920701032

原口文仁」タグアーカイブ

原口、13日「4番・一塁」に入る。高代ヘッド「しっかりとしたものがある。計算できる」

3,478 views 85コメント
阪神安芸秋季キャンプ(11日、安芸タイガース球場)阪神・原口文仁捕手(24)が、秋季キャンプ唯一の対外試合に予定されている13日の韓国・LGツインズ戦(安芸)で... 続きを読む▼▼

金本監督、原口指導に「アイツちょっと(構えた時に)前のめりになっている…重心の位置を真ん中に戻しているんだけど」

3,796 views 39コメント
--原口を指導していたが  「新しいことを試させているから。形はすごくいいんだけど…。アイツちょっと(構えたときに)前のめりになっているでしょ。投手寄りに... 続きを読む▼▼

原口、金本監督に「スイングした時にボールに力がうまく伝わらないので、僕の方から教えて下さいとお願いした。疑問が解けた」

4,902 views 61コメント
阪神秋季練習(15日、甲子園)原口が金本監督を質問攻めする考えを明かした。打撃ケージ裏で歩み寄り、疑問点について聞き、助言を受けた。  「スイングしたとき... 続きを読む▼▼

金本監督、原口は「インサイドを攻められると限界がきたわね…数字(成績)が出すぎていたから(アドバイスを)言うのを控えていた」

4,908 views 87コメント
 原口は“引っ張り系”で、外角低めのボールの変化球を左前に落とすなど、職人技のような一打も放ってしまう。今季95安打のうち、右方向(内野安打含む)は「14」。左... 続きを読む▼▼

矢野コーチ「ライバルとしてもっとバチバチ意識しあってほしい。」「(梅野には)早い段階でチャンスをあげたいけど、競争なんで」

4,937 views 90コメント
正捕手争いへ、若虎が三つ巴の戦いだ。梅野が甲子園の練習に合流し、14日に出場選手登録されることになった。捕手は25歳梅野、24歳原口、22歳坂本という顔ぶれ。矢... 続きを読む▼▼

原口「神宮や東京ドームから帰ると、本当に広く感じるんです。捕手をしていて『あっ!』と思っても、なかなか本塁打にはならなかったり」

4,466 views 48コメント
★甲子園に感謝  原口はいつも“わが家”の広さにホッとしていた。「神宮や東京ドームから帰ると、本当に広く感じるんです。捕手をしていて『あっ!』と思っても、... 続きを読む▼▼
3075255380