65663692
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督、原口について「ここぞというときは、右、左関係なくいってもらう打者。頑張ってもらわないと」

LINEで送る 20コメント

今季前半戦も切り札として起用され、代打で打率・300(30打数9安打)を残す。6月8日の日本ハム戦(札幌ドーム)では決勝の適時二塁打を放ったが、虎の代打陣全体としては打率・205(セ・リーグ3位。1位はヤクルトの・247)。決定力を兼ね備える原口の活躍に今後、頼るところは多い。だからこそ、矢野監督は「ここぞというときは、右、左関係なくいってもらう打者。頑張ってもらわないと」と・・・・・



B09B4YDHDL

原口がんばれ!

みんなのコメント
20コメント views
  1. 原口は問題ないけど、他の頼れる勝負強い打者も出てきてほしい

    スタメンの選手が打ってくれたら代打に頼らなくてもいいので
    全員頑張れ!

  2. 普通はレギュラーで活躍した後、豊富な経験と技術で代打に回るんだろうけど、打力と勝負強さが抜きん出ているので若くして代打になっている。
    しかし、順番は逆でもこれからレギュラーになると信じて応援している。
    腐らず自分の役目を全うしている原口の努力は必ず報われると思う。そのための修行期間と思って、ファンとしては辛抱強くスタメンマスクの日を待つのみ。

    • 同意。梅野を活かす為にもスタメン増やして欲しい。原口は本来、先発で長打を狙える打者のはずだから。

  3. 原口さすがやね。
    元気なマスク姿も沢山見せて欲しいわ。

  4. エキシビに入ってから打ててなかったので調子を心配してたが
    チャンスの場面で糸井を下げて原口…やもんなあ
    信頼厚いわ
    それを最高の形で結果出すとは…すごいぞ!
    公式戦なら手堅くヒット狙いだったかもしれんが
    エキシビやし思い切って行ったれ!と振ったかな
    放り込む力はあるんやから遠慮せず今後もぶちかましてくれよ

    • 大事なところでちゃんと力を発揮できるのは実力が本物だという証拠

      • 侍Japanを見ていると本当にそう感じる

  5. ハチドリさんは小さなくちばしに水を含んで一生懸命に森の火事を消そうとした。火の粉が飛んで羽根を焼いたかもしれない。その健気な行いは森の動物たち皆が見ている。

    ハチドリさんがいつか困った時は森の皆が力を貸してくれるはずだ。
    ハチドリさんを真ん中にして心が一つになるだろう。

    • 結果出しても使われず耐え忍んで・・
      そういう姿やコツコツ努力してるのを見てるから
      慕ってくれる選手も増えてきた
      正妻になった暁には盛り立ててくれるやろ

      • もうホンマに… 神様は見ている、野球の神様は見ている…と日々思ってますよ

  6. 原口は対右投手の方が打率いいんよな、オーン

  7. 原口くん今日はファーム戦に出てますね
    同点タイムリー打ってますね
    調子が上昇中なのでとにかく打席に立って打ちまくれー

  8. いつか、キャッチャーとして、試合を引っ張り、チャンスで打って〰️そんな日を心待ちにして、ずっと応援しています❗

  9. 切り札ねえ…。都合のいい言葉やな。
    スタマスは1回だけ。ファーストまでさせてる。捕手としての実戦も練習もさせたくないのか。
    某解説者が「第3捕手なんだから、捕手で出た時に“試合勘ないから…”では困る」と偉そうに言ってたけど、試合勘失くすようにベンチがしてるのに、どうやって試合勘養うのか!
    勝利に貢献してるのに雑な扱い。「捕手として使いませんから」と見え見え。…悔しいな。

    関西解説者は仕事欲しいので忖度しまくりで、原口にだけ厳しいコメントする。その裏が透けて見えるわ。

    でも原口、あとちょっとだけの我慢や。
    世の中、因果応報。やったことは本人に還ってくる。
    冷遇されてもへこたれずに努力を続ける者にも、
    こんな有望な選手の可能性の芽を摘む者にも……還ってくるんや。

    • 言いたかった事を全部言ってくれてありがとう!
      指揮官 マスコミ 阪神絡みの解説者の露骨さは本当に気分悪い
      皆まとめて因果応報となってももう同情の余地も無い。

      原口の真っ直ぐな努力と頑張りが必ず報われると信じてる!

  10. よく書いて下さいました❗全く同じ思いでいます❗自分だけが感じていると、思っていました。これからも応援しています❗同じ思いで応援している人、きっといっぱいいますよ。

  11. 長文のコメ主ですが、お二方、同意見で嬉しいです。たまにこのくらいガス抜きしないと鬱憤たまって、やってられませんよね。笑

    ファンとして正当な援護射撃を自分なりにやっていってます。微々たるものですが。自分で考えて真正面から押しても無駄なら斜めから…という感じで。
    卑怯なことはしてません。あくまでも真っ当な大人の分別あるやり方です。原口ファンですからね。正義を貫きたい。
    蟻の一穴。いつか風向きが変わって物事が正しい方向に流れると信じてます。

    またスレ終わりに、たまに同じ思いの人たちとガス抜きしたいものです。
    諦めずに応援し続けましょう。

    追記 / 甲斐捕手は素晴らしかったですね。手記を少し読んだことがありますが、物の考え方が原口と似てるところがあるので好きです。

  12. 私も原口ファンですが、甲斐選手、大好きです❗やはり、コツコツ、人以上に努力を重ねて来られたみたいですね。

    • ご自身が褒められても「投手や周りのお陰」とよく言ってますね。苦労人は天狗になりませんね。笑
      強肩なのに刺すことだけにとらわれていない。試合状況によってはそこの優先順位も冷静に考えることができるクレバーな、日本一、いや世界一の捕手ですね。
      SBは偏向なく正当な評価をして可能性を広げてあげて、本当に羨ましいです。

    • 甲斐捕手もネットでバッシングが酷くて悩まれた時期もあるとか。中心選手はチームの浮沈を担う立場なので叩かれることもあるでしょう。それも一流選手の証と言われますが。

      負けても叩かれず、責任は投手や他の選手にあるようにファンがかばって、相変わらずアゲアゲ…。本来そういうのは異常なことなんですよ。責任負わず手柄だけは持っていく人って一般社会にもいますけど。
      二軍にすぐに叩き落とされる若い投手を見るにつけ胸が痛みます。そんな痛みを原口も感じていると思います。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298