-
【鳥谷敬】阪神熊谷敬宥のアイデアを称えたい 追いつかれた直後のバント安打で流れを引き戻した
-
この打席、熊谷選手は初球から2球連続でバントの構えを見せてボール球を選んでいました。打ちにいった3球目はファウルとなり、2ボール1ストライク。それでも三塁手がセフティーバントを警戒しているところで、投手と一塁手の間にバントを転がしたところに、熊谷選手の頭の良さとテクニックが詰まっていました。ロッテの一塁手は外野手登録の山口選手。投手は今季初登板の唐川投手でした。三塁方向へのバントを意識させておいて、連携の精度にまだ不安があるかもしれない2人の間に転がす。この判断がズバリはまりました。
-
遊撃で1年試合出てもらって、走+攻+守のトータルでマイナス出さないの熊谷なのかもしれんよ。ほかの二人はそれぞれ打撃と守備でマイナスになってしまうわな
-
なぜ自分が9番打者として先発しているのか。いま自分がすべき役割は何なのか。セフティーバント成功の確率を高めるにはどこに転がせばいいのか。熊谷選手はそれらの全てを頭の中で整理できていたように映ります。この日はエラーがあったとはいえ、遊撃守備でも違いを生み出せるプレーヤー。熊谷選手は首脳陣にとって「使いたくなる選手」と表現できます。
-
-
伏見がバッテリー定着の高橋にお願い。「遥人、俺の(SNS)もフォローしてくれよ、ハルトラ(遥人と寅威)って言われ始めてるんだから」。SNSでもしっかりつながってください。
-
羽月隆太郎
「タウンワークとかタイミーを入れて15件ほどバイトに応募してAIと面接したが、全部落ちました」-
プロの壁に跳ね返された感じなら再就職の道はあったと思うが、、、薬物となると躊躇する経営者多いのは仕方ないです
-
-
東京ヤクルトスワローズの内野手・武岡龍世選手の実家「武岡ファーム」が、Instagramストーリーで発送遅れをめぐる誹謗中傷を公表。選手の不調を理由にした攻撃や「玉ねぎのせい」などのメッセージが相次ぎ、「成績と商品は関係ありません」と強く訴えました。糖度10度の甘い淡路島産玉ねぎは神宮球場グルメとしても人気で、ファンからは「実家と関係ない」「美味しいのに」と擁護の声が広がっています。
-
今日 澤村拓一さんと解説します。復活タイムリーの忘れられない球場です。
-
澤村はロッテOBでもあるからね
-
澤村さん髪伸