919001268

西岡剛」タグアーカイブ

西岡、今季2度目猛打賞「どうでもいいです。勝ちにつながる成績を残さないと喜べない」

2,581 views 39コメント
西岡は一回先頭の左中間二塁打を皮切りに、4月10日の広島戦(甲子園)以来、100日ぶり今季2度目の猛打賞だ。「どうでもいいです。勝ちにつながる成績を残さないと喜... 続きを読む▼▼

西岡「優勝できないという日まで諦めることはない。ウチの監督が『優勝』といっている以上、選手はそれ以上にやらないと。やるもやらないも選手」

3,373 views 36コメント
西岡も気合を入れた。  「(右打席の状態は)別に悪いとは思っていない。シーズン通して、優勝できないという日まで諦めることはない。ウチの監督が『優勝』といっ... 続きを読む▼▼

金本監督「せっかく若手がヒットエンドランを決めて、四球で。それをかえす1、2番がね…あの2人がどう思ったかよね。あの試合で。どう感じたか」

6,659 views 90コメント
 「(打たないと)景気づかないよ、そりゃ。ノーアウト満塁で…。せっかく若手がヒットエンドランを決めて、四球で。それをかえす1、2番がね。だから、それがしっかりし... 続きを読む▼▼

西岡「あそこがすべて。自分の責任」片岡コーチ「目に見えないプレッシャーがあるのかな。技術の問題じゃなく。何とかプレッシャーを解いてあげたい」

3,650 views 82コメント
西岡は「あそこがすべて。自分の責任だと思う」と猛省した。鳥谷は「相手の球が想定より上まわっていたか」という質問に「そうではないけど」とクラブハウスに消えた。今季... 続きを読む▼▼

西岡「やっていて楽しい。野球をやっている以上、チャレンジしない人間はあかん」金本監督「彼のわがままを聞いて外野で使った」

6,082 views 88コメント
西岡が本職の二塁では送球に不安があるため、プロで初めて外野で先発出場した。「2番・中堅」で守備を無難にこなし「やっていて楽しい。野球をやっている以上、チャレンジ... 続きを読む▼▼

金本監督、西岡に「盗塁で足を痛めたのだから、最低条件として盗塁を決めてこい」西岡「やってやろうと思いました」

2,307 views 16コメント
試合前、金本監督からトレーナーを通じて“ノルマ”が伝えられた。「盗塁で足を痛めたのだから、(復帰への)最低条件として盗塁を決めてこい」。愛のムチ? に「やってや... 続きを読む▼▼
3 / 2212345...1020...最後 »
3069900498