59773182
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「あんな変な夢は見なくなった」「このオフはどこにも行ってない。本当に野球ばっかりしてましたね」

LINEで送る 28コメント


2年前、球界初の感染者となってから“天敵”は夢にも出てくるようになった。

 「自分がコロナ陽性になって。うわ、これ開幕間に合わないって…そんな夢を見て」(中略)

 それでも「あんな変な夢は見なくなった」と笑い飛ばす。不振に陥った17年は歯が抜け落ちてボロボロになる夢や、一本道で化け物に追いかけられ「うわぁっ!」と叫んで起きたこともあった。「あの時はすごいストレスがかかっていたので…」。トンネルの出口を求めて写経、座禅、パワースポット巡り…一人になる時間を求めて湖畔で一晩、星を眺めたこともあった。今は違う。

 「このオフはどこにも行ってない。本当に野球ばっかりしてましたね」・・・・・



藤浪がんばれ🐯✨✨

B09BZ5WT6Z

みんなのコメント
28コメント views
  1. 😭
    辛かったろうなとの思いと良かったなの思いと
    これからの活躍を期待してる✨

  2. もともと思い入れの強い選手でしたがこれだけ長期の不振からの復活。より思い入れの強い選手になりました。頑張って下さい。

  3. 苦節10年目・・・・
    ドラフトで和田さんが引いた時を思い出してまた涙がでたわ。
    待っとったで、晋太郎。

  4. 藤浪の、巨人戦での勝利、めちゃ嬉しい。
    藤浪の投球と、勝利は阪神FANにとっては特別なもの。

    2017年のWBCに参加してから調子を落として5年やから
    藤浪にとってもファンにとっても、長くつらい時期やった。
    変化球をうまく使って球威に頼りすぎないのは、新しい藤浪。
    この調子で最後まで行って欲しい!

  5. 黒田に怒鳴られて(怒鳴られても仕方なかったけど)、不調を決定つけられてから、長かったなぁ よく耐えました

    • 思い出すとアカンから、言わんといて

  6. 昨日の試合から涙腺緩みぱなしです。
    よくぞここまで、、
    勢いで勝ち続けた最初の3年間、その後はプロの壁に何度も何度も跳ね返され、悩み苦しみあげくには誹謗中傷の嵐!
    それでも腐らず前を向いて努力し続けてきた事が今の藤浪くんの姿だと思います。
    きっと必要な時間だったのかもしれませんね。
    栄光と挫折をしり、ドン底から這い上がった藤浪くんはこれからより一層輝いてくれると信じてます。

  7. コロナ禍、最初の頃はみんなもわけが分からず、感染=悪と思われてた。会食したのは確かだったかもしれないけど、それがどこかいって何かしたんだろうみたいに言われてたから、本当に辛かったと思う。

    • 行動制限があった中での会食やし
      言われるのはしゃあないけどね

      • まぁそうやけど、尾びれ背びれがついて臆測で言うてた輩も多かったのも事実やで
        人としてマナーのない奴ね

    • 他球団ファンから変な蔑称で呼ばれたことがあって、ホンマに「は?なりたくてなったわけじゃない病気になった人に対して何やねん」と悔しい思いをしました。
      こういうのがネットで簡単に見られる世界だからこそ、本人も辛かっただろうな

  8. あの綺麗な星空の写真もその時のかなぁ

  9. 悪夢見た日って寝た気がしない…眠れず病んで行く人もいる。
    昨日のヒーローインタビューで笑ってコメントしてくれてホンマに良かった

  10. 貴方の野球人生はまだまだ続くと思います。これからも大変な事も起こるかも知れませんが、きっと大丈夫です、乗り越えられます。がんばれ藤浪くん!

  11. 辛い思いをした分これからますます成長して大エースへ進化してくれる そんな期待しかありません

  12. 昨日、4点差やから、ケラー来たのかな?3点差やったら、セーブ王取らすために、ザキさんやったんかなぁ😨

    • 正直、ちょっとよぎって怖かった

  13. 藤浪復活の試合で、悩める主砲テルがホームラン。
    泣けるねえ。

  14. 自主トレで惜しみなくアドバイスしてくれた巨人菅野投手にも感謝です

  15. この辛かった経験は野球選手卒業しても
    今度はコーチや監督で活かされるわ
    元々頭いいし勤勉やから
    指導者も向くやろし安泰やな

  16. 繋がりでイベント出場を強要してくるOBなんか、もう相手にしたらアカンで。

  17. 才木投手がまた好投すれば先発投手陣の厚みが増す。
    CS進出、さらに先を見据え明るい材料となりそう。

  18. 歯が抜ける夢は、結構定期的に見るんだよな・・・。
    ストレス溜まってるかな?(汗)

  19. Youtube読売のドラマチックベイスボールに、
    昨日の試合がアップされてたけど、
    巨人ファンでさえも藤浪の復活喜んでたよ。

  20. 何か気持ち悪いですよね。
    あの巨人がこのままBクラスで終わらないと思ってます。
    なんやかんや巨人は気持ち悪いですね。

  21. 梅野、坂本の起用もこの3連戦は良かった。西の内角攻めが坂本と西の真骨頂。翌日のパワータイプには絶対後ろに逸らさない梅野。来週もそういう起用を望みます。

  22. 悪くても2軍に行かせずに、とにかく試合に出させて、責任感を持たせること。(落合評)

    • 俺がバッターなら、一番対戦したくないピッチャー(落合談)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298