912031967

金本知憲」タグアーカイブ

金本監督、岩貞について「キャンプで脱落したのかね、肩の違和感って言って。『ああ、これは終わった』と思っていたら、最後の最後で急浮上してきやがって」

4,047 views 37コメント
訴えかけるような投球に、金本監督も目を見張った。「最初、島本か岩貞かに期待していて。秋山、岩崎を含めてあの4人の中から1人と思っていて。キャンプで脱落したのかね... 続きを読む▼▼

金本監督、西岡は「ズル休み。有給休暇みたいなもの。あ、有給はズル休みじゃないか。明日(21日)はいくんじゃないかな」

3,546 views 29コメント
 阪神・西岡剛内野手(31)が20日、オリックス戦(京セラD)を体調不良のため欠場した。試合前練習ではキャッチボールや打撃練習などをこなしたが、前日19日の同カ... 続きを読む▼▼

高山、開幕スタメン決定的。金本監督「明日(21日)4タコだからって外したらね。そういう監督はいないでしょ」

4,007 views 67コメント
オープン戦(阪神4-2オリックス、20日、京セラD)阪神のドラフト1位新人、高山(明大)が開幕戦の先発出場を決定的にした。この日も「1番・左翼」で先発出場して2... 続きを読む▼▼

高山、横田の1&2番あるで!若虎コンビに金本監督うれしい悩み【サンスポ】「高山の6番も3番もありかな…1番も?もちろん。悩むね」

2,472 views 23コメント
 「3・25」へ向けたラスト3番勝負。戦いの地・京セラドームのスコアボードに並んだラインアップには、新生金本虎の新たな可能性が凝縮されていた。D1位・高山俊外野... 続きを読む▼▼

金本監督、横田の盗塁死も「あれで消極的になってほしくない。こっちはアウトになってもいいから走れ、と言っているんだから」

1,855 views 19コメント
走塁改革も、金本監督がオープン戦を通じて取り組んでいる。三回無死一塁では、横田が2球目に走って盗塁死したが、「あれで消極的になってほしくない。こっちはアウトにな... 続きを読む▼▼

横田、打率・432でOP戦首位打者。金本監督「あいつ面白いね。打順を上げたら、その気になって打ちよる。あした4番にしたらホームラン打つんじゃないか(笑)」

4,032 views 39コメント
16日のロッテ戦(QVCマリン)以来2度目の3安打で、44打数19安打の打率・432とし、首位に躍り出た。1位を守りきれば、虎では2005年の赤星憲広以来のオー... 続きを読む▼▼

北條、体重80キロから76キロまで落ち「自分でもびっくり。プロテインもしっかり飲みます」金本監督「筋肉だけで4キロ減っていたらこれはもうけっこうな事件」

3,298 views 19コメント
阪神・北條が「ストップ体重減」の誓いだ。キャンプとオープン戦を経て80キロから76キロまで落ち「自分でもびっくりしました。毎日食事を多く摂る意識をして、プロテイ... 続きを読む▼▼
2126056129