916489505
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

掛布2軍監督「これが藤浪という投球でしたね」久保コーチ「まだ右打者に対して意識してしまっている。もうちょっと時間をかけてもいい」

LINEで送る 30コメント

前回3日のウエスタン・中日戦(安芸)は5回3安打1失点。1四球だったことを思えば、この日は“荒れ気味”だ。掛布2軍監督は「これが藤浪という投球でしたね」と苦笑いしながらも「ゲームは作っている。それを上(1軍)がどう評価するか」とうなずいた。藤浪自身も「(ゾーンに)変化球が入れば、もっと違ってくる。楽にカウントがとれるように、精度を上げます」と・・・・・



スマホケース 手帳型 scv35 ケース 0204-D. 藤浪 晋太郎 scv35 ケース 手帳 [GALAXY S8 PLUS SCV35] ギャラクシー エスエイト プラス スマホゴ

これが藤浪!

みんなのコメント
30コメント views
  1. 慌てず、ゆっくり直してこいよ~

  2. ゆっくり、ゆっくり!

  3. イップスとまではいかなくとも、やっぱり精神的なところなのかなぁ(´・ω・`)

  4. さみしい

    • 今年2人のお立ち台見たいなあ、きっと泣いてしまうと思う(´;ω;`)

  5. 時間はかかりますが、このままなんて誰も思ってませんよ、ええ。

  6. 記事を読むと、コーチも、本人も、良かったところと課題が冷静に整理できてるみたいでよかった
    シーズン序盤で「ストレートの感覚がない」ってセリフ聞いたときには、梅ちゃんじゃないけどどうしようかと…軽く寒気がしたもんだ

    打たれる気がしないって。そんなこと言えるくらいまで持ってこれてるならめっちゃ嬉しい。昨日のストレート、抜群でしたよ(泣)

    • 昨日間近でみて鳥肌立ちました。こんな球一軍でもいないんじゃないかと。

  7. そうそう。ストレートは間違いなく良くなってる。後は右打者やねん。
    時間かけたら良いやん。晋太郎の技術とメンタルがうまく噛み合えば一軍昇格させてあげて。

  8. 今はまだじっくりコトコト2軍で鍛えて来まーす!必ず戻るので優しく見守ってくださいね!

  9. 幸いにもローテ投手が皆藤浪をカバーしてくれてるし万全にして帰ってきてや!
    藤浪が復活して赤を追い上げるのが今から楽しみ

  10. わかってても当たらないエグイ真っ直ぐなげてた!!
    ポテンシャルは素晴らしい♪
    皆さん慌てないで、久保君にゆっくり改造してもらいますから!

  11. ストレートやっぱりエグいな
    早く一軍で見たい

    • 慌てない慌てない、焦らない焦らない

  12. 苦しみながらも前進する姿、かっこいいと思うよ

  13. 見に行ってたけど、まだまだいつぶつけるかわからん投球やったで。
    ゆっくり調節しましょ。

    • え、そう?そこまで酷くなかったよ。

      • ランナー出ても三振で抑えられる、という気がしてました。昨日のあのストレートなら。

    • 現地よりもある意味細かいところがよく見える中継観戦だったけど、そんなことなかったよ。
      内外に大きく外れることはたまにあったけど、逆に打者にぶつかることはないという球だった。

      武田の投球だって、結構内角にスッポ抜けていて危ないし、スピードなくてフラフラしてるし、故障持ちだから仕方ないかという感じでした。

      藤浪いろいろ言われるけど同じじゃん、むしろ武田のほうが悪くない?て思ったのに、なんでそうなるんかな。

  14. ストレートがもどったと言われています。自分には角度が変わったような気がします。久保Cが指導した右肩を高くという改造からもたらされたものでしょうか?コントロールはある程度仕方がないかな。ぶつけない形に改造してもらったら、腕もより振れるでしょう。期待します。

  15. 久保コーチは技術だけでなく晋太郎の気持ちのこともよく見てくれている感じ。大事に守ってくれる人がいると思うと焦らず待てるわ

  16. 許される状況なら今季は下でじっくり調整でもいいかもな

    • いや、それはないわ。夏前には上げるつもりやと思うで。

    • オールスター明けにはローテで投げられるようになってて欲しい
      優勝するには藤浪の力が必要

  17. ストレートはスピードだけじゃなく球質も天下一品だと思う
    あとはスラッターとフォークの精度とある程度両立できれば誰も打てない投手になるよ

  18. 抹消される前の晋ちゃんはスライダーにばかり頼ってて、ストレートは自信もって投げてなかったように見えたよ。
    やっぱり晋ちゃんの一番の武器はストレートやん。あれでグイグイ押せるPに戻ってほしいと思っててんけど、昨日はいいストレート投げてたよ。
    もう少し、久保コーチやおはぎさんに見てもらいながら心も体も鍛えて上がってきてね。
    楽しみに待ってるよ

  19. この短期間にあのストレートを復活させるとは、さすが久保コーチ!

    これからもじっくり頼んます!!!

  20. 順調そうでよかった
    他のチームならあの調子でも一軍で投げさせ続けられてたかもしれんし
    中継ぎさせられてたかもしれん
    じっくり調整させてくれるチームに感謝しないとな

  21. 過保護かなとは思うが、今の晋太郎はチームの状況とか考えず、自分のことだけに集中したらいいと思う。責任感のある人だから、「チームに感謝しなくては」「チームに迷惑かけてる」と思うとプレッシャーになるような気がする。晋太郎は入団からローテ守ってチームに貢献してきたのだから、今は気持ちを楽に調整してほしい

  22. 投球は要りません‼下半身をもっと鍛えろ‼走れ走れ❗

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298