3628718476

今日の雑談スレッド 20260604

LINEで送る 66コメント



雑談🐯✨

みんなのコメント
66コメント views
  1. おはようございます

    伊原陵人 2軍で実戦復帰し3回零封「いい方向には進んでいる。戦力になるように頑張りたい」

  2. 新庄剛志監督

    「広島の投手陣にやられましたね。少し前、広島戦のスタンドを見たときに、ファンの方たちが、球場に足を運んでなくて、ガラガラの映像見たときに、すごい寂しくなって。今日、ものすごく入ってくれて、やっぱり、この真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるんで。昔の、立って、座って…(の広島の名物応援「スクワット」を)また今日見たいなと思って。球場に足を運んでくれたら、選手たちの力にもなるし、こうやって勝てるんで。来てほしいですよね、球場にね」

  3. 深刻な〝タイムリー欠乏症〟だ。5月28日の日本ハム戦(甲子園)で初回に大山が適時打を放って以降、これで44イニング連続適時打なし。前カードのロッテ戦(ZOZOマリン)では佐藤輝と森下のアベック弾で白星を拾った一戦もあったが、得点はゴロの間、犠飛、一発頼みが目立つ。線にならない打線が、ベンチにもスタンドにも重苦しい空気を広げている。

    • 森下テルでしか得点できないんだから、1打席でも多く回そうとするよね普通。  
      なぜしないのか

  4. 大山・立石の不振が痛い
    2人とも同じような攻めで
    外角の変化球のボール球で打ち取られ
    ている

    • 立石は不調ではなくプロの壁
      ただ壁にぶつかるのが思った以上に早かった、もう少し無双しておいて欲しかった

  5. ラジオに出たよ〜
    皆さんSGLに来てね〜

    • 事前録音が編集されて放送かな?
      いつもながら平田さんの話は聞き応えあります

      • カツオ節たっぷりよ〜
        限られた時間内に濃縮されてぎゅっとね

      • ダシに使われたよぉ〜ん

      • 岡田顧問「立石にもバントよ」

    • その番組聴きたい!番組名を教えてクレヨン🖍️
      お願いしマッスル💪

      • ABCラジオの朝の帯番組ですね〜
        全てのラジオ局で、定期的な「特別週間」には特別なゲストが出演するという

      • 「おはようパーソナリティ小縣裕介です」の8時台ですね。ありがとうございます!

      • 今週はほかにも特別ゲストで選手陣が出てます
        ラジオもいいですよ〜

      • 『おはようパーソナリティ』って聞くとその後は『道上洋三です』って出てしまいます、タイガースが勝った翌日は大声で六甲颪を一緒に歌ってました。小縣さんも六甲颪歌われてるのかな?

      • おはパソの『阪神タイガース劇場』ですね
        月〜木曜担当の小縣アナウンサー・金曜の古川アナウンサー、共に阪神勝利翌日に六甲颪を歌っていますね

  6. 交流戦成績(3日現在)
    パ27勝、セ18勝、引き分け1

    • この結果はたまたまではない。
      交流戦通算勝敗をみてもパリーグが上なのは明らか。

  7. 新外人候補投手またコントロール悪そうって
    書かれてるけど投げた後ベース側に倒れこむ
    のばっかり取ってくるっていいとこ見てるなぁ

  8. 昨日の雑談スレに駅員さんの話題が出たので、JR西日本と東日本の野球部公式サイトを見てみました。
    西日本は駅勤務だとその駅名が載っていますね。自分の地元に近い駅もあって、なんだかうれしいです。

  9. 小幡がファームに合流
    元山が昇格の見込み

    • こういうときのためのディベイニーだったはずやのにな

      スカウトの眼力があまりにも酷い

      • 今年の小幡は96打席34三振(三振率35.4%)

        ブライアントが生涯三振率35.6%

    • セ界を驚愕させたスーパーショートが鍛え直してやる!

