【一軍】阪神2-3広島
— 阪神タイガース公式サイト実況速報担当 (@hanshintigersjp) June 27, 2026
4日ぶりのゲーム、白星で飾ることは出来ず。髙寺はトップバッターで猛打賞!明日はチャンスにドンドン付け込み、たくさんの得点を頼むで!#hanshin #tigers #阪神タイガース #熱覇
【一軍】阪神2-3広島
— 阪神タイガース公式サイト実況速報担当 (@hanshintigersjp) June 27, 2026
4日ぶりのゲーム、白星で飾ることは出来ず。髙寺はトップバッターで猛打賞!明日はチャンスにドンドン付け込み、たくさんの得点を頼むで!#hanshin #tigers #阪神タイガース #熱覇
今日だけじゃなく沢山あるわ💢
才木ならすぐかえるのに村上を信用しすぎなんだよ
いつも続投させて失敗してる
球数が違うのよ。才木は多すぎるから、早いに代えざるえない。
ブルペンデェーでも良かったねダオ☆
デェーって
タイガース、おもしろい野球するね。野球は意外性のスポーツ。
今日の敗因はどう足掻いても采配
取れた試合だったと思う
逆転負けばっかり
大山のあの一球もなかなか大きかったと思うわ
弱すぎる
6月ひどいことになってるじゃない!❓
OBに指導を仰げ!
球児はもう動かなくていいわ!
ホンマに普通にやれば良いのに下手に動くからマイナスばかり・・・
明確にベンチで負けた試合やな
動かんでええ所で動いて動かなあかん所で動かない
今年の首脳陣のひどさを凝縮したような試合やったなぁ
もう無脳陣でいいでしょう。
バントはもうやめましょう!
次森下だろうが!何やってるんだよ!
今日は何をやっても裏目に出る日
なのにいつにも増して動きたがる指揮官
そら勝てんわ
助っ人外国人どうなってるのよ?
株主総会でも質問出たでしょう🙋♀️
また考えますと定型文
ふじもんか?作戦
代え時もいろいろ
8回、2塁大山には代走だろう。熊谷のバントも正直すぎたよ。
熊谷代打でバントさせるなら、それやらなかったら意味ないよな。結果論じゃなく。
そもそもハーンみたいな投手からバントは難しいから作戦そのものが悪手
余計に動くから、選手がついていけたなくなってるんじゃないか。
普通にやればええんよ🧐
絵文字使いなええ歳して
何がええ歳してや
どんでんがコメントしたとでも思ってんの?
負けがこむとこんな狭量になるんやな、可哀想に
ヤクルトは野手で巨人は投手を補強してるのに阪神はまだ発表もない
優勝を狙う球団とやる気の差を感じる
勿体無い攻撃多かったですね
高寺の3安打をいかせてない
まだまだひよっこは自分ちゃうか球児
まだまだまだまだまだ
ひよっこなら成長するけど、監督は退化してるよ
どう見てもコントロールアップアップ状態だった床田相手にスクイズやらせて失敗した時点で今日は詰んでたんやろな
去年は選手のおかげで勝てと言っていいな
早く近本帰ってきてくれ
あと1か月
接戦に弱すぎる…
1点差負け13回ってリーグトップやん…
高橋いなければもっと負けてるな…
1点差負けはベンチワークが悪いやろ…
逆転負けも多いよね
リリーフ陣の調子の悪さもあるけど。去年はきっちり勝ててたから。
去年は石井と及川だせばほぼ逃げきれたしな
中止が多くて逆に波に乗れないのかな?
波乗りジョニー
相手も同じ条件
そうじゃない。采配がぎくしゃくしているからよ。
悪いけど
あれがサインなら
球児辞めてくれ
さあ明日の岡本打てるかな
打っても繋がらんかったら同じだけど
偶数の年は優勝できんな🏆
何か采配が息苦しい
相手のミスがなかったら完封負け
GAORAでファームの試合見るわ
村上、降板後、唇を噛み無限の表情が気の毒。
悔しいです!
