916210554

藤浪晋太郎」タグアーカイブ

金本監督「俺が聞いとるんは(糸井の合流は)8月末やけどな」藤浪は10日2軍広島戦(倉敷)での内容次第で昇格か問われ「そやな」

1,928 views 23コメント
「俺が聞いとるんは(糸井の合流は)8月末やけどな。ロード明け? じゃないんかなぁ。と、聞いとるけどな」 (中略)  「ローテーションがねぇ。(今の投... 続きを読む▼▼

掛布監督、藤浪について「野球少年のように野球に集中する姿…ヘッドスライディングをしてユニホーム泥だらけにしていた。ベンチに帰ってきた時の笑顔がよかった」

4,382 views 32コメント
掛布監督が、久保ピッチングコーチが口をそろえて、ピッチングの中身でなく、あるひとつの場面に明るい材料を見いだしていた。同じ目線で見ている。当然かもしれないが、取... 続きを読む▼▼

安藤、藤浪は「イップスはない。そんな弱い選手じゃないし、そうなら今日のような投球はできない」掛布監督「澤村はそう言われているみたいだけど、藤浪は投げて状態も上がってきている。イップスではない」

4,559 views 24コメント
長期間に渡る二軍落ちの“理由”として球団内外でささやかれていたのは藤浪の「イップス説」だ。「頭部への死球などが続いて精神的に病んで投げられない状態かも。内角に投... 続きを読む▼▼

藤浪、三回途中に右足がつるも「この季節なので、防げるモノじゃないかもしれませんが、しっかりケアしたい」次回は8月4日~中日戦(鳴尾浜、姫路)に先発、5イニングテストへ

2,512 views 29コメント
「課題もありますし、反省もありますし、いろいろやっていかないといけないと思いますが、納得のいくボールが多かったのは確かです」  最速は158キロ。(中略)... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督「何を持って“藤浪らしさ”とするかはわからないけれど…それを感じさせるような投球をしてほしい」

2,009 views 36コメント
29日のウエスタン・オリックス戦(丸亀)に先発予定の阪神・藤浪は28日、鳴尾浜でキャッチボールやダッシュなどで調整。「フォームの感覚やバランスは悪くない。相手ど... 続きを読む▼▼

藤浪、29日オリ戦先発を予定。掛布2軍監督「まずは3イニング。イニングを伸ばすなら頭からの方がいいでしょう」「あれだけ指にかかったボールを投げてるからね」

2,030 views 27コメント
 掛布2軍監督は「あれだけ指にかかったボールを投げてるからね。イニングをある程度投げられる状態まできている」と納得の表情。  さらに次回の登板を「まずは3... 続きを読む▼▼

球団幹部、藤浪について「中途半端な形で復帰しても本人のためによくない。この際2軍にじっくり腰をすえて土台から固める方が来季以降に生きるかも」

2,012 views 43コメント
 先発ローテのやりくりに頭を痛める1軍ベンチは、1日も早い復帰を待ち望むが、一部にはあきらめの声が出始めた。球団幹部は「中途半端な形で復帰しても本人のためによく... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「よかったと思うよ。球速も出てたし」高橋コーチ「普通の投球ができていた。それが収穫」

2,370 views 25コメント
なかなか復調のキッカケをつかめなかった藤浪に対して、あえて登板日を本人に設定させた掛布2軍監督も「よかったと思うよ。球速も出てたし」とうなずいた。高橋2軍投手コ... 続きを読む▼▼

掛布二軍監督、藤浪について「先発ではなくリリーフで3連戦のどこかで1、2試合ぐらい投げることになる。まずはマウンドに上がるまでになったということ」

3,602 views 62コメント
掛布二軍監督がこの日「明日(24日)からの広島遠征(由宇)に連れていく。状態も悪くないという話で、本人も(マウンドに)上がると言ってきた。先発ではなくリリーフで... 続きを読む▼▼

藤浪「(いつ投げるかは)自分で決めるようにしています。(首脳陣から)そういってもらっていますから。こうしようというプランがありますが、わざわざマスコミに話すことでもない」

4,070 views 55コメント
頭部への危険球を含め7四死球&7失点と大乱調だった2日の二軍・中日戦(ナゴヤ)以来、マウンドに上がる機会がない藤波は21日、ブルペンでの投球練習を終えた後、「(... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「コーチから『いけ』というのではなく、自分から『いけます』という状態にしてほしい。藤浪のペースで考えて、福原と相談して、答えと結果を見つける時期」

2,547 views 25コメント
真っ黒に日焼けした藤浪は、時折「暑い」とつぶやきながら、大粒の汗を流した。悩める右腕に、掛布2軍監督が現状打破へ“自立のススメ”を説いた。 「コーチから『... 続きを読む▼▼

藤浪、捕手送球トレ。福原コーチ「(真っすぐに)腕を振るためです。(ワンバウンドは)回転が真っすぐなら真っすぐ跳ねるし、その確認」

3,739 views 44コメント
2軍調整中の阪神・藤浪が15日、鳴尾浜でユニークなキャッチボールを行った。膝をつきながら捕手のように投げると、次は座っている福原2軍育成コーチに対して、ワンバウ... 続きを読む▼▼

掛布2軍監督、藤浪について「あんまり、いろんなコメントは言いづらいけれど…まあ、こんなに(2軍に)長くいるとは思ってもいなかったよ」

3,652 views 48コメント
2軍調整が続いている藤浪晋太郎投手(23)である。悩める右腕の現状を、12日のフレッシュオールスター(静岡)にウエスタン・リーグ選抜のコーチとして参加した掛布雅... 続きを読む▼▼
2109947584