916963844

久保康生」タグアーカイブ

掛布監督、藤浪について「中継ぎで1回か2回、投げさせます」久保コーチ「少し短いイニングで、(登板)間隔を詰めてというプランで考えています」

1,894 views 23コメント
17日に2軍降格した阪神・藤浪について、改めて掛布2軍監督が19日、中継ぎとして登板させることを明言した。「中継ぎで1回か2回、投げさせます」。久保投手チーフコ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「これが藤浪という投球でしたね」久保コーチ「まだ右打者に対して意識してしまっている。もうちょっと時間をかけてもいい」

3,675 views 30コメント
前回3日のウエスタン・中日戦(安芸)は5回3安打1失点。1四球だったことを思えば、この日は“荒れ気味”だ。掛布2軍監督は「これが藤浪という投球でしたね」と苦笑い... 続きを読む▼▼

あるOB語る。秋山覚醒は「ローテ入り確定によって無駄な2軍落ちプレッシャーが取り除かれたこと」と「久保コーチの指導」

3,096 views 23コメント
(中略)先発秋山(26)が、7連勝と波に乗るオリックス打線に12安打を浴びながら要所を締め、8回2失点。自己最多となる5勝目(3敗)を挙げた。  昨季まで... 続きを読む▼▼

久保コーチ、岩隈に竹安を電話で紹介「1回話してくれっていったよ。(岩隈も)『いいですよ。機会があれば』といっていた」

1,470 views 5コメント
阪神新人合同自主トレ(19日、鳴尾浜)クマになれ! 阪神・久保康生2軍投手チーフコーチ(57)が19日、鳴尾浜を視察。ドラフト3位・竹安大知投手(21)=熊本ゴ... 続きを読む▼▼

メッセンジャー、29日西武戦にも1軍復帰へ「(感触は)よかった。久保さんは本当にわかってくれている。いいときはこうだったよ、と」

3,371 views 59コメント
不振で2軍調整中の阪神のランディ・メッセンジャー投手(33)が29日の西武戦(西武プリンスD)にも、1軍復帰する見通しであることが17日、わかった。(中略) ... 続きを読む▼▼

メッセンジャー「久保さんは昔からいいフォーム、悪いフォームを知ってくれている人。今の自分の状態を確認していい話し合いが出来た」

4,212 views 30コメント
11日に出場選手登録を抹消され、2軍調整を続けている阪神ランディ・メッセンジャー投手(33)が15日、ブルペン入りした。  久保2軍投手コーチと香田2軍投... 続きを読む▼▼
1790274514