      • 頼んますわ〜

    • 昨年西武を戦力外の元山飛優が1軍再昇格へ 顔見知りだらけの古巣相手に出番あるか

      • 戦力外とFA移籍は違うからねーとはいえ古巣に後悔させるくらいの活躍を期待してます、頑張れ元山選手!

    • 元山飛優

      「個人的な感情を捨ててやりたい」「何か役に立てれば」

  10. 打撃コーチは何してんの?昨日の渡辺はインコース見せてスライダーという分かりやすい攻めだったのに我慢できたの森下だけじゃないか。狙い球の絞り方が雑すぎるよ

  11. テル出塁率444で2回に1回出塁するなら
    テル1番の方がチャンス多く作れるんじゃないかなと思う

  12. このままだと交流戦終わったらヤクルトに6ゲーム・巨人には4ゲーム差くらい離されて終わりそうだな。打てないなりにランナー動かすとか中野を8番にしてみるとか変化させればいいのに

    • 今の中野は下位打線の方が良いと思う。
      近本みたいな出塁率の高い1番打者がいたら、
      中野タイプバントや内野安打の2番が合っているけど、
      今は1番、2番も働いてないね。
      だから森下・輝が大きいの打っても単打得点に成りがちで勝てないね。

    • 中野くん代打の時のほうが打ってたね
      疲れてる?

      • フルイニングの影響か
        自打球の影響か
        いずれにせよ調子はよくないよね
        でも遊撃手がだらしないから中野選手まで外すと
        センターラインが崩壊しそうで外せない

  13. 近本いらないとかいう過激派がたまーにいるが
    いないとこうなるてのが如実にでてるなぁ

    • そらそうよ
      前の骨折ん時もそうやったもん

  14. 近畿地方は梅雨入りしたと見られます。

    • 阪神打線も梅雨入りしてる・・・

  15. 昼は私がラジオ出演よ〜
    聴いてね!

  16. 雨天中止で平良回避とならないか

    • 日曜日も雨予報だからこれ以上中止増えたら逆にしんどくなるわ

  17. それにしても代打の層が薄すぎる
    現状期待できるのは嶋村のみ
    あと2枚は欲しい

    • 育成あがり頼みってのがなんとも悲しい

  18. もうすぐファーム試合開始よ!
    先発はラグズデールさん

    • 百崎君スタメンですね
      親子ゲームかな

    • ラグズデールって必ず初回に点を取られるね
      驚異的に立ち上がりが悪い投手
      中継ぎなら最悪
      先発でないと使えない

      • 2回からは立ち直ったかな
        初回に1失点
        攻撃陣なんとか…

  19. 右京は技術があれなんか、打ちたい病でボール球まで振ってしまうのか。右京が伸びて来てくれればホンマに助かるんやけどなぁ

    • 我慢 大事

      •  
                               

  20. 4回裏に戸井君と糸原君タイムリー
    逆転!

    • 押し出し2つで合計4点
      5表ラグズデールさんしっかりね!

      • 前半終了4-1
        ラグズデールさん勝ち権利ね

  21. えっ…
    山川穂高さん3ランで振り出し…
    死球+四球の次に被弾はなぁ

  22. SGL投手陣
    ラグズデールさん6回無死被弾で降板
    →石黒君→岡留君→現在8表モレッタさん

    • 一軍登板陣ですね
      相手は好敵手ソフトバンク

  23. 岡留が投げた!
    こんなに待たせやがって…

  24. 6/4(木)のセ・リーグ公示
    【出場選手登録】
    元山飛優(T)
    牧秀悟(DB)
    草加勝(D)
    【出場選手登録抹消】
    小幡竜平(T)
    井上朋也(DB)

  25. 津田おさえた
    連勝

  26. ふうううう…勝ったで〜

    二死満塁で打者山川穂高さん
    津田君よう踏ん張った!

  27. 阿部が文春砲食らってるな
    やっぱりおかしいとは思っていたが

    • 文春なんて信じるんや

  28. 阪神ショップに爆破予告…逮捕の47歳男「会員数を減らしたかった」

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298