【一軍】阪神4-3ロッテ
— 阪神タイガース公式サイト実況速報担当 (@hanshintigersjp) May 30, 2026
マリーンズに連勝や!村上が今季4勝目!ザキさんもナイスリリーフや!打の方ではテルが第14号!そして翔太が初の2打席連発で追いついたで!明日も見どころたくさんのゲームを頼むで!#hanshin #tigers #阪神タイガース #熱覇
【一軍】阪神4-3ロッテ
— 阪神タイガース公式サイト実況速報担当 (@hanshintigersjp) May 30, 2026
マリーンズに連勝や!村上が今季4勝目!ザキさんもナイスリリーフや!打の方ではテルが第14号!そして翔太が初の2打席連発で追いついたで!明日も見どころたくさんのゲームを頼むで!#hanshin #tigers #阪神タイガース #熱覇
打順が悪いんかわからんけど
毒舌猫
野球は相手より1点以上取ったほうが勝ちというゲームだよ
だからタイムリー無くても勝てばよし!という意味なんだけど…
普通にタイムリーで1点も入ってない珍しい試合
機嫌良く
エラーはごめんなさい
まさかパのチームに勝ち越しできるなんてすごすぎる
捌ける時、筒井コーチのグラウンドへ深々としたお辞儀 大好き
そうやな
大事なことや
よう頑張りました!
勝利をありがとう!
ザキさんの火消しに痺れた
和田さん寝てるの?ぽかぽか陽気で
日サロが趣味だからしゃあない
今日も塩分多め
博多の塩はいかがかなぁ?
二軍がしょっぱすぎる
ハルト節のザキさん
村上の勝ちを消さなかったのが嬉しかったです
アイブラック兄弟には明日も期待します
ザキさんらしくてよかったです
今日も9回ハラハラドキドキ
今日の勝は阪神と村上にとって大きい
村上岩崎ドリスおおきに
今日のヒーローはザキさんですね
今日の反省を明日に生かしてね
そろそろ、疲れが出始めてますねぇ
上本コーチ、見た目若いなぁ
もう39だってよ
私と大して変わらないのに、私がまだ現役とはなぁ
ドリちゃん高知に最初入団した時は体重も重そうになってたし四国ILでも完璧に抑えてる感じでもなかった
そこからまたNPBに戻ってきて守護神やってるなんて凄いなぁ
「岩崎投手はファンの期待を裏切らない受け答え」と実況さん
タイガースのことをよくご存知w
千葉の風は甲子園浜風より気ままで怖い
最後熊ちゃんがキャッチした時、帽子が飛んだのを落球したのかとヒヤッとした
9裏の熊谷は、信頼回復の守備3アウトやな。
試合中に取り返せてよかった
しばらく、熊谷をショートでお願いします。
楽天ヤクルトえらいことになってきた
…
エラーされまくりだけど抑えた
↑キハダさん?笑
こっちの方がキハダっぽいやろ
楽天1点差
頑張れ!
残念…
球団ワースト更新の交流戦開幕5連敗…借金は今季ワースト11
さすがに気の毒
まぁちょっと球団の体質自体ヤバくなってると思う
FAでいっぱい出て行きそうやし
そのうちドラフト指名選手も拒否されるわな
元々地元やないと
東京近辺の球団かせいぜい
福岡大阪に行きたいやろうし
チームが空中分解しそうピロ
広島と楽天がまだ未勝利か…
赤と臙脂
森下にとって初めての連弾があったり、エラーが失点に
繋がったり、忙しい日だったな。
うん試合スレの始めの方でトラッキーアイコンがまだ使うんか言うてたけど
良かった輩黙らせて
ああいうのが現地で野次飛ばしとるんやろな
ああいうのは現実では何もできない
負けたが、キハダを苦戦させたわ
エラーやんほとんど
塩見やっぱり打つ
わしらの頃のイーグルスの方がまだ強かったわ
イーグルスも恥ずかしい野球はるかりしてるんじゃない。
すまん、恥ずかしいばかりやった
楽天史上最悪の連敗記録 5月までの記録では過去になし 今季4度目の5連敗
熊、9回の二つのゴロ処理で頑張ったな。その前の
ゴロ後逸は帳消しだよ。
エラー1付いた
立石ホームラン2本損した感じでかわいそうやわ
調子少し戻ってきたのかな
と思わせる内容ではあった
ほんと!ZOZOじゃなかったら入ってたよね
かなり風に邪魔されたな
森下は入ってたしパワー不足ちゃう?
