916210596
- お知らせ -
[メンテナンス終了] 記事の閲覧数がカウントされない不具合を修正しました、よかった。(15:13 サブ管)

掛布雅之」タグアーカイブ

掛布監督、安藤について「納得しての(引退)じゃないかな…福原も安藤も1回ダメになってだからね。よくやったと思う。二軍キャンプでは若手のお手本になるような選手だった」

1,733 views 33コメント
 掛布雅之二軍監督(62)は「納得しての(引退)じゃないかな。いつか来ることだから。本人には“お疲れさま”と伝えた。(昨年引退した)福原も安藤も1回ダメになって... 続きを読む▼▼

球界関係者「それはもう掛布さんは大激怒ですよ。『金本を叩きのめすために、来季は必ずユニフォームを着る』と息巻いている」

11,084 views 163コメント
表向きは「契約期間満了」ということになっているが、掛布サイドの怒りはすさまじかったという。内情を明かすのは、球界関係者だ。 「それはもう掛布さんは大激怒ですよ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「放っておいてもいいんだけど、高山は甘えるところがあるから。楽をしたがる。バッティングは、楽にしてちゃダメなんだよ」

3,558 views 36コメント
阪神2軍は12日、ウエスタン・オリックス戦(舞洲サブ)が雨天中止となり、甲子園室内で練習。掛布雅之2軍監督(62)が高山俊外野手(24)に直接指導を施し、尻を叩... 続きを読む▼▼

掛布氏と親しい関係者「本人は『寝耳に水』と困惑している」別の球界関係者「今季、誰を1軍に昇格させるかで、金本監督と意見が合わないことがあったと聞く」

6,321 views 89コメント
もっとも、掛布氏と親しい関係者は「本人は『寝耳に水』と困惑している」と証言。別の球界関係者は「今季、誰を1軍に昇格させるかで、金本監督と意見が合わないことがあっ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、ラスト采配は甲子園「複雑な思いもありました。甲子園は1軍の戦う舞台であり、2年間戦った鳴尾浜で終えるのがふさわしいのでは」

3,664 views 48コメント
掛布2軍監督は「ありがたいことではありますけど、複雑な思いもありました。甲子園というのは1軍の戦う舞台であり、私は2年間戦った鳴尾浜で終えるのがふさわしいのでは... 続きを読む▼▼

【掛布2軍監督退任発表】北條「教えてもらったことを今後に生かしたい。成長した姿をみせたい」江越「しっかりと結果を出すことが恩返しになる」

3,953 views 28コメント
北條 「(掛布さんが)監督になる前から、バッティングを教えてもらっていたので、とても長い時間一緒にやらせてもらった。(印象に残っていることは)『膝を柔らかく使... 続きを読む▼▼

掛布監督、高山について「打つ方は、良い悪いの話ではない。気持ちがしっかりすれば(大丈夫)。本人も手応えを感じていると思う。納得した顔をしていた」

2,243 views 30コメント
これでウエスタンでは打率・348。上々の数字を残している。  掛布2軍監督は「打つ方は、良い悪いの話ではない。気持ちがしっかりすれば(大丈夫)。本人も手応... 続きを読む▼▼

高山マルチ3打点!掛布監督「軸足に(体重が)乗っていて、球を見る形としてはもう大丈夫だと思うよ」

2,421 views 26コメント
高山は6試合ぶりのマルチ安打。四回に内野安打、七回には右翼線へ2点二塁打を放ち、4打数2安打3打点と勝利に貢献した。好不調の波の激しさを指摘していた掛布2軍監督... 続きを読む▼▼

榎田1軍今季初昇格へ!掛布監督「上に行くよ。ただ先発か中継ぎか、いつ投げるかとかはわからない。外国人(メンドーサ)獲ったから、その兼ね合いもあるからね」

3,151 views 43コメント
阪神・榎田大樹投手(31)が1軍に今季初昇格することが31日、わかった。前日30日のウエスタン・中日戦(ナゴヤ)での好投を受け、掛布2軍監督が推薦。「上に行くよ... 続きを読む▼▼

高山14打席連続無安打…掛布監督「悩んじゃってるよね。吹っ切れると思ったんだけど…体が止まらない。流れすぎている」

3,118 views 34コメント
2軍調整中の高山俊外野手(24)は4打数無安打で、3試合連続ノーヒットに終わった。  4打数無安打に終わった高山について、掛布2軍監督は「悩んじゃってるよ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、江越とマンツーマン。「あたり前の練習ではマンネリになるので、何か興味を持てる方法をと思って」(鳴尾浜通信)

2,169 views 25コメント
 掛布-江越のコンビは試合が終了し、ミーティングが終わると即できる。鳴尾浜球場ではロッカーで、またはグラウンドで1対1の練習が始まる。「あたり前の練習ではマンネ... 続きを読む▼▼

高山、2軍降格後の打率・355(31打数11安打)も昇格先送り。掛布2軍監督「25、26日と内容と結果が伴っていない」「形は悪くない」

2,484 views 24コメント
2軍降格後、打率・355(31打数11安打)と数字を残しているが、掛布2軍監督は「25、26日と内容と結果が伴っていない」。その上で「でも形は悪くない。(次の)... 続きを読む▼▼

掛布監督、高山について「1本目の安打も、詰まっていたけどよかった。バットが体に巻き付いている。体の回転を意識しているから」

1,961 views 39コメント
前日24日のソフトバンク戦(鳴尾浜)は3打数無安打。試合後の練習で、体が開き気味になっていたことを将から指摘され、修正された。それを即結果につなげた。  ... 続きを読む▼▼

藤浪「感覚はよかったので結果で示したかったのですけど、残念です」掛布監督「(27日の先発候補は)松田、藤浪、竹安あたりだろうけど」

2,719 views 31コメント
あっけなく左翼ネットに運ばれた。藤浪は坂井オーナーが視察する前で、一回に2者連続弾を浴びるなどして4失点。会心の投球は披露できなかった。  「感覚はよかっ... 続きを読む▼▼
1 / 1412345...10...最後 »
3704814602