【阪神】藤川球児監督、適時失策の小幡竜平に言及「強い選手でなければいけない」「強さを持った選手がこの舞台には必要」13戦ぶりスタメンでアピール失敗 – スポーツ報知 https://t.co/Hb0fZvHjhM
— 中野雄太【スポーツ報知・阪神担当】 (@yuta_nakano7) June 3, 2026
【阪神】藤川球児監督、適時失策の小幡竜平に言及「強い選手でなければいけない」「強さを持った選手がこの舞台には必要」13戦ぶりスタメンでアピール失敗 – スポーツ報知 https://t.co/Hb0fZvHjhM
— 中野雄太【スポーツ報知・阪神担当】 (@yuta_nakano7) June 3, 2026
チャンスを与えてるんや
チャンスをものにできない選手が悪い
木浪もだが、何回もチャンスを与えるような選手ちゃうやろ何年目やねん
何年同じこと言ってんのよ やっぱり阪神は高卒育成は無理なのだろうか?
だからここ最近は上位で高卒野手は取ってない
今の編成陣はその辺割り切って大社を優先してる
金本監督時代 金本さんは球団幹部に「遊撃に源田といういい選手が居るから指名させてほしい」と直訴したが断られた。宗山君も指名を見送ったってほんま?
ホントなら金本さんにスカウトお願いしたいわ。本人やらんやろけど
監督が球児であるメリットって何?
分からなくなってきた
何回チャンス与えてるねんって話や
やたらやらかすのは植田とか
言われたけど 金本さんの時は
北条との三遊間はちゃんとしてた
何故植田がショートでなくなったのか 分からないが 木浪よりはゲッツーも取れるし 守備範囲も広いからまたショートを 守らせて欲しい
打てないのは植田だけではない
北條
良くやらかすのは植田と言われていたが
金本さんの時は北条との三遊間はちゃんとしてた
何故植田がショートでなくなったのか?
木浪よりはゲッツーも取れるし守備範囲も広い
打てないのは植田だけではない
またショートの植田を見たいと思う
小幡は守備でチョンボが多いし、打つ方もバットを短く持つとか進塁打を打つとかの工夫が全く見れんので、当分ファームで暑い中試合をしながら自分の役割を考え直したほうがええやろ
過去3年は10試合につきほぼ1失策できてたのに、今年は32試合で6失策。昨日は試合後、一睡もできなかったかもね…
打つ方の成績を上げるために栄養士の助けを借りてたみたいで、データを見ても去年は塁打数が二倍以上になってた。今年、どうしてレギュラーつかめなかったのか…ハマった時の小幡は指折りのショートストッパーだと思ってる。今年、また出番がきたら今度こそチャンスの前髪をつかんで離さんように、がんばりやー
ブレイクしかけた時の怪我が痛かった
アッコからすべてが狂った
使った監督が悪い