65783571
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

狩野「最後はキャッチャーで終わりたいんですよね」

LINEで送る 18コメント

「最後はキャッチャーで終わりたいんですよね」。昨年秋、狩野恵輔選手はそう口にした。
 しかしまさか、こんなにすぐに“そのとき”がくるとは思わなかった。

 根っからのキャッチャーだった。常に自分のことよりピッチャーに配慮し、気づけばピッチャーと話をしている。試合後の取材でも、まずピッチャーのことを語る。ほかの誰かが注意やアドバイスを受けているときも、その話に聞き耳を立て、自分の肥やしにする。
 狩野恵輔という選手は、やはりキャッチャーなのだ。・・・・・




引退…

みんなのコメント
18コメント views
  1. 泣きたいけど笑顔で応援すんで

    • 明日応援に行くで?
      雨降らんといてや・・・?

  2. スレタイだけで涙出る

  3. 奇しくも城島も同じようなこと言ってたな

  4. また一緒にバッテリー組みたかったな・・・。

  5. 最後に能見ー狩野バッテリーが見たかった

  6. 去年「気づいたことを話した。俺も捕手やって長いからね」って言って能見が先発だった日の試合後に誠志郎に色々とアドバイスしてたよね。
    構え方、ボールの返し方、間の取り方とかをアドバイスしたらしいけど、能見のことをよく知ってるから。

    やっぱりもう一度ふたりのバッテリー見たいわね、ファン感でもいいから

  7. 皆さんも言ってるけど、「かのうみバッテリー」がもう一度見たい…!
    一軍でって言うのは順位が確定してたとしても難しいと思うのでファン感でもいい!

    能見さんも「もう一度自分の球を受けてほしい」って狩野さんに話してて
    狩野さんも「一試合だけ、いや1イニングだけ、一球だけでもいい。能見さんの球を受けたい」って話してるんですよね。
    ファンだけじゃなく、本人達も願ってること。二人の願いを叶えてあげてほしいです。

    • 泣けて来ました。
      狩野が出て来た時、やっと阪神の打てるキャッチャーが出て来たって嬉しかったのに…。

      ケガには逆らえないけど、ずっとキャッチャーで見たかったです。

  8. タレントなんかやらないで野球教えて欲しいなぁと。

  9. 泣ける。
    テレビ放映あるのかな
    マスク被って構えた瞬間に号泣する自信があります。

    • 明日、雨やねんなぁ~

      • 雨なんとか夕方からにして試合やって欲しいです
        甲子園行きます〜

  10. 去年、負け続けでファンがしびれきらして六甲おろし歌った試合だったかな、狩野選手ホームラン打ってくれたのが、とっても感動したよ。ありがとう(*^^*)

  11. ご苦労さん
    ここ数年で、阪神の選手は相当入れ替わったなー
    名前が覚えられへんは

  12. ご苦労さん!
    やっぱキャッチャー好きやったんや!

  13. ブログによく出てたわなあ。

  14. http://tora-news.com/2017-0927-2.html

    最後はキャッチャー!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298