監督と藤本が指示出さなければ勝ち負け関わらず
ストレスのない試合なんだよね
バント野球したいのなら和田さんにやらせれば
和田さんの方がどうにかするよ
負け試合の中でも高寺が左投手から3安打はポジ要素やな
余計なことするなというてるんだけどな。
森下の最後の打席ちょっとワクワクしてたのに……
敗退行為の作戦か
拙稿まみれの情けない試合やったわ
もう今季は
こんな野球で我慢するしか
ないねんで
われわれも
来季に上がり目があるなら今季は我慢するけど、
あのスカウト陣なら助っ人は期待薄で、
先発のニューフェイスも出てこず、
一発が期待できる若手も見当たらない状況だしな。
下村、今朝丸はどうなんですかね?
今オフFAで床田と坂倉を取って先発と若い捕手or一塁or三塁の補強やな。
熊谷の代打バントがよくわからないのよね
進塁打が嫌いなのかな球児は
あれは決められへん熊谷が悪いやろ
そもそもランナー無死2塁なんだから、そのまま右京に打たせりゃ良かったのよ。次の木浪、坂本に期待してどうするのよ、
代走出さない監督の怠慢やろ
セカンド大山だからね
延長考えて大山残すのなら進塁打だと思うよ
テル無安打か
明日は頼むよ
出待ちにサインしなくていいから
井上藤川はセ・リーグのツートップやな
戦力が劣ってるぶん井上の方がまだマシかもやけど
悪いけど
首脳陣
もうええわ
藤本なんかに作戦コーチみたいなことやらすな
ショート木浪、レフト前川のスタメンやから打ち勝つ野球をするのかなって思ったら初回からバントやし
試合前になんも考えて無いんやなって思った
床田のとき、再三再四、得点のチャンスを逃した結果が、
逆転につながったな。取れる時にしっかり取れよ。
外国人補強が出来ないのって球児にも問題あるような気も
今年斬りすぎたような気もする
藤川監督の見る目が壊滅的なんでしょ
優勝できなかった時のための言い訳として外国人がダメやったからってゆうのを残しておきたいんやろ
だから新たに外国人も補強する気ないし
やっぱり球児には
監督のセンスがない
昨季は
選手ががんばっただけ
阪神が首位陥落 藤川政権初の月間負け越しが決定 3日連続雨天中止明け、4日ぶりに試合も競り負ける
次期監督は赤星さんですかね!期待してます!
作戦コーチで入って欲しいな
藤本より100倍頭良さそうやし
やれへんよー。赤星さん短気なん知ってるでしょー。阪神の監督なんて絶対引き受けてくれはれへんよ。
文句ゆうても監督は変わらんよ。俺たちが慣れるしかないねん。文句ゆうて寝て明日また応援しよやー
愛しき弱虎や
相変わらず前向きコメントにマイナス押す人らって同じ人たちやろなー。
やっぱりうちはテルが打たないと勝てないチームだな。
来季はテルはメジャー行くから全く勝てなくなるな。
そのテルも6月はホームランも打点も稼げてない・・・
10安打してて他力でしか点入ってない打線ヤバすぎる
今日もベンチワークの差での敗戦とみて良いでしょう
もうみんな同じこと言ってるんですからやめましょう。しんどいわ。
逆転負け数:中日19回、広島16回、阪神16回、横浜15回
確かに多すぎるな…
連覇したいんなら補強だな。動きがさっぱりですね。
連覇する気はないと思うで球団も
動きが鈍いというか動いてないと思うわ
個人的には現有戦力の底上げで連覇してほしいと思っているんだけど、故障者が多いからな。
もう選手に任せてみたら
失敗もあるけど監督が采配するよりましかもね
投手交代も自主申告制
代打も自主申告制
守備交代も…
再来年には新監督や
長すぎる
連覇するぞ~→観客数維持
連覇できませんでした、リベンジや~→観客数維持
この球団、連覇にこだわる必要ある?
