65271569
- お知らせ -
ファントークライブ

原口、医療施設に39万円を寄付「みんなが元気でいてくれることが僕自身にとってすごく励みになりますし、野球を頑張る1つのモチベーションにもなる」

LINEで送る 16コメント



寄付☆

B08LKBHW7C

みんなのコメント
16コメント views
  1. 来年は1億寄付するくらいの活躍期待

    • 金額よりも気持ちが大切

    • 税金で半分はもっていかれるんやから、年棒2億円以上は必要になるやん。。。

      • ポテンシャル的にはそのくらい稼げる

  2. この記事のこと、さっき雑談スレに書いてしまいました。反映が遅いけど。

    グッチサンタさんの子供達へのプレゼント。心が温かくなるね。
    自分の立場を考え、弱者を思いやり、こういう人間性を含めて全てを応援したくなるのです。本業の実力と優しい人柄はグッチの魅力ですね。

  3. 流石です!

  4. グッチの人柄と瞳は慈愛に満ちてるな~。
    あとTwitterやってるのに「こういう活動した」とか「テレビに出ます」とか宣伝しない…。自己顕示欲がなくていつも謙虚やな~と思う。
    福祉活動もこういう人柄もホンマに偉いし好きや!

  5. 「サンキュー」にかかって39万円かと思った

    • それにプラス矢野監督の現役背番号

  6. チャイルド・ケモ・ハウスは緩和ケア的な役割をしています。高齢者でなく子供達が家族と一緒に治療し、悪く言えばその時が来るのを待つ看護施設です。この子達に生きる希望を与えるのは死に直面した原口選手にしか出来ないと思います。ご自身も完全寛解ではない体でプロ野球選手と言う厳しい職場に身を置き、彼らに夢を与えるなんて素晴らしい以外の言葉で表現できません。コロナ禍で体調管理に神経が行く中に活動くださりありがとうございました。来年以降も素晴らしい活躍なさること、陰ながら応援しています。

  7. グッチがプレーする姿が観られる事が私の励みです。来シーズンの活躍を心から祈ってます。

  8. 人柄がすごい。

  9. 心が温まる。

  10. 皆が憧れるプロ野球選手の姿ってこうあるべきっていう
    お手本のような選手ですね
    野球界の「良心」…原口選手がタイガースにいることが
    誇らしいです!

  11. 上記にもありますが、コロナ感染や病気の再発に神経を遣いながら、厳しい戦いの場で、特にストレスやプレッシャーのかかる大事な代打の場面で結果を残しつつ、他者への思いやりも忘れないという素晴らしい人格に頭が下がります。
    大病を経験したからこそ子供たちの悲痛な思いを理解できたり、また2人の娘さんのお父さんだからこそ入院中の子供たちの親御さんの思いもわかる…。本当に原口選手だからこそできる社会貢献だと思います。

    世の中、健康な人が多いのか、病気で苦労した人に心無いことを言う人がいます。原口選手もSNS等で好き勝手なこと書かれたり…。
    でも自分が病気になったり家族の介護をしたりして苦労を経験すれば、病気の人の思いがわかるし医療関係者への感謝も心から湧き出ます。
    思いを理解し応援してる人がいっぱいいるので、原口選手には負けないでプレーも活動も思う存分やってほしいです。

  12. 隼太も日本赤十字社の金色有功章受章したらしいね。
    あまり表には出てないけど、みんなこういう活動してるんだね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298