59703453
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神は藤浪をトレードしてはいけない(VICTORY)

LINEで送る 46コメント

■伸び悩む阪神の宝
自宅待機中の藤浪の様子はわからないが、漏れ伝わってくる話では、相当落ち込んでいるようだ。この四面楚歌の状況で、球団のサポートはどこまで

(中略)

ソフトバンクの久保康生2軍投手コーチである。2019年の春季宮崎キャンプで、藤浪について、話す機会があった。

「晋太郎はどうなったんや。誰か、見てやるコーチはおらんのか。まだ20代やろ。まだまだこれからの選手やないか」

久保コーチが阪神の2軍チーフ投手コーチだったころ、1軍にいた藤浪の成績が急下降。救いの手を差し伸べる機会をうかがっていた。
「最初はゴルフに誘ってね。そうしたら来たんだよ」
シングル級の腕前の久保コーチは、コース上ではあえて野球の話はしなかった。
指導する、指導を受ける関係を構築する準備段階として、少しずつ本人との距離を縮めていこうと考えていた。

「次は食事に誘って…と思っていたんだけどね」。(中略)「教えたかったなあ」としみじみ。そういえば、この当時の1軍の首脳陣からは「彼がこれからどうしていくか」など、受け取りようによっては、突き放したような印象を受けるコメントをよく耳にしていた。久保コーチと話した後、阪神には暗闇でもがく藤浪に寄り添う存在がいないのでは…

(中略)

■復活の糸口は
(中略)矢野監督には考えがあった。中日の先輩、山本昌氏を秋春のキャンプ臨時コーチとして(中略)頑固者と言われた早熟の大器が、助言を素直に聞き入れる姿があった。山本昌氏は藤浪専属コーチではなかったが、袋小路に迷い込んでいた背番号19は、安心して寄りかかれる

(中略)

確かに今回の藤浪の騒動で、球団のイメージダウンは計り知れない。厄介者は放出-という歴史を繰り返せば、これから阪神のスカウト陣は有望な高校生選手に対して、どうアプローチすればいいのだろうか。

(中略)

阪神ファンは藤浪が好きなのだ。だから、心配(中略)
シーズン開幕が決まれば、ぜひ山本昌氏を巡回コーチとして再招へいし、球団を挙げて、藤浪の再起を徹底サポート・・・・・




# いっぽう里崎さん


 https://www.youtube.com/watch?v=cbyLvTs9YbQ


【阪神タイガース】クリアファイル(2枚組)藤浪晋太郎 選手


みんなのコメント
46コメント views
  1. 晋太郎は阪神だから!
    トレードなんてないよ!

  2. 一部のマスコミや野球関係者がトレードさせたいだけ

  3. するわけないやん

  4. 晋太郎はタイガースの球界の宝なんや。
    どんな商談が来ようとも絶対に出したらあかん!
    トレード絶対あかん!あきまへん!

  5. 当然だなぁ

  6. 言うまでもない

  7. 藤浪が嫌いなタイガースファンなどおらん!

  8. とんでもない話だね、うん

  9. アタリマエダノクラッカー

  10. まだ26歳の若者です、これからの選手なのに何故こんな話が出るのか本当に不思議です。晋太郎君は阪神の宝、これからを見てほしい‼️

  11. 不愉快な話やなぁ。
    藤浪選手をトレードなんて冗談じゃない!

  12. この手の話、いつも三流記者からしか聞いた事ない
    球団も何も言ってないのに、晋太郎に何か恨みでもあんのか
    ほんま腹立つ!

    • 根拠もない作り話を、面白おかしくコメントし悦に入っている輩は、
      多くの人を不愉快にさせ事が分からない嫌われ者!!。
      あんたこそ世の中からトレードされるべきゲスヤローです!!。

  13. アホなこと言わんとき、藤浪はやらへんで。

  14. 当たり前のことです。これから何十回、いや何百回と甲子園でのお立ち台に立って笑顔をしてくれる選手なんですよ!

  15. い い か げ ん に してー ??? ふさけるな!