ないです。逆に連覇されたら困りますよ。年俸あげなあかんし。球児監督続投やし。
儲けるための貪欲さはあるけど、優勝するための貪欲さはない球団だから連覇ができないんだよ。
我々ド素人が見ても采配がおかしいと思いませんか?この戦力有しながら広島とここまで五分ってどうなんです?
控えは投手含め広島の方が阪神よりは上だと思うわ
主力級は確かにすごいけど
広島は阪神以上の控え少ないけど
もう楽天みたいに岡田オーナー付顧問がFAXで指示した方がええんちゃうか?
選手の名前が出てこなくて指示が遅れるかも
最後走ってくれて森下佐藤に回らずに広島はめちゃくちゃ助かったやろな 藤川アホやろて新井も思てるやろ
去年のシーズンはカープに優勝させてもらったようなもんやからね。カープに勝てんようならヤバいね
ID:YmJhZTNjM 「-30」(アカン) 完全非表示
どうぞバナナボールとやらのファンになったらいいですやん。
渡辺とかネルソンとか切ってる場合ではなかったね
ネルソンは先発、中継ぎどちらもできて重宝するのにな。アホやわ。
なんで高寺を走らせたん?三振で2アウトになって森下に回せたやろ!
もうお腹いっぱい。その批判。
エンドランかけたのだと思う
じゃなきゃ流石にあのボール球
中野は振らないわ(ストライクならミノ三かもしれないけど)
ID:NjI2MWIxZ 「-30」(アカン) 完全非表示
矢野だけは無い
ほんと予祝とか、絶対見たくない
でも試合前のベンチ内でのハイタッチは継続しとるな
試合後、監督は何言いはるんやろ?
10日ぶりに首位から陥落
「勝負ですからね。こちらにいい展開に向けたいし、その後の攻撃で自分のところにみんなが展開を向けたいと思って打席に入っていましたから、しっかりまた明日切り替えてやっていかなければと思います」
また「勝負ですから」かよテンプレばっかやんけ
この人采配が悪かったって絶対言わないね
何でもかんでも言うとあれだけど
明日切り替えるって何回切り替えとるんや?
テンプレだけど
同じこと何度も言ってると
聞きたくなくなるでしょ
それが狙いなのよ
2軍は伊原先発か
広島に帯同してなかった?
コーチもおかしい思とるやろ…
反対すると弾かれる…
どっかの大統領と一緒やな
日本野球の限界を見た気がする。プロでこれなら伸びしろないかもな。一生チマチマやん
いや、へちょいことなってんのは少数特定の球団だけやから
熊谷敬宥、送りバント失敗を猛省「単純に僕のバントが下手でチームに迷惑を掛けた」
大山に代走出さない監督も悪い
代走出さないならバントじゃなく進塁打で良かったよな
今日ずっとリンクにとぶ四角いマーク入れてコメしてるのあるけどなんなんや?
あら、消えてる
なんだったんやろ
休養はないのか?貯金なくなればあるかも?
広島はガツガツしてる若手選手多そうですな
粗っぽいけど阪神の若手選手は
何かおとなしいというか欲がないというか
ゾッとするくらい試合ベタやんか、、、
アップアップの床田に付け入れられない打線にも問題あるだろ。ターノックの三凡で流れが広島に行ったと思ったわ
なんか去年も同じことがあったよね?誰か忘れたけどアップアップを攻めきれず結局負けた
伊原初回から満塁のピンチ
そんなかっかせんでも15年後くらいにもう一回優勝してくれたらええよ
野球人気
継続してるのかなとも思ってる
エースで呆気なくと試合を落とすとは…
え?
エースって遥人でしょ?
