316371055
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

高橋遥人、カード頭おさえて3勝目「原口さんのリードのおかげで、なんとか粘ることができました。今日の自分の調子以上の力を出すことができました」

LINEで送る 21コメント

阪神先発高橋遥人投手は6回8安打3失点で3勝目を上げた。

4回以外は毎回得点圏に走者を背負う苦しい投球。2回は自らの暴投も絡んで逆転を許したが、中盤に打線の援護を受けて踏ん張った。左腕は「原口さんのリードのおかげで、なんとか粘ることができました。今日の自分の調子以上の力を出すことができました」と女房役に感謝した。

矢野監督は「遥人(高橋)には・・・・・








B079TT68LG


みんなのコメント
21コメント views
  1. 遥人は次いつかな

    • 巨人戦です。

      • また中5日で?

      • 今日の見て巨人戦中5日はやばいと思ったけどなー
        気合で何とかなるとか言う問題でもないしやめといた方がいい気がするけどな
        どうなんやろ

  2. タイガース巨人戦先発ローテーションどうなるかな

  3. 今日は調子今ひとつだったけど、またぐっちと組んで快投見せて欲しいな

  4. 遙人ぐっちバッテリー良かったよ。
    お疲れ様😊
    遙人君に勝ちがついて良かった!

  5. 気持ちのこもったガッツポーズも良かった😆
    最終的に勝ち数が負け数を上回れますように✨

  6. 調子の悪いピッチャーをしっかり攻守に支えて盛り立てるのがいかにも原口捕手らしい
    高橋投手も調子が悪いことを自覚しながらバッテリーで踏ん張って勝ちをものにした事に本当に価値がある!

    • 同じこと思います。
      原口ファンにとって、高橋投手の言葉はすごく嬉しい!

    • 原口捕手は投手の気持ちを考えてリードしてますね。

  7. 涼しくなって、体のキレが落ちてきたかなあ

  8. 明らかに球威、キレが落ちてきているように思います。
    本来のシーズンなら そろそろペナント終了の時期ですが、復帰してまだ2ヶ月程でこの状態は正直来年が心配になります。
    矢野さんは投げさせて肩を鍛えていく方針だそうですが、それ自体は賛成なのですがシーズンオフに何かしらいいトレーニングはないものかなと思いますよ。

  9. ハルトグッチバッテリー 昨年夏に京セラでの広島戦以来と思うので
    どうかしらと思ってました。
    ハルト君に勝ちがついて、一番喜んでるのはグッチかも知れない。

  10. 大変な試合だったけど、
    ハルト原口バッテリーよくがんばった!
    また見たいバッテリーです

  11. 調子悪かったりテンポ悪くても、ちゃんとしのぎ切って勝てた。
    野手が打ったから…と言っても、別に11対10とかで勝った訳じゃない。
    ちゃんとQSした。久々に組んだバッテリーなのによくやった。
    イニング間に原口がしっかり声掛けして、絶不調の投手を奮い立たせ、孤独にしなかったのも大きい。
    あんなに粘ってたら、野手も発奮して打ってやろうとなるよね。
    バッテリーの粘りが勝利の空気を作り上げていった試合だった。

  12. このバッテリー好き

  13. ハルトくんは素直で真っ直ぐでいいですね。
    グッときました。
    好リードとチャンスに強いバッティングがいい流れを生んでるし、
    投手の強い支えになってると思う。
    捕手をやってこそのいいリズムなんでしょうね。
    肩とかキャッチングのこと言われるけど、
    そんなこと払拭するくらい原口捕手は、よくやってる!と言う印象しかない。

    • 相性のこと言われるかな…と冷や冷やしながら見てたけど、結果は遥人がインタビューで原口の名前を2回も言うほど感謝して…。久々の勝ち星、嬉しさが伝わりました。
      調子がこんなに悪くてもズルズル行かず、乗り切れて勝てた…という成功体験が今後に生きてほしい。次にまた組めたら、原口を喜ばすくらいの力投を期待します。

  14. 「今日の調子以上の出来」を引き出すのが原口。

    やっぱり何か持ってる、と思わしてくれるから原口が出るとワクワクしてしまう。

    • 原口がスタメンに入れば勝てそうな空気があり、打席に立てば打ちそうな雰囲気がある。
      安倍政権の時、(景気の)「気」が大事と言われていたが、阪神においては原口がプラスの「気」を持ってきている。
      やはり不屈の生き様を皆が知っているから勇気が伝わるのではないかな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298