918959112

掛布雅之」タグアーカイブ

藤浪「感覚はよかったので結果で示したかったのですけど、残念です」掛布監督「(27日の先発候補は)松田、藤浪、竹安あたりだろうけど」

2,719 views 31コメント
あっけなく左翼ネットに運ばれた。藤浪は坂井オーナーが視察する前で、一回に2者連続弾を浴びるなどして4失点。会心の投球は披露できなかった。  「感覚はよかっ... 続きを読む▼▼

掛布監督、藤浪について「中継ぎで1回か2回、投げさせます」久保コーチ「少し短いイニングで、(登板)間隔を詰めてというプランで考えています」

1,904 views 23コメント
17日に2軍降格した阪神・藤浪について、改めて掛布2軍監督が19日、中継ぎとして登板させることを明言した。「中継ぎで1回か2回、投げさせます」。久保投手チーフコ... 続きを読む▼▼

掛布監督、高山について「この期間に何かをつかめたら。ファームでは結果を考えず、やろうとしていることができる…爆発的に打たないとね」

2,720 views 28コメント
この日は鳴尾浜で2軍練習に参加し、19日の日本ハムとのファーム交流戦(新潟三条)に出場するため、新潟へ移動。ノーコメントだった本人に代わり、掛布2軍監督が「この... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、糸井の状態に「全然問題ないでしょう」金本監督、本日17日に糸井を視察へ、1軍昇格秒読みか

1,223 views 31コメント
糸井嘉男外野手(36)が16日、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)に「2番・右翼」で先発出場し(中略)「あした(17日、金本)監督が見にくる。そこで今後について... 続きを読む▼▼

秋山、患部の状態について「普通の投球をしただけです。問題なくできました」掛布監督「心配ない。『大丈夫』って言ってたよ」

2,151 views 25コメント
右太ももの張りの影響で2軍調整中の秋山も、14日の投手指名練習から1軍に合流する。この日は鳴尾浜でブルペン入りし、35球を投げた。患部の状態について「普通の投球... 続きを読む▼▼

掛布監督、藤浪について「野球少年のように野球に集中する姿…ヘッドスライディングをしてユニホーム泥だらけにしていた。ベンチに帰ってきた時の笑顔がよかった」

4,374 views 32コメント
掛布監督が、久保ピッチングコーチが口をそろえて、ピッチングの中身でなく、あるひとつの場面に明るい材料を見いだしていた。同じ目線で見ている。当然かもしれないが、取... 続きを読む▼▼

安藤、藤浪は「イップスはない。そんな弱い選手じゃないし、そうなら今日のような投球はできない」掛布監督「澤村はそう言われているみたいだけど、藤浪は投げて状態も上がってきている。イップスではない」

4,536 views 24コメント
長期間に渡る二軍落ちの“理由”として球団内外でささやかれていたのは藤浪の「イップス説」だ。「頭部への死球などが続いて精神的に病んで投げられない状態かも。内角に投... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「何を持って“藤浪らしさ”とするかはわからないけれど…それを感じさせるような投球をしてほしい」

2,006 views 36コメント
29日のウエスタン・オリックス戦(丸亀)に先発予定の阪神・藤浪は28日、鳴尾浜でキャッチボールやダッシュなどで調整。「フォームの感覚やバランスは悪くない。相手ど... 続きを読む▼▼

藤浪、29日オリ戦先発を予定。掛布2軍監督「まずは3イニング。イニングを伸ばすなら頭からの方がいいでしょう」「あれだけ指にかかったボールを投げてるからね」

2,028 views 27コメント
 掛布2軍監督は「あれだけ指にかかったボールを投げてるからね。イニングをある程度投げられる状態まできている」と納得の表情。  さらに次回の登板を「まずは3... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「よかったと思うよ。球速も出てたし」高橋コーチ「普通の投球ができていた。それが収穫」

2,368 views 25コメント
なかなか復調のキッカケをつかめなかった藤浪に対して、あえて登板日を本人に設定させた掛布2軍監督も「よかったと思うよ。球速も出てたし」とうなずいた。高橋2軍投手コ... 続きを読む▼▼