遥人 1.06 9勝0敗 リーグ1位
村上 2.13 6勝5敗 リーグ3位
今日は岩崎ドリスに加え
工藤木下を使わなくてよかったと思っておきましょう
特に工藤木下はちょっと使いすぎや
そんなすり替えはあかん
今日の試合は序盤からの流れで行けば楽勝でないとあかん
こんな試合を落とすようでは先が思いやられる、締まっていかんと
やるのは選手なので
ファンが締まっていっても仕方がない
補強しないからその二人にしわ寄せがいく
二年前も補強しないで桐敷が登板過多になった
今年の広島戦ほとんど週末やん
日程偏りすぎ
フラストレーション溜まるな
才木と村上で負けてたらあかんわ!
今年はもうこのような試合が続くと思うわ
今年活躍しそうな若手
投手以外でいるのかな
藤川監督は「それは勝負ですからね。こちらにいい展開に向けたいし、その後の攻撃で自分のところにみんなが展開を向けたいと思って打席に入っていましたから。しっかりまた明日切り替えてやっていかなければなと思います」と語った。
またニューゲームだそうやわ。
あまり意味がわかないけど、
「みんな一生懸命やってる。
切り替えてニューゲーム」ってこと?
監督が動かない方が勝てるんちゃう?
それはファンはずっと思ってる
解説の時の神っぷり見てたら
いい監督になると思ったけどね
阪神の監督って難しいね
藤川監督は未経験だもの
実際人を動かすとなると違ってくるから
球児は阪神と言うより監督自体向いてないかも
未経験なら尚更、参謀役やコーチの意見聞こうよ
なんで和田HD一切出てこない??
藤川と和田は仲があんまりよくないのかも
藤川が阪神に戻ってくる時のいきさつがね
金本さんになってから帰ってきた
球児は先発希望
和田は中継ぎなら🆗
で、和田の時は見送りになった
金本の時先発で戻ったけれど、結局ものにならず中継ぎに
和田の眼は正しかったってこと
1番中野でいいんじゃない?
2番佐藤
3番森下
4番大山
の方が点数取れそう
1番はあまりよくないって
どうせやったら森下1番にしたら?
一発狙いやから少しでも
打席に回るのがいいと思う
雰囲気といい戦いといい24年と一緒やわ
巨人に負けて🔚でしたね
坂本さんに打たれた
次期監督誰がやるんだ?これ!
候補者はタレント業で監督年棒より
稼いでるからわざわざしんどい道選ばん
やろうね
平田さんの集大成として
次期監督お願いしたい
1軍2軍の違いはあるとはいえ、2軍の成績見る限りそんな期待できるか?
誰がなるにしても、コーチ経験も無くいきなり監督だけはやめて欲しい。
コーチや2軍監督で戦略、采配の引き出しの数を増やす経験は絶対必要でしょ。
やる気あります
明日勝ちましょう
今年は補強ないかもな
思い切ったトレードもない
新井さんの采配も結構言われるけど
なんだかんだで藤井がいるのがでかいのかもね
戦力差で厳しいけど
聞き耳持ってんのかな
「粘れましたけど、最後の最後に点を取られたし、それが決勝点にもなった。また来週も(広島戦が)ありますし、しっかり注意したい」
三塁ではスリーバントスクイズを失敗。「バットには当てたかった。また帰って練習したい」と反省した。
才木のバント失敗・村上・熊
もうバント作戦は無理やと思う
相手にはバシバシ決められるが
(まったくやってないヤクにも一発で決められた)
今週勝ってないやんか、おーん
試合が中止ばっかりやんか今週
床田さん打てると思ったけどな!
起爆剤が欲しいね
広島なんかはカモにしないとアカンやん
伊原も巨人の二軍抑えられないようじゃ厳しいな
山瀬慎之助が豪快ソロ 西勇輝から左翼防球ネットへズドン…ファーム・リーグ阪神戦
間違い探しか!
見たくもない名前
凡時徹底しない凡児球児
阪神公式Xの明日の先発の投稿のコメント欄、酷いの多かったから5つほど報告したわ
負け試合な時は木浪がスタメン
もう分かったと思うけど
木浪だけに負わせたらアカンやろ
采配で負けたな