3725242798

金本知憲」タグアーカイブ

掛布2軍監督、糸井の状態に「全然問題ないでしょう」金本監督、本日17日に糸井を視察へ、1軍昇格秒読みか

1,146 views 31コメント
糸井嘉男外野手(36)が16日、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)に「2番・右翼」で先発出場し(中略)「あした(17日、金本)監督が見にくる。そこで今後について... 続きを読む▼▼

糸井、実戦復帰即HRも無言。金本監督「打ったねぇ。早ければ名古屋から?」片岡C「箇所が箇所でね」「あしたの朝起きたときの状態を見て」

1,449 views 16コメント
舞台が2軍とあって、試合後の問いかけにも無言を貫いた。戦列復帰への抑えきれない思いは、すべて結果で示した。(中略)2球目、内角高めの137キロ直球を豪快にスイン... 続きを読む▼▼

金本監督、高山について「内容が悪すぎる。タイミング、リズムが合っていない。(それは)自分で見つけるしかない」

5,988 views 103コメント
また、金本監督は「1番・中堅」で先発させた高山も5回の第3打席で見逃し、空振り、空振りで3球三振を喫すると、6回の守備からベンチに下げた。高山は2回の第2打席で... 続きを読む▼▼

金本監督、藤浪について「今後、彼の人生を左右するといえばオーバーかもしれないけど、僕はそれぐらいの目でみたい」

3,875 views 111コメント
藤浪がどういう道を歩んでいくのか、が決まる。金本監督は、まるで右腕に言い聞かせるように語気を強めた。  「そういう場でどういう姿をみせるのか、というのは、... 続きを読む▼▼

金本監督、松田について「照明が(中谷の目に)入ったから、そこは責められないし、アンラッキー」

3,791 views 63コメント
―先発の松田はかわいそうな面もあった。  「(2回1死一、二塁の倉本の逆転2点二塁打は右翼ライナーのはずが)照明が(中谷の目に)入ったから、そこは責められ... 続きを読む▼▼

金本監督、糸井について「まだ(1軍復帰は)見えてこないし、そんなに簡単なところじゃない。(2軍戦も)1、2試合は出た方がいいんちゃう」

1,200 views 11コメント
10日、糸井は兵庫・鳴尾浜で屋外フリー打撃を再開したが、8月下旬の1軍復帰に向け、慎重にリハビリを進めさせる構えだ。「まだ(1軍復帰は)見えてこないし、そんなに... 続きを読む▼▼

香田コーチ、メッセについて「くるぶしのあたりだから。次回(の登板)は考えないといけないかも」金本監督「まだ詳しい報告はないけど、そこが一番心配だ」

2,519 views 40コメント
今季11勝を挙げているメッセンジャーの状態が気になるところだが、香田投手コーチは「大事に至らなければいいけど…。くるぶしのあたりだから。次回(の登板)は考えない... 続きを読む▼▼

青柳「初回めちゃめちゃ緊張したが、切り替えてできて良かった」「毎試合、最後だと思って投げている」金本監督「期待以上のものは出してくれた」

2,651 views 25コメント
阪神の青柳は6月30日以来の登板で5回2安打無失点と好投した。久しぶりのマウンドに「初回、めちゃめちゃ緊張したが、切り替えてできて良かった」とまずまずの表情だっ... 続きを読む▼▼

金本監督、福留は「へばっとったで。ヘロヘロやったで(笑)」「明日は休ませる。今日の走塁見たらかわいそうになって、申し訳ない。休みです」

5,083 views 56コメント
―福留は年齢を感じさせない動き。  「でもへばっとったで。ヘロヘロやったで(笑)」(中略) ―福留は7月下旬の休養から状態を上げてきた。 「明... 続きを読む▼▼

金本監督「ロジャースに助けられたな。俊介さんと(笑)」「隼太にしても何とか食らいつこうという姿勢がみえる」

2,608 views 34コメント
――阪神も糸井、藤浪らがいない状況で、よく踏ん張っている  「ロジャースに助けられたな。俊介さんと(笑)」  ――日替わりヒーローが出てくるのは層の... 続きを読む▼▼

スポーツ紙の日ハム担当記者、中田翔は「彼の移籍先は、すでに決まっている」「FAで阪神に行くのが既定路線。背番号も中田が現在つけている“6番”」「譲り受けるとか」

7,003 views 102コメント
「今オフの移籍の目玉は、日本ハムの中田翔内野手(28)で決まりですが、彼の移籍先は、すでに決まっているようですね」と明かすのは、スポーツ紙の日ハム担当記者。「中... 続きを読む▼▼

金本監督「(能見を)1週間、2週間、2回ぐらい飛ばしてあげたいんだけど。飛ばされない理由はそこ(先発の駒不足)だよな」

2,350 views 48コメント
12日のDeNA戦(横浜)には中5日で能見篤史投手(38)がまわる方向。年齢を考慮し、抹消で間隔を空けることも検討されていたが、指揮官は「(能見を)1週間、2週... 続きを読む▼▼

金本監督「俺が聞いとるんは(糸井の合流は)8月末やけどな」藤浪は10日2軍広島戦(倉敷)での内容次第で昇格か問われ「そやな」

1,921 views 23コメント
「俺が聞いとるんは(糸井の合流は)8月末やけどな。ロード明け? じゃないんかなぁ。と、聞いとるけどな」 (中略)  「ローテーションがねぇ。(今の投... 続きを読む▼▼
1 / 6512345...102030...最後 »
2127340678