55658743
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

中田賢一、食堂の女性スタッフ一人一人にも声を掛け挨拶「スーツじゃなくてすいません」

LINEで送る 21コメント

 昨オフ、中田は揺れていた。FA権を再取得。先発として任されるイニングが減ってもいた。行使を真剣に考えたが、思いとどまり大減俸で残留した。「ずっと野球に真っすぐ向き合ってきた。僕の中で何か『逃げ』じゃないかと。強いホークスで勝負したい」。思いとは別に、宣言なら動いた球団もあったと聞く。

 現実は厳しかった。それでも久保2軍投手コーチらの助言のもとフォームと鍛錬を突き詰め、37歳で2軍の規定投球回に達した。「上で投げさせたいと思わせる姿を見せられなかった。そこは受け止めてます」。焼ける夏の風が

(中略)

 トレード発表後。関係者の話を聞いていると、連絡を受けた中田が周囲へのあいさつでファーム施設内を駆け回った姿が浮かび上がってくる。食堂の女性スタッフにも一人一人声を掛け「スーツじゃなくてすいません」と練習着をわびたらしい。宮崎で試合中の2軍の面々に、連絡が遅くなる心苦しさ・・・・・




【 オーナーズリーグ】 中田 賢一 /中日ドラゴンズ グレイト《 OWNERS LEAGUE 2013 第2弾 》 ol14-015

みんなのコメント
21コメント views
  1. 素晴らしい実直さ
    投球以外でも若手の手本にもなります
    阪神に来て良かったといっていただけるといいな
    それでも年齢関係なく競争の世界
    頑張ってください

  2. 中田賢一さん素敵です!

  3. こういう事って出来そうでなかなか出来んもんよ
    人間出来てるよな

  4. ええ人やなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  5. タイガースで輝く中田さん。お待ちしてます!

  6. 好青年!それと久保コーチ、流石です!

  7. ええな~
    基本て言うたらそれまでやけど技術面だけや無く若い子らこういう面しっかり見ててほしいな。

  8. 阪神への無償トレードってもしかしたら
    久保コーチの進言があったのかもね。

  9. 強いチームを渡り歩いてきて得た知識を存分に下の世代に伝えてほしいです

  10. 阪神再生工場で是非一軍登板して欲しいね
    期待してます!

  11. ようこそ中田賢一さん

  12. グッチみたいな人だね。

  13. 久保さんの名前が出て嬉しい 今でも日本一のコーチやと思ってます

  14. スレチやけど楽天美馬がFAしたで!
    獲得に動いてみてはどうや?

    • 地元が茨城で戻りたいんでしょ?

      • 奥さんの地元も神奈川だし関東圏を狙ってると思うよ

    • どうせ読売やろ

  15. やっぱり背番号は20かな

  16. 中田、無償トレード。
    良かったと思います。
    まだまだやれる。環境が変われば、もう一花。

    しかし、鳥谷・メッセで浮いた7億円、どこで使うのだろう?

    まさか、いつものように、野球に使わず、本社が吸い上げ?

    やりそうで、怖い!

    • 助っ人大砲に使うと書いてあるような

  17. ナンパでは

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298