916208315
- お知らせ -
[メンテナンス終了] 記事の閲覧数がカウントされない不具合を修正しました、よかった。(15:13 サブ管)

掛布雅之」タグアーカイブ

掛布2軍監督「俺がベンチで海の後ろでベラベラしゃべってたから」植田「少しですけど聞いていた。そういう(状況判断の)事を言っていた」

2,473 views 18コメント
阪神の掛布2軍監督が“ぼやき教育”を継続して2年目・植田を育成していく考えを口にした。ここまでフェニックス・リーグ5戦すべて「2番・遊撃」で先発出場し出塁率.5... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、望月は「藤浪と違う形で阪神を背負っていく、球界を背負う投手に、自分でなっていかなければいけない」

2,804 views 24コメント
 「藤浪と違う形で阪神を背負っていく、球界を背負う投手に、自分でなっていかなければいけない。ドラフト4位だよね。自分のサクセスストーリーを積み上げていけばいいん... 続きを読む▼▼

横田「使ってもらっているので、結果を出さないといけない」掛布2軍監督「結果は気にしなくていい、といったんだよ。結果を求めると練習の形が崩れるから」

2,028 views 14コメント
 「使ってもらっているので、結果を出さないといけないと思っていました。(先制打は)早めのカウントから仕掛けられてよかったです」  2安打は8月31日のウエ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、秋の“強化指定選手”に江越・横田・植田「植田はまだまだ時間がかかるけど、フェニックスではきちっとした野球を経験させないといけない」

2,928 views 38コメント
 阪神・掛布雅之2軍監督(61)が20日、10月に宮崎で行われるフェニックス・リーグ(秋季教育リーグ)での“強化指定選手”に江越大賀外野手(23)、横田慎太郎外... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「横田はフェニックスで、試合の中で形が作れるか…きっかけなんだよ」横田「やっている事は間違っていないが、結果が出ないという事は自分の実力不足」

2,164 views 17コメント
掛布2軍監督が10月の宮崎フェニックス・リーグで横田の進化を見極める考えを示した。  「横田の場合は、フェニックスだろうね。そこでどれだけ、試合の中で形が... 続きを読む▼▼

陽川、勝ち越し3ラン!「いつでも呼ばれていいようにしています」掛布2軍監督「機会あれば(1軍で)試してもらいたい」

2,314 views 34コメント
スライダーを上手く捉えると、打球は左翼席後方のネットを揺らした。同点の五回、陽川が勝ち越しの3ランだ。  「3ボールだったので(直球、変化球)どちらでも対... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、良太について「強いショートゴロなら自分の打撃。意味のない右飛ではベンチに何もメッセージが伝わってこないんだよ」

4,787 views 57コメント
掛布2軍監督が“意志ある凡退”を求めた。0-2の二回無死二塁の場面で新井が力のない右飛に倒れた場面について「強いショートゴロなら自分の打撃。意味のない右飛ではベ... 続きを読む▼▼

横田「結果が出てうれしいです。必死にやっていきます」掛布2軍監督「この形で結果が出てくれば、次に1軍に上がっても落ちてこないよ」

2,772 views 38コメント
横田が0-0の一回二死二塁から中前打を放ち、2-4の九回先頭では左前打と状態の良さを見せつけ、「結果が出てうれしいです。必死にやっていきます」と汗をぬぐった。掛... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、梅野について「難しいバウンドだったけど。後にそらしてはいけないよね。投手が投げづらくなるから」

2,290 views 17コメント
掛布2軍監督が梅野に愛のムチ。4点差の九回先頭で筒井の落ちるボールを後逸して、振り逃げを許していた。「難しいバウンドだったけど。後にそらしてはいけないよね。投手... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督は、横田について「150キロを超えるストレートを打ち返したのは大きい」横田「自分のバッティングをして、チームが勝てるように頑張りたい」

3,223 views 23コメント
ウエスタンリーグ(オリックス5-4阪神、3日、鳴尾浜)阪神・横田慎太郎外野手(21)が3日、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)で2安打1打点2盗塁の大暴れ。六回... 続きを読む▼▼

サターホワイト「甲子園で投げられて、雰囲気を味わえたことが収穫」掛布2軍監督「崩れきらないのが立派だよね」

1,827 views 29コメント
ついに甲子園のマウンドを踏んだ。サターホワイトが0-3の九回に登板し、来日初となる聖地での公式戦を経験した。  「甲子園で投げられて、雰囲気を味わえたこと... 続きを読む▼▼

良太左越えソロ!バット投げは行わず、左手に握ったまま。掛布2軍監督「かっこつけてんじゃねえ!このやろう!」

3,694 views 31コメント
代名詞のバット投げは行わず、左手に握ったままウエスタン3号の放物線を見届けた。ベンチ前で満面の笑みの掛布2軍監督から「かっこつけてんじゃねえ! このやろう!」と... 続きを読む▼▼
3704814602