  16. 毎回毎回ソース記事で叩かれ、今回の事で今まで以上の批判を浴び、最終的にトレードって…いい加減にしてほしい
    晋太郎自身が「阪神で出来ない事はどこへ行っても出来ない阪神で頑張りたい」って言っているんだから外野は黙っていてほしい

  17. ID:YmExNDFlN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 断る!

    • よし7月には。

  18. 自分より背が高いからと言って我が子を追い出すような親はいない。

  19. そらそうよ

  20. この手の話でいつも思うけど、トレードは相手との兼ね合いがあるのになんで藤浪の放出ありきの話なんだろうか。

  21. 人気者は大変よ

  22. ハァ━(-д-;)━ァ…

  23. 久保コーチは17年限りで阪神との契約が満了になり、退団。すぐにソフトバンクからオファーを受けて、18年から2軍投手コーチに就任した。来日直後、奮わなかった大柄なメッセンジャーを開花させた同コーチは、体の大きな藤浪の技術的な問題、課題の分析を終えていた。「教えたかったなあ」としみじみ。

    教えてほしかったなあ…
    コーチの若返りといえば聞こえはいいけど、久保コーチのノウハウが若いコーチに受け継がれたとは言い難いタイミングでの退団やったもんなあ。

    • 久保コーチの真骨頂は、褒めどころを見抜く力お☆
      否定せずじっと待って、突然「そう!そう!」って。
      田代の「それ好きだなあ~」と同じ。

      上手くいってない時でも、その中に良い一球・一振りがあって。
      その瞬間に言ってくれるんだって。
      同じ瞬間に喜んでくれた、気持が通じ合った。
      そう感じるらしよ。

    • 藤浪は入団から3年以上、ずっと一軍にいたから二軍コーチだった久保さんは見る機会がなかったんですよね

      裏を返すと藤浪はそれだけの逸材だということですが

    • 香田 高橋建 安藤 福原 山本昌も決して無能ではない
      久保さんは惜しかったけど 今のコーチがダメだとは思ってない
      現に防御率も優秀だ

  24. タイトルに反応してトレード、放出、冗談じゃない!っていう意見多いけど、記事ちゃんと読んできてみ、そんな上っ面の扇動的な記事ちゃうよ。

  25. ID:NTc3MTI4O 「-30」(アカン) 完全非表示

    • ニセたぬシッシッだお☆

  26. 里崎さんも何か残念ですね。
    他球団ファンも堂林とか斎藤とか出てくる時点で阪神は藤浪じゃないかと予想してましたし、平沢と挙げる時点でロッテファンも呆れてたりします。
    結局再生数を稼ぎたいんじゃないでしょうか。
    もっと無名どころの活かし方をピックアップしてくれると解説者として「お!」と見直すのに。

  27. 昨日、巨人ファンの同僚からこの件で
    「阪神ファン的には岡本くらいでないと釣り合わないとか思ってるんちゃう?」
    って言われました。
    個人的にはそもそも現実的ではないけど岡本君とのトレードでも藤浪君を出して欲しくありません。
    ただ、岡本君は大の阪神ファンなので出来れば単独で是非とも阪神に来て欲しいです。

  28. 1年目の投球見た時、物の違いを思い知らされた。
    この逸材を復活させてこそプロの指導者。

  29. 久保から見れば香田に対しては思うところあるんちゃうか

  30. 根も葉もない話だが仮にもし、万一そんなことがあるとしたらタイガースを応援することをやめるか真剣に考えることだけは間違いない。

  31. 韓国に行きます!

    • さようなら。

    • いま一番苦しんでる本人の顔で言うたらアカン

  32. いつも思うのですが、里崎さんってゴシップ好きの三流週刊誌の記者のようですね。

    ロッテファンは彼のこと、どう思っているんでしょうか?

    あまりセリーグの試合みてないですよね
    藤浪くん以外にも、タイガースには 才能あふれる選手がたくさんいると思いますよ

  33. ぼくが守ってやるき、晋太郎は自分のペースで復活して、一緒に阪神で優勝目指すがやき。

  34. 俺と一緒に韓国に行こう!
    通訳は任せてくれ。

  35. ワシも一緒に。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298