919402807

金本知憲」タグアーカイブ

【挑む】金本監督「常に強い相手に立ち向かっていく、怖がらずにチャレンジしていくという意味がある。このスローガンを胸に優勝を目指して頑張っていく」

1,005 views 7コメント
阪神は19日、来季チームスローガンが「挑む Tigers Change」に決まったと発表した。  甲子園で行われたファン感謝デーで、金本知憲監督(48)が... 続きを読む▼▼

金本監督「今年2軍が(初日からシート打撃を)やっていたけど、落合さんが中日でやっていたかな。『オフ、怠けるな』という意味だと思う」

1,342 views 9コメント
阪神・金本監督が17日、秋季キャンプを終えた選手に宿題を課した。「今年2軍が(初日からシート打撃を)やっていたけど、昔、落合(博満、現中日GM)さんが中日でやっ... 続きを読む▼▼

秋季キャンプを打ち上げ、金本監督「オレは満点と思う。本当によくついてきてくれたし、よくやったと思う。これは本当に本心。腹の中からそう思う」

4,248 views 91コメント
阪神・金本知憲監督(48)が16日、高知・安芸での秋季キャンプを打ち上げた。  高山ら若手ナインに早朝ウエート&1日1000スイングを課したが、ナインの... 続きを読む▼▼

金本監督、原口捕手起用は「2月いっぱいまで見て。オープン戦まで入るかな。判断するのは矢野コーチ。半分ぐらいと言うかもしれないし、基本的に捕手として諦めようとなるかもしれないし」

5,163 views 79コメント
 捕手原口の一塁併用、もしくは専念の可能性についても「原口の打撃はやっぱり捨てがたい。打力だけならレギュラーとして最優先されるべき選手。そのレベルまでいっている... 続きを読む▼▼

金本監督、藤浪とダルの合同自主トレに「いいことだと思う。いろいろやればいいんじゃない?体が強くなるんだから」

1,401 views 22コメント
阪神安芸秋季キャンプ(14日、安芸タイガース球場)安芸キャンプ中の金本監督が藤浪とダルビッシュの合同自主トレを歓迎した。「いいことだと思う。いろいろやればいいん... 続きを読む▼▼

金本監督、糸井について「何度でも彼が会いたいというのであれば、何度でも会いたい。次、もし(会う)機会あるなら、もっと強引に“星野式”でいく」

3,343 views 33コメント
 「僕の場合は、あまりにも星野さんの強引すぎるお誘いで、無理やり(阪神に)連れて来られたこともありましたけれど、僕は穏やかに、穏やかな目つきを持って、しかし、星... 続きを読む▼▼

金本監督、ゴールデングラブ賞受賞ゼロに「これからそういう選手が出てくるように…平田チーフが鍛えてくれるでしょう」

1,427 views 18コメント
今季のゴールデングラブ賞は4年ぶりに受賞ゼロに終わった。「そういう年があっても、不思議じゃない。これからそういう選手が出てくるように」。超変革のスローガンのもと... 続きを読む▼▼

金本監督、紅白戦日程変更「合わせた。合わせた。やっぱり(植田を)見てみたいから。歳内は投げるか分からないけど」

2,920 views 24コメント
世界の塁上をかき回した植田が、虎のカレンダーも動かした。地球のほぼ裏側、メキシコでの歓喜もつかの間。飛行機を何度も乗り継いで太平洋を渡った高知では、金本監督が待... 続きを読む▼▼

金本監督、大山について「『しっかりトレーニングをやっとくように』とはいったけど、いきなり新人を追い込むことはしない」

1,485 views 17コメント
阪神の秋季キャンプは7日、休日。金本監督はこの日、仮契約した大山について言及した。「『しっかりトレーニングをやっとくように』とはいったけど、いきなり新人を追い込... 続きを読む▼▼

金本監督「できれば補強なしで、今の選手で勝っていくのが理想」球団フロント「監督の意向をくんだがFA市場についての調査が手薄感は否めない」

3,568 views 42コメント
 金本監督は今季、生え抜きの若手育成に力を注ぎながら勝利を目指した。昨秋の就任会見でも「できれば補強なしで、今の選手で勝っていくのが理想」と語っていた。 ... 続きを読む▼▼
985419098