387396036

福原忍」タグアーカイブ

福原コーチ「選手全員に同じ指導をしてはいけないと思うし、その点がコーチとして一番間違ってはいけない」「選手が私を必要とするなら、いつでも何時まででも付き合いますよ」

1,771 views 29コメント
 立派な実績を誇ってのコーチ就任とはいえ、他人を指導していくのは非常にむずかしい。「確かに、人に何かを教えるのはむずかしいですね。1人1人選手によって考え方は違... 続きを読む▼▼

福原忍、3月12日(日) 引退報告パーティー「現役時代から応援してくださっているファンの皆様に直接御礼を伝えたい」

1,824 views 23コメント
「現役時代から応援してくださっているファンの皆様に直接御礼を伝えたい!」という福原本人の希望により開催決定! 同年代で元チームメイト レッドスター... 続きを読む▼▼

ドラ2小野・福原の“引き継ぎ式”、小野ミットがほぼ動かない制球力を披露、福原「(背番号は)彼が頑張って、早く彼の番号になってくれたら」

1,927 views 17コメント
 鳴尾浜のブルペンで“引き継ぎ式”。福原コーチの視線の先で、背番号「28」の後継者、D2位・小野が熱投した。  「フォーム、体のバランスはよかった。バラン... 続きを読む▼▼

福原コーチ「若い選手はもっと目立っていい。どんどん目立って、俺を使ってくれというのじゃないですけど、それぐらいなってくれれば」

1,428 views 25コメント
福原ファーム育成コーチ「若い選手はもっと目立っていい。どんどん目立って、俺を使ってくれというのじゃないですけど、それぐらいなってくれれば」【デイリー】 pic.... 続きを読む▼▼

球団幹部、福原新コーチは「若い選手からの信頼、人望が厚い…藤浪などは本当によく慕っていたし、来年復活する為の手助けをしてやってほしい」

2,415 views 35コメント
タテジマ一筋18年、虎の事情を知り尽くし、若い選手にとっては良き兄貴分的存在。「育成コーチ」という肩書だが、球団からは、そのポストに縛られない“特命”も出ている... 続きを読む▼▼

能見「悲しいし、胸にくるし…こういう年齢になると…」「この時期は一緒にやっていた人がいなくなる。来年もこの時期が来るんでしょうけど」

4,008 views 30コメント
ナインは福原の引退セレモニーをベンチ前で見つめた。中継ぎ、先発で奮闘した先輩の姿に能見が、福留が、藤浪が涙をこらえきれなかった。  「悲しいし、胸にくるし... 続きを読む▼▼

金本監督「岩貞に10勝させてやるという思いで」「福原が気持ち良く思い切り投げられる場面を用意してあげたい」

2,432 views 51コメント
―明日の最終戦は岩貞が10勝目を狙う。  「明日、岩貞が10勝がかかっているので。チームとして岩貞に10勝させてやるという思いで、勝ちに行って欲しいですね... 続きを読む▼▼
1 / 612345...最後 »
21755011