916210554

オ・スンファン」タグアーカイブ

【阪神】呉昇桓CSピンチ!ブルペン再開もまだ…このまま退団の可能性【報知】

3,550 views 37コメント
阪神・呉昇桓投手(33)は、出場の可能性を残す巨人とのCS第1ステージ(10日~)での登板に黄信号がともった。右内転筋の違和感で9月26日に出場選手登録を抹消さ... 続きを読む▼▼

中西コーチ、代役クローザーについて「忍が中心になるけど、日替わりだな。能見がすることもある」能見「チームのためになるんであれば」

3,111 views 32コメント
阪神・呉昇桓(オ・スンファン)投手(33)が26日、右内転筋の張りのため出場選手登録を抹消された。10月4日が最終戦のためレギュラーシーズンの登板はなくなるが、... 続きを読む▼▼

和田監督、スンファンに「12連戦、全部、準備しておいてくれ」スンファン「(日本新記録を)破れたらいいかな、と思っている」

1,659 views 16コメント
 さぁ、いよいよ勝負の12連戦に突入だ。午前10時58分。全体練習が開始する直前に、和田監督が呉昇桓に歩み寄った。「12連戦、全部、準備しておいてくれ」(中略)... 続きを読む▼▼

スンファン「監督、コーチが抑えてくれると判断されたのに、抑えられなかったので残念です」山口コーチ「流れもある。年に1回あるかないか(の起用)」

1,487 views 17コメント
守護神・呉昇桓(オ・スンファン)が、7月3日のDeNA戦(横浜)以来、今季2度目のサヨナラ打を浴びた。「準備はしっかりできていた。監督、コーチが抑えてくれると判... 続きを読む▼▼

和田監督「(呉は)休ませたかったな」中西コーチ「呉昇桓は、明日は使えないかも。若い投手がしっかりしてくれないと。ベテランが頑張っているんだから」

3,586 views 32コメント
4点リードの八回に起用した阪神・歳内と高宮が走者をため、安藤に交代。同じく4点リードの九回も岩本が連打を浴びて、4日連続となる呉昇桓を投入するはめになった。和田... 続きを読む▼▼

スンファン、日韓通算350セーブ達成「久々に3人で終われたのが良かった」「大きな意味はない。それより残りの40試合に集中していきたい」

1,592 views 14コメント
阪神の呉昇桓が日韓通算350セーブを達成した。2点を勝ち越した直後の九回にマウンドへ。4番平田を空振り三振に仕留めると、続く2人もきっちり打ち取った。3試合ぶり... 続きを読む▼▼

スンファン「走者を出さないようにしようと思ったが…ファン、監督、コーチも不安になると思うので、次回登板は3人でしっかり抑えたい」

1,652 views 24コメント
2点リードの九回に登板した呉昇桓(オ・スンファン)は先頭のルナに中前打を許したが、後続の3人を抑えてリーグ最多の33セーブ目。「走者を出さないようにしようと思っ... 続きを読む▼▼

スンファン、遠征の際 全国各地の球場で使用したボールを持ち帰る「まだ全然集まっていなけど、しっかり飾っているよ」

1,615 views 9コメント
日本に足を踏み入れて2年目。韓国時代は自身がセーブを挙げた試合で使った277個のボールを韓国の自宅にあるショーケースに飾る“コレクター”は、日本でもひそかに収集... 続きを読む▼▼

山口投手コーチ、スンファンは「ブルペンではいいけど、マウンドでバランスを崩す。本人には『体を横に振るな』と言っている」

954 views 10コメント
 “石直球”の再生へ。7月は8試合で防御率7・56、150キロ台の速球が見られない阪神・呉昇桓について、山口投手コーチは23日、「真っすぐが走らないと。ファウル... 続きを読む▼▼
3 / 1212345...10...最後 »
2109947584