316681324
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

スンファン、日本語で「個人的にはセーブ王でも意味がない。チームが3位や4位では意味がない」

LINEで送る 34コメント

阪神呉昇桓投手(33)が来日2年連続のセーブ王を確定させた。

 右内転筋の張りで抹消中だがヤクルトが敗れ、並んでいたバーネットも41セーブ止まり。関本の引退セレモニー参加後、タイトル獲得を伝えられた。だが守護神に笑顔はなく、日本語で「個人的にはセーブ王でも意味がない。チームが3位や4位では意味がない」と悔しさを口にした。

 チームには3日から合流。この日の甲子園練習ではキャッチボールなどを行い、CSのスタンバイOKをアピールした。

引用元 阪神呉昇桓セーブ王確定も「3、4位では意味ない」 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-1005-02
阪神呉昇桓セーブ王確定も「3、4位では意味ない」

意味がない…

みんなのコメント
34コメント views
  1. スンファン来年も阪神でセーブ王になって欲しい。

  2. 来年もよろしくね!!
    アメリカ行くつもりなら英語の家庭教師雇って勉強するはずが日本語の家庭教師雇ってる辺り、残留してくれる可能性は大いにあると勝手に思っています(^^)

    • そうだと嬉しいけど、多分英語は話せるんじゃ、、、?

  3. トップタイだけどセーブ王おめでとう。って言わせて。

  4. 来年もよろしくお願いします!

    来年こそ僕も沢村賞とるんで!

  5. ニホンゴ喋る言うことは来年もノコル…?

  6. 来年こそ一緒に優勝しよう!
    残ってくれるやろ…?な?

  7. いなくなってからスンファンの存在が大きく感じた
    来年もお願いします!

  8. そんなストイックなスンファンが好きやで。

  9. 意味が無いなんてことないでー
    大きな貢献してくれたよ、ありがとー!

  10. スンファーン!
    頼もしすぎる。
    来年もいてくれるん?

    私も外国に住んでいて、外国語で会話してた人間けど、
    いくら韓国語と日本語が近い言語とは言っても、
    現地の言葉でインタビューに答えるって、すごいと思う。
    ちょっとでも自信なければ、
    確実に自分の意図することが確実に伝わるように、
    プロの通訳さんに頼むよ。

    今年頼もしかった。
    最後1軍を離れてしまったのだけがざんねん。
    来年もいてください!
    頼みます

  11. この人はマジメだから、最後の最後に離脱した自分を責めているのかも。
    でもスンファンがタイトル2年連続で獲れるだけの働きをしてくれたから阪神は今の位置にいられるわけで、意味がないなんて言わないで欲しいね。
    来年もよろしくね!!!!

  12. 来年もおってよ、スンちゃん
    スンちゃんの登板を楽しみにしてるファンはいっぱいおるんやで!

    頼むから、来季もランディとスンちゃんへは絶対に残留要請して‼︎

    • ラーメン好きだから残るつもりだよ

  13. オスンファンの一球に魂を込めているかのような力強く踏み込んで投げるフォームが好きです。直球で押しきって三振を取るのも、カットで打ち取るのもカッコいい。
    メジャーで投げるオスンファンもカッコいいと思うけど阪神で投げるオスンファンの方がもっとカッコいい。

  14. あんたにこんな事言わせて本当に申し訳ない・・・
    連投にも耐えてくれるあんたにどれだけ救われたか・・・

  15. 来年も阪神に残留して50セーブを達成してくれ!

  16. フォア・ザ・チーム、だね
    スンファンのこういうとこ好きだ

  17. スンファンの言う通りやな。

  18. スンファンがいるのといないのとでは大違い。
    今いる助っ人の中では最重要だろう。

  19. 大事な時に居ないのでは意味がない

    • ダカラライネンモノコルニダ

  20. まずは怪我をきっちり治してくれ
    上のコメの通り、いないんじゃ意味が無いからな
    スンファンの大活躍を期待している

  21. 来年からもよろしくお願いします

    • スンファン、若手中継ぎ陣をまとめて面倒みて下さい。

    • 若いモンまとめて面倒見たるデ

    • その時は今年以上に頑張らなくちゃ一軍定着なんて出来ないニダよ!!

  22. すんすん嬉しいです☆
    来年も応援させてくださいね!

  23. スンファン元気なうちにきっちり勝っておかなアカンかった
    たたでさえ超絶ド貧打で、投手陣の踏ん張りでしのいできたシーズン
    もう少し援護してゲーム差つければ、スンファンも離脱するまで疲労が溜まらなかったかもしれない

  24. セーブ王は個人的にはすごい意味あるんやけど、チームは3位であろうが4位であろうが大して意味ないわ。
    首位から転落1か月で借金フィニッシュ、この事実をしっかり受け止めんと。

  25. いつもブルペンで1人ずつ投手を送り出して、最後にひとりでブルペンを後にしてマウンドに向かうスンファン。
    好投してるピッチャーに無援護、のパターンを何度も見てるだろうし、投手代表しての意見なんやろな。

  26. 色々言われるけど、このメンタルとフィジカルのタフさは凄い
    また合同自主トレやって欲しい

  27. 球児も言うてたな
    Bクラスのチームの守護神なんて意味無いみたいな
    抑えはチームの勝ちを握る存在やから余計個人よりチームって気持ちが強いんかな

    • まだbクラスかどうか分からん

      とりあえずオスンファンよ
      クライマックスでも頼むデ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298