912031967

金本知憲」タグアーカイブ

金本監督、大山”5番一塁”で継続起用へ「やっぱ、そうよね。代える理由ないでしょう。代えたらまた皆さんに怒られるでしょ」

2,340 views 26コメント
背中を押して送り出したのが数日前。今では、その「3」の背に引っ張られている。代えない。怖いモノ知らずが、むしろいい。次カードも大山が「5番・一塁」かと問われると... 続きを読む▼▼

金本監督、藤浪の危険球退場に 「あてた?(とガックリした表情)。(1軍復帰は)もうちょいかかるでしょう」香田コーチ「彼もがんばりどころ」

5,163 views 68コメント
藤浪の危険球退場を伝え聞いた阪神・金本監督 「あてた?(とガックリした表情)。(1軍復帰は)まぁ、もうちょいかかるでしょう」 藤浪について阪神・香田投手... 続きを読む▼▼

大山「チャンスでも走者がいなくても、自分のスイングで食らい付いていくことだけを考えている」金本監督「いい働きをしてくれた。彼が打つとベンチも盛り上がる」

3,192 views 53コメント
前日にはプロ初安打となる決勝3ランを放ったドラフト1位ルーキーは「一日一日が勝負。チャンスでも走者がいなくても、自分のスイングで食らい付いていくことだけを考えて... 続きを読む▼▼

金本監督、中谷について「もうそろそろやってくれないと。もう何百打席立ってきているんだから。こっちも厳しさも出していかないと。何でも許されるというのでは、彼のためにもならない」

4,695 views 120コメント
怒りの矛先の一つは、中谷に向けられた。福留の大歓声打が生まれた直後に2ボールという打者有利のカウントから、高めのボール球に手を出し、凡フライの遊飛…。「あそこで... 続きを読む▼▼

香田コーチ「投手が点を取られなかったら勝つんだから、粘って先取点をやらないようにしないといけない」金本監督「投手はちゃんと投げている。きっちりと返してやらないと」

1,904 views 29コメント
「状態は良かった。ここというところで投げたいところに投げられた」と淡々と振り返った。  香田投手コーチは「なんとか試合を作ってくれた」としつつも「厳しい言... 続きを読む▼▼

金本監督「何とか流れ変えたいと。(6連戦の頭の)火曜日に桑原というのは勇気がいったけど、流れを変えたいというのがあったから」

1,669 views 46コメント
 ―7回にはビハインドの展開で桑原を投入した。  「1点差だったので、何とか流れ変えたいと。(6連戦の頭の)火曜日に桑原というのは勇気がいったけど、流れを... 続きを読む▼▼

金本監督、西岡について「あまり早く無理させてもね。すごく頑張るヤツだから、怖いでしょ。張り切って、ふくらはぎとか違う所を痛めたりするから」

1,531 views 9コメント
左アキレスけん断裂から完全復活を目指す西岡の1軍昇格には慎重な姿勢を見せた。  「あまり早く無理させてもね。すごくがんばるヤツだから、怖いでしょ。張り切っ... 続きを読む▼▼

金本監督「あと1本というところでずっと…向こうは波に乗っているし。こっちは沈んでいるし」「フライアウトばっかりだったからね」

1,656 views 30コメント
 --打線もあと1本が  「あと1本というのはずっと最近続いていることやから。チーム状態がね。打線がつながらないというか、あと1本というところでずっと…。... 続きを読む▼▼
2126056129