920701032

金本知憲」タグアーカイブ

金本監督「孝介、ゴメス、トリの3人が調子を上げてくれないと」

4,601 views 81コメント
―鳥谷が3試合連続で8番。  「彼が調子さえ上げてくれば打順は当然、本来は1、2、3番を打たせたい。打ってもらわないとチームが成り立たないからね。孝介(福... 続きを読む▼▼

金本監督、鳥谷について「(自分の)タイミングで打てていない。自分で分析して修正しないと…提案することもあるが、やるのは彼自身」

5,686 views 93コメント
 この結果に金本監督は「まだまだ(自分の)タイミングで打てていない。自分でなぜそうなるのか分析しないといけない。自分で修正すること。僕もコーチも含めて提案するこ... 続きを読む▼▼

金本監督、ドリスについて「休養。登板過多」香田コーチ「チーム事情。(故障の可能性は)ゼロではない」

1,539 views 13コメント
阪神のラファエル・ドリス投手(28)が19日、出場選手登録を抹消された。金本監督は「休養。登板過多」と説明し、香田投手コーチも「チーム事情。(故障の可能性は)ゼ... 続きを読む▼▼

金本監督「よくぞ原口がほんとに。俺が打者だったら絶対見逃しているけどね(笑)僕だったら気が弱いから、四球狙いですよ」

4,618 views 31コメント
現役時代、サヨナラ打12度の金本監督も「よくぞ原口がほんとに。俺が打者だったら絶対見逃しているけどね(笑)。いい意味でも思い切りがいいというか、冷静に、力まず、... 続きを読む▼▼

金本監督、西岡に「盗塁で足を痛めたのだから、最低条件として盗塁を決めてこい」西岡「やってやろうと思いました」

2,309 views 16コメント
試合前、金本監督からトレーナーを通じて“ノルマ”が伝えられた。「盗塁で足を痛めたのだから、(復帰への)最低条件として盗塁を決めてこい」。愛のムチ? に「やってや... 続きを読む▼▼

金本監督「ちゃんと説明して欲しい。なぜコリジョンになったのか」「(抗議では)その説明を聞けない。ルールだから」

2,752 views 37コメント
 ―3回にコリジョンで判定が覆った。  「あれはちゃんと説明して欲しいね。なぜコリジョンになったのかを。写真なり映像でどこがどういう理由でコリジョンなのか... 続きを読む▼▼
3075255380