掛布二軍監督、藤浪について「先発ではなくリリーフで3連戦のどこかで1、2試合ぐらい投げることになる。まずはマウンドに上がるまでになったということ」

3,599 views 62コメント
掛布二軍監督がこの日「明日(24日)からの広島遠征(由宇)に連れていく。状態も悪くないという話で、本人も(マウンドに)上がると言ってきた。先発ではなくリリーフで... 続きを読む▼▼

島本3回無失点!掛布2軍監督「ゼロで抑えたからね。上(1軍)がどう判断するか。状態は岩田と島本が上がっている感じ」

1,792 views 23コメント
先発した島本は一回に3連打されたものの、このピンチを切り抜けると危なげなく3回無失点。「どんな状況でも、点を取られないようにしようと思ってやっています」と振り返... 続きを読む▼▼

掛布二軍監督、西岡について「サボると聞いていたけど、全然サボらないじゃないか!それどころか練習量は誰よりも多い。本当に進退をかけてやっているんだ」

3,553 views 20コメント
実際、二軍でリハビリメニューから実戦復帰までの全日程を見てきた掛布二軍監督は「サボると聞いていたけど、全然サボらないじゃないか! それどころか練習量は誰よりも多... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「コーチから『いけ』というのではなく、自分から『いけます』という状態にしてほしい。藤浪のペースで考えて、福原と相談して、答えと結果を見つける時期」

2,544 views 25コメント
真っ黒に日焼けした藤浪は、時折「暑い」とつぶやきながら、大粒の汗を流した。悩める右腕に、掛布2軍監督が現状打破へ“自立のススメ”を説いた。 「コーチから『... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「あんまり、いろんなコメントは言いづらいけれど…まあ、こんなに(2軍に)長くいるとは思ってもいなかったよ」

3,650 views 48コメント
2軍調整が続いている藤浪晋太郎投手(23)である。悩める右腕の現状を、12日のフレッシュオールスター(静岡)にウエスタン・リーグ選抜のコーチとして参加した掛布雅... 続きを読む▼▼

岩田6回1失点「悪いなりに低めを意識して投げられました」掛布2軍監督「あれだけ走者を出して粘ったのは評価しないと」

1,358 views 9コメント
岩田が、球宴後の1軍先発ローテ 入りを目指して先発。毎回のように得点圏に走者を背負い、4四球を与えながらも6回7安打1失点にまとめた。「悪いなりに低めを意識し... 続きを読む▼▼

岩田5回2安打無失点「腕が振れてきて、直球でファウル、空振りがとれる。これを継続していく」掛布2軍監督「想像以上の内容。完璧だったんじゃない?」

1,505 views 14コメント
先発した岩田は5回2安打無失点とオリックス打線を抑えた。四回までひとりの走者も許さない投球内容に掛布2軍監督も「想像以上の内容。完ぺきだったんじゃない?」と満足... 続きを読む▼▼

西田「今岡コーチは遅くまで練習に付き合ってもらったし、掛布さんも指導してくださる。先輩方からもいろんなアドバイスをもらってきた。いつも応援してくれるファンのためにも絶対に恩返しをしたい」

1,332 views 18コメント
西田「今岡コーチは遅くまで練習に付き合ってもらったし、掛布さんも指導してくださる。先輩方からもいろんなアドバイスをもらってきた。いつも応援してくれるファンのため... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「これが藤浪という投球でしたね」久保コーチ「まだ右打者に対して意識してしまっている。もうちょっと時間をかけてもいい」

3,675 views 30コメント
前回3日のウエスタン・中日戦(安芸)は5回3安打1失点。1四球だったことを思えば、この日は“荒れ気味”だ。掛布2軍監督は「これが藤浪という投球でしたね」と苦笑い... 続きを読む▼▼

西岡、30日にウエスタン・SB戦で実戦復帰を視野。掛布2軍監督「このままよければDHで月末を考えているよ。本人もそう考えているようだしね」

2,580 views 23コメント
昨年7月20日の巨人戦(甲子園)で左アキレス腱を断裂。鳴尾浜などで地道にリハビリを続けてきた。見守ってきた掛布2軍監督は実戦復帰について「あせらせる必要はないけ... 続きを読む▼▼
2 / 1412345...10...最後 »
3704814602