918959756

金本知憲」タグアーカイブ

金本監督「スンファンありきで計算しているから。いなかったら、困ってしまうわ。内々では…『残ってもらうように言ってほしい』と(渉外担当者や通訳らに)伝えた」

2,599 views 19コメント
去就が注目されている阪神・呉昇桓(オ・スンファン)投手(33)が韓国から米国入りしたことが16日、明らかになった。虎残留を基本線としつつも米大リーグ挑戦を視野に... 続きを読む▼▼

金本監督、岡崎は「30歳過ぎてもチャンスはあるんだと分かってほしいし、練習態度を見ていると、こっちも何とかしたいなという気持ちになる」

4,847 views 21コメント
阪神1軍秋季キャンプ(13日、安芸タイガース球場)キャンプ最年長の32歳、岡崎が気を吐いた。二回にテスト生の白嗟承(ベク・チャスン)から中前へ、六回にも二神から... 続きを読む▼▼

金本監督「緒方もいいもの持っているし、横田はちょっと時間かかるかもしれないけど、隼太も守備でいいボール放って、いい動きをしている。全員を1軍で使いたい感じ」

3,309 views 40コメント
外野大争奪戦を示唆した阪神金本知憲監督のコメント。  「外野陣の左打者がちょっと多いけど、緒方もいいもの持っているし、横田はちょっと時間かかるかもしれない... 続きを読む▼▼

金本監督、横田は「小さくまとめないで、3年かかって3割10本にするよりも5、6年かけて3割40本というね。そういうつもりで育てていきたい」

4,028 views 22コメント
バックスクリーンの上を越えていく推定140メートル超の特大弾に、入場制限がかかるほどスタンドを埋めた大勢のファンから、驚きの声と拍手が起こった。金本監督も、横田... 続きを読む▼▼

金本監督、鳴尾浜視察「忘れないうちに言ってあげることが大きな作業のひとつ。楽しみな選手が何人か見られたのでよかった」

4,610 views 47コメント
阪神の金本監督が7日、高知の秋季キャンプに同行しなかった残留組の視察のため兵庫県西宮市の鳴尾浜球場を訪れた。キャンプ同様、精力的にアドバイスを送り「忘れないうち... 続きを読む▼▼

金本監督「メッセンジャーなんか『来年の開幕は俺だ』といっている。それぐらいの気持ちを能見、岩田、藤浪は持ってほしい。持たないと」

3,662 views 41コメント
阪神1軍秋季キャンプ(6日、安芸タイガース球場)阪神・金本監督が投手陣にゲキ。来年3月25日の開幕中日戦(京セラD)の先発マウンドを奪い合うことを望んだ。「メッ... 続きを読む▼▼

金本監督、トレーナー陣に「あまり選手を過保護にしないように。多少の(筋肉などの)張りがあっても、すぐに治療しないでほしい」

5,502 views 63コメント
おまけに金本監督は“自分が不在でも目を光らせている”とばかりにチームに「爆弾」も落としていた。ナインの肉体を預かる7人のトレーナー陣に「あまり選手を過保護にしな... 続きを読む▼▼

江越「投げた時に(監督が)いることに気づいたので、ビックリした」金本監督「選手に対してプレッシャーをかけようと思ってね」

4,818 views 31コメント
阪神・江越大賀外野手(22)が4日、金本新監督の“洗礼”を受けた。  高知・安芸市の秋季キャンプで指揮官の指示により、内外野の守備位置をシャッフルしてシー... 続きを読む▼▼
3069900498