◇セ・リーグ 阪神5―1巨人(2022年8月20日 東京D)
阪神の藤浪が6度目の先発で今季初勝利を挙げた。7回6安打1失点。巨人戦の勝利は、16年4月5日以来6年ぶり。試合後の報道陣とのやりとりは以下の通り。
―(今季初勝利で)ホッとした感情か。
「そうですね。勝ちが付いて良かったかなと思います(照れ笑い)」
―コロナに感染したり、好投しても勝ちが付かなかったり、我慢の時期が続いた。平常心でいられたか。
「メンタル的に波(中略)
―メカニック(投球フォーム)もキャンプからいい状態をキープしているか。
「安定感があると自分でも(中略)
―巨人に全然勝てていなかった。
「意外というか、そんなに勝っていないんだと思いました。全然知らなかったです。全然気にしていなかったんで、(中略)
―2戦連続で無四死球。
「安定していると見てもらえると思う。ファンの方にも首脳陣にも。1つ自分がよく評価されがちな(中略)
―先発での白星。
「やっぱりいいですね。先発で勝つのが自分の中で1番いいし、心地良い(中略)
―好投を続けていきたい。
「やっぱり継続(中略)
―登板前に上半身と下半身のタイミングがいいと言っていた。
「今日は、ゲームを通してタイミングは、めちゃくちゃいいわけではなかったけど、その中で微修正を加えながらなんとか(中略)
―開幕直後はタイミングに悩まれていた時期があった。良くなったきっかけは?
「専門的な話をすると・・・・・
【#巨人×#阪神】
— DRAMATICBASEBALL 2022 (@ntv_baseball) August 20, 2022
7回1失点で今季初勝利!
阪神 #藤浪晋太郎 投手
ヒーローインタビューです!#伝統の一戦 #タイガース #tigers#DRAMATICBASEBALL #ドラベ pic.twitter.com/5yBbcx1Lnk
そらやっぱり晋太郎は先発よ
あたりまえやんか
誇らしいわ