750809632
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

金本前監督「近本は本来の姿を取り戻しつつある。一方で4試合連続無安打の中野が気がかりだ。」「強いチームには必ず好打者の1、2番コンビが存在する。」

LINEで送る 13コメント

初回の近本は3球目を中前打。続く2回の近本も4球目の147キロ直球を再びはじき返した。なおも2死満塁では大山も早いカウントから仕掛けた。初球の変化球はファウルも、続く2球目のチェンジアップを拾って左前に運んだ。

 近本は本来の姿を取り戻しつつある。一方で4試合連続無安打の中野が気がかりだ。近年では3連覇を誇った当時の広島には1番・田中広、2番・菊池涼がいた。また、一昔前の中日には荒木、井端が打線をけん引した。強いチームには必ず好打者の1、2番コンビが存在する。

 特に阪神の1、2番は俊足。それだけに得点力アップの鍵は近本、中野が握っている・・・・・





B07C18Y9WQ

みんなのコメント
13コメント views
  1. 一度外すのも手ですよね。
    打順守備位置変えずに、
    植田か北條でどうでしょう。

  2. 横浜のホームラン以降大振りになってる

  3. かれこれ15打席ヒットが出ない。小幡か(目の状態次第で)山本泰を上げるべきやと思います。

    • ヤスの情報無いよね
      ファームにもまだ出てないし、明日くらいから鳴尾浜で見れるかな

  4. 個人的に近本、中野の並び自体に反対。
    どちらも特性が似ており、ハマったときは大量得点もあり得るが、そうでない時の反動が大きい。
    中野は打撃の好不調関係なく、7.8番で

    • 二人に代わる打者がいればの話。
      下位の中野が走って近本で返す形が理想やけど、現状2番に適任がいない。
      糸井2番に持って来れるほど層があればいいけど

    • 中野は繋ごうって意識に乏しいね。昨日も皆が必死に四球を選ぶ中ただ一人ボール球振り回してた。こういう自己中心的なのがいると困るんだよ。

  5. それを返すクリンナップも重要だ。

  6. でたわね!

  7. そもそも点とれないんだから近本が出たら確実に送って少ないチャンスを確実に仕留めないと。

    バントをしない(させない?)イケイケ2番は、点のとれない打線にはいらない。

    イケイケしたいなら確実にヒット打ってくれ。

  8. やっと、レジギガスから解放されたかな?

  9. 北條使わないとかほんまやめてや
    放置はあかん。

  10. 板山を2番セカンドで試して欲しかった!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298