65952351
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「いやーもうめちゃめちゃうれしいです」「誰か一人がという感じじゃない。悠輔も帰ってきて一本出たんで落ち着いてやれると思う。体調も良くなっていくと思うんで」

LINEで送る 13コメント

(セ・リーグ、巨人1ー5阪神、20回戦、阪神13勝7敗、20日、東京ドーム)阪神が球団初の巨人戦6カード連続勝ち越しで、昨年に続くカード勝ち越しを決めた。1年4カ月ぶりの先発勝利を挙げた藤浪晋太郎投手(28)は2016年4月5日(東京ドーム)以来、2328日ぶりのG戦白星となった。打線は三回に佐藤輝明内野手(23)が自身初の4試合連続打点を18号2ランで記録するなど、効果的に加点し、快勝した。大山悠輔内野手(27)は復帰後2試合目で初安打。矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績55勝57敗2分、観衆4万630人)。

(テレビインタビュー)

ーー投打が噛み合った3連勝。今の気持ちは

(中略)うれしいです」

ーー今季初勝利の藤浪投手の投球は

「前回も素晴らしい投球(中略)晋太郎らしいボールが行っていましたね」

ーー2年連続開幕投手を託した藤浪投手が1勝を挙げた意味は

(中略)この1勝が何かにつながればうれしいなと思います」

ーー早い回に梅野選手の先制タイムリーがあった(二回2死一、二塁で右前打)

(中略)2アウトから先制できたというのは大きいかなと思います」

ーーその後、佐藤輝の一発

「今年は逆方向が減ってしまっているんですけど(中略)

ーータイガースらしい足を絡めた攻撃

「そうですね。(中略)

ーーこの3試合でタイガースらしい野球が投打ともに戻ってきている感覚はありますか

(中略)何とか明日(21日)取って全員で帰る、そういう気持ちで臨みたいと思います」

ーー今季の巨人戦勝ち越しが決まった。巨人にはどんな思いがあるか

「あれだけの素晴らしい選手たちが揃ったチーム(中略)

ーー明日に向けて

「いや、もう、絶対に全員でとりにいきます」

(囲み)

ーー藤浪は粘り強く

(中略)真っすぐ、スプリットが今すごくいい(中略)

ーー2試合連続の四死球ゼロ

「本来コントールで勝負するタイプではないかもしれないけれど、結果的にそうなればピッチングって絶対有利(中略)自信にしていけばいいんじゃないかと思います」

ーー佐藤輝が4試合連続打点

(中略)素晴らしいホームランでした」

ーー四回は中野、島田が躍動

(中略)そういう野球はずっとやってきたつもりなので。ある意味、スモールベースボールはタイガースの持ち味の部分でもあると思う。あの2人がよくやってくれたかなと思います」

ーー大山も復帰後初安打

(中略)誰か一人がという感じじゃない。悠輔も帰ってきて一本出たんで落ち着いてやれると思う。体調も良くなっていくと思うんで・・・・・







【8/20 ハイライト】阪神5-1巨人 G倒!2年連続勝ち越し決定!晋太郎今季初勝利!!


みんなのコメント
13コメント views
  1. あまりのやつれ方を見て体調が心配です

    • でも開幕直後よりはええで
      あん時は顔色悪いどころか透き通ってて怖かったわ

  2. 選手がこれだけやってくれると、もう左うちわやな。

  3. 明日も勝ちますように!

  4. 勝った時には相手褒めるやん

  5. 現役時代からこれほど勝負に負けて悔しがる選手はおらんかったよ。

  6. 本当に良かったですね!
    コロナが大敵でした。。。
    あとは近本が戻ってきたら、、!

  7. 矢野さん笑顔がないですね

    • そらぁ今年は特にコロナデビルスという悪の球団とも戦ってんねん❗
      他の11球団も胃が痛い程悩んでる思いは一緒や
      でも今日は晋太郎に勝ちがついたのでほんとははしゃぎたいほど
      嬉しいねん‼️

  8. 高橋遥人がいればいいんだがトミージョン手術明けでまだまだやしな。

  9. 喜ぶのが早い!
    まだ3つ返しただけ。

  10. ウィルカーソンやガンケルが離脱しても、藤浪、才木、西純と次から次へと新戦力が台頭して、気がつけば日本人6人でローテーションが回っている。
    盤石のリリーフといい、本当にすごい投手陣だ。CSにさえ進出できれば、十分に日本一を狙える。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298