59356942
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「先発で勝つのが自分の中で1番いいし、心地良い」「安定していると見てもらえると思う。ファンの方にも首脳陣にも。」

LINEで送る 44コメント

 ◇セ・リーグ 阪神5―1巨人(2022年8月20日 東京D)

 阪神の藤浪が6度目の先発で今季初勝利を挙げた。7回6安打1失点。巨人戦の勝利は、16年4月5日以来6年ぶり。試合後の報道陣とのやりとりは以下の通り。

 ―(今季初勝利で)ホッとした感情か。

 「そうですね。勝ちが付いて良かったかなと思います(照れ笑い)」 

 ―コロナに感染したり、好投しても勝ちが付かなかったり、我慢の時期が続いた。平常心でいられたか。

 「メンタル的に波(中略)

 ―メカニック(投球フォーム)もキャンプからいい状態をキープしているか。

 「安定感があると自分でも(中略)

 ―巨人に全然勝てていなかった。

 「意外というか、そんなに勝っていないんだと思いました。全然知らなかったです。全然気にしていなかったんで、(中略)

 ―2戦連続で無四死球。

 「安定していると見てもらえると思う。ファンの方にも首脳陣にも。1つ自分がよく評価されがちな(中略)

 ―先発での白星。

 「やっぱりいいですね。先発で勝つのが自分の中で1番いいし、心地良い(中略)

 ―好投を続けていきたい。

 「やっぱり継続(中略)

 ―登板前に上半身と下半身のタイミングがいいと言っていた。

 「今日は、ゲームを通してタイミングは、めちゃくちゃいいわけではなかったけど、その中で微修正を加えながらなんとか(中略)

 ―開幕直後はタイミングに悩まれていた時期があった。良くなったきっかけは?

 「専門的な話をすると・・・・・






みんなのコメント
44コメント views
  1. そらやっぱり晋太郎は先発よ
    あたりまえやんか
    誇らしいわ

  2. 今日は勝ちが付いて本当によかったね。これを機にどんどん勝ち星が増えるといいね。

  3. 今日のピッチングは堂々としていて表情も良かったです。シンタロウにはやはり勝利が似合うタイガースの宝!

  4. やっと晋太郎のピッチングと攻撃陣噛み合ったな。最近ええピッチングしても打線が振るわんかったもんな。今日は安心して見れたよ。後の巻き返しに晋太郎は必要で絶対やってくれるて信じてるんで!

  5. 今日の晋太郎えぇ顔してたな。気合いもヒシヒシ感じられたし。
    心からおめでとう!

  6. 藤浪晋太郎!
    良いピッチングだったよ
    やっと勝ててホッとしたね
    次もその次も勝ってくれよ!

  7. 現役ドラフトなんか嫌やでー

  8. これからもずっとタイガースで投げてください❗

  9. 藤浪晋太郎 の今季初勝利に大阪桐蔭・西谷監督「子どもたちにとって、いつまでもあこがれ」

    • あの春夏連覇から10年
      引き続き見守りくださりありがとうございます!
      また今度たらふくベビースター送りますね!!

      • それを監督の健康を心配した選手たちが食べるんですね

    • コントロールに苦しんでいる球児達の励みにもなりますね…
      復活凄い

  10. 今日の藤浪の勝利は、安心して見ていられる勝ち方。
    次回も、今日と同様のピッチングを期待できる勝ち方。
    今後考えたら、めちゃ大きいわ!

  11.  1 を大事にしてと、お互いに声をかけ続けたよ。
    来週も頑張れよ。

  12. 権藤じいさんも喜んどるやろな

  13. 嬉しくて涙出てきた
    我慢の日々だったと思います。タイガースの先発で躍動する姿をずっと見たいです!初勝利おめでとう!!!

  14. 体つきがかなりガッチリしたね。
    上半身は以前から大きくなってたけど下半身が今年は別物やわ。
    めちゃめちゃ苦しかったやろうに凄い努力したんやと思うと泣けてくるわ😭
    うちは技巧派や変則投手が多いなって思ってたら晋太郎、才木、西純と本格派右腕が一気に戻ってきてマジの投手王国になりそう!

  15. 入団以来最も安定してきたのでは

  16. 夏は藤浪の季節!

  17. ここ最近安定の無四球です

  18. 長年制球に苦しんだ青さんといい、晋ちゃんといい、こんなに思ったところに投球出来るようになるとは、感動です。馬場ちゃんや、小野君、ゆきやも待ってるで!

    • 佐藤蓮くんともっちーも!這い上がってきて欲しいな〜

  19. あぁぁぁぁ
    先週及び今週と
    藤浪のピッチングは
    持ち前のパワーもさることながら
    それ以上に
    大人のピッチングを見せつけたよナ❗
    そこを引き出した梅野のリードも
    流石だし、長年藤浪の事を熟知して
    勝てた試合だとオレは感じた

  20. 勝利を祝って乾杯🍻(インスタストーリーより)

    • いっぱい飲まんかい!

    • ホテルからかな?
      高いところから夜景を見下ろして観るビールは格別やろな〜

    • 六甲おろしをBGMに祝杯をあげる辺り、やはりファン心理を掴んどるわ

    • かんぱ~い

  21. 藤浪晋太郎投手の勝利、巨人戦の勝ち越し、良かったですね。藤浪晋太郎投手の勝利、なんだか僕まで嬉しかったです。ヒーローインタビューでの藤浪晋太郎投手の笑顔が本当に良かったです。ほっとした表情にも見えました。

  22. 藤浪が復活して才木と西純が定着すれば、青柳・伊藤・西勇と合わせて、日本人で豪華な先発ローテが組めます。

    • 目一杯リハビリにはげんで
      才木に続いてやるうぅぅぅ

  23. 藤浪をトレードさせろと言うたやつ、出てこい!

    • ID:YjcxZTUyM 「-30」(アカン) 完全非表示

  24. 先発するために1位指名したんだからね

    • 懐かしい

  25. ケラーが本来のところに戻ることで、岩崎投手も楽なところで投げて調子を戻せるだろう。タイガースの投手の安定感は半端ないね。

  26. 今日は、用事があってリアルタイムで試合が観れませんでした。
    時々ナビで戦況を確認していましたが、ここでの皆さんのコメントが、何よりもドキドキ🌟ワクワクさせてくれました❗️
    てゆーか、阪神ファンの皆さんは、私も含めてほんとに晋ちゃん好きやねーーー😆💕

  27. ゲームセットで晋太郎の勝ちが決まった瞬間、涙出そうになった。打つべき人が打ち、走るべき人が走り、抑えるべき人が抑えたサイコーの勝ち方!

  28. 球児の言った通りだった
    今年の藤浪は良くなってると
    阪神だけでなく野球界にとってもこれは良いこと

  29. 日曜→矢野監督がサトテルに打撃指導
    火曜→中3、中安
    水曜→左本(2打点)
    木曜→右安(2打点)
    金曜→左安、中3 (3打点)
    土曜→中本(2打点)

    有能コーチやんか!?打撃コーチで残ってくれやんか!?

    • 安易すぎる
      相手ピッチャー見てみ

  30. 藤浪投手の躍動感ある投球お見事でした。何がなんでも藤浪投手に勝ちがついてほしいと思って
    現地で見てました。感動をありがとうございました

  31. 藤浪はスケールが桁違い。大阪桐蔭からプロに進んだ先輩の辻内をはじめとして、柿木や横川はルーキー時代は二軍暮らしだったことを鑑みれば、プロ入り後ほどなくして、高卒ながらも人気球団の先発ローテに定着し、二桁も勝てたことが恐ろしく凄い。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298