今日はライナーせいを打たないと戻ってくる
立石の打球めちゃくちゃ高く上がってたな。それが逆に風で損した
唐川君見てるとやっぱり
もうちょっと球威・スピード
ないと苦しい
茨木君参考にして球威付けて
19年目よ
平成生まれ初の勝利投手よな
ミス 茨木君が球威付けないとって意味
今日も昨日に続きタフな試合になってしまったが、
選手の皆さん、勝つてくれてありがとう。 !
明日は1時から
みんな打ってね
明日現地で応援します
ナイスピッチング期待してますよ
バッテリーも頑張ろう!
ディベイニーはまだ3打席だしよくわからないな
DHの試合残り7試合あるけどどっかでスタメンで使うんだろうか
ライマルもパ相手にはスッと終わらんね
カード勝ち越し
キハダも追い込むのだからやっぱりパリーグは強い
カルテット点取るのもいいけど、カルテットが作ったチャンスも返せるように頑張って!追加点無いとリリーフが疲弊する
明日休みよね僕(38)
3連投やめてね
才木の完投完封か9回岩崎で終るのが理想やね
理想は僕も出ずに勝ちで終わることですよ
野手の皆さんたまにはそういう試合を…!
次甲子園やし、先に神戸に帰ってええで
今日もセリーグのAクラスは全部勝ちました
5月30日の結果
セ 3 -(0)- 3 パ
今季通算
セ 12 -(1)- 17 パ
藤川監督、〝落球本塁打〟を許した森下に「このあとの野球人生につなげて」「攻めていく姿勢…球際の強さを倍増するかのような強さに
井上は何とか阪神に恩返ししようと頑張っていたな。
9回はビデオ検証をアピールしたり、レフトへの飛球
でホームランと思い、手を上げて走り出したり・・・
健気でラストチャンスって言ってたし現役ドラフトは
結構1年で切られてる選手も多いもんな…
井上君も勿論濱田くんも頑張って欲しい
この打率で何度もスタメンで起用は阪神だと難しかったと思うし、阪神の時より打席もらえてるし頑張って欲しいね
他チーム相手に頑張ってほしい
ロマンドラフト指名の希望の星で
応援してたから 切ない
現地でした
(関西より千葉遠征組2日め)
無事に連勝できて終盤ヒヤヒヤしましたがほっとです
明日ZOZOマリンスタジアム初観戦です。
三塁側内野席上段の二階席でかなり外野寄りです
晴れると西日の時間までかなり暑いと聞きました。
暑さ対策必要ですかね。
日焼け対策万全にして挑んで下さい
まー暑かったです
それにしてもすごい球場やな
甲子園も大概やけどもバッター育てるのが大変そう・・
立石選手の肩凄いね
テレビの前で「うおーっ」って普通に声出ちゃった
日テレNEWS24の解説の方も、ガチで凄いってびっくりしてた
2軍、守乱で10失点の大敗 平田監督、5連敗に「差を痛感する。感じるのを通り越して痛い」
-初回からエラーが続いた。
「まあな立ち上がりにイージー、レベルの低いミスだよ。二つな。欲を言えば2アウトまで頑張ったんで、茨木はなんとか最悪でも1点。2点で収まったというところだけど、そのへんは茨木も頑張らなあかんところやけどな。当然2アウトになってるところなんやけどね。だけど立て直しというか立ち直りが2回以降もな。向こう15安打でしょ。差を痛感するよ。負けて色々学ぶことが多いんで、我々が感じるのを通り越して痛い。初回からミスとかさ、、レベルが低いやん」
-桐敷は抹消後初登板で2回2失点。
「これから調子上がってくるとは思うけど、本来の牛耳るというところまでいかない。変化球のキレとかコントロールとか四球もな。まだまだでしょ。いいときの桐敷を見てるんで、投げていきながら上げていかないと」
桐敷がこれではきついなぁ
早く助っ人補強してほしいけど
どうなってるんかなぁ
-打線は。
「糸原だけだ。太刀打ちできるの。ジャイアンツに。右京も3四死球選んでるけど、太刀打ちできるのは糸原1人。そのへんも含めてだ。感じるでしょ?(巨人の)郡の守備とか中田のショートとか、ちょっと違うもん。我々にとっていい勉強で済ませたらあかん。この差を縮めていかないといけない。1軍との差がどんだけ縮めていくか。思い知らせる西武、巨人との試合だよ。それは選手じゃなくて我々(首脳陣)の宿題だよ」
これは辛い
奇跡の成功ドラフトを何年も
連続して当てるしかない
西川 史礁選手のホームラン
入ると思わなかった
逆に佐藤選手のはやられた
入ったと思った
わからないもんやね
今日ホームラン打ったの全員ドラ1
またタイムリー無し