3475901791

原口文仁」タグアーカイブ

金本監督、午前8時に9打席連続無安打の高山へ打撃をコーチ。翌日に先頭打者HR含む猛打賞

3,496 views 39コメント
(中略)10日の午前8時すぎ。阪神の選手たちが次々とグラウンドに姿をみせた。午後0時半からの教育リーグ・広島戦(鳴尾浜)に出場する若虎がいたため異例の早朝からと... 続きを読む▼▼

原口、東スポに「捕手への未練?前向きにやろうとしている人間の前で、後ろ向きになるようなことを言っちゃダメですよ」

7,255 views 103コメント
しかし、原口は本紙にきっぱりと言い切った。「捕手から一塁への転向は前向きに消化できていますよ。まずは試合に出ることが一番だと思ってますから。捕手への未練? 前向... 続きを読む▼▼

ある球団幹部「大体、マスコミ、ファンも皆、原口への期待が大きすぎる。打撃専念で期待が大きくなるのは分かるが、過度になるのは避けてほしい」

2,675 views 59コメント
ある球団幹部からは「昨年のようにいくほど甘くはないと思う。今年は相手も本腰を入れて研究し、もっともっときつい攻めが来る。30発は無理。去年の倍(22本)打ってく... 続きを読む▼▼

江夏氏、原口について「一塁だったら最低でも30発、打率2割8分は残さないといけない」

2,926 views 58コメント
大物OBの江夏豊氏(68)が21日、阪神の沖縄・宜野座キャンプを今年2度目の訪問。昨年、育成枠から大ブレークし、今季は捕手と一塁の併用が予想される原口文仁(24... 続きを読む▼▼

原口、1軍ブルペン「去年は1回くらいしか入れなかった。」「かなり大きい。変化球の曲がり方やクセ、けがの状態とかがわかります。去年はいきなりでしたからね。今年は準備ができます」

2,304 views 31コメント
 「去年は1回くらいしか(1軍のブルペンに)入れなかった。それで、シーズンに入ってたくさん投手の球を捕ることなくすぐ試合、という感じでしたね」と振り返る。 ... 続きを読む▼▼

原口「ファンの人と目も合いますよ。『あ、僕のグッズを持ってくれている』と。今年は、自分のグッズを持ってくれているファンと目が合うことが増えるかもしれないですね」

2,604 views 50コメント
そのひとつひとつを毎回しっかりと確認するためにも、試合がとまったときに一瞬だけ「オフ」にする時間をつくって、気持ちをリフレッシュさせていたのでした。  「... 続きを読む▼▼

矢野コーチ「原口自身も根気よくがんばってくれた」「原口自身の『キャッチャーで勝負したい』という気持ちを、こちらも後押ししたい。ここからまた競争」

3,832 views 53コメント
阪神・矢野作戦兼バッテリーコーチは23日、初の沖縄スタートとなった原口に期待を寄せた。右肩の状況について「想像以上にトレーナーも原口自身も根気よくがんばってくれ... 続きを読む▼▼
3 / 1312345...10...最後 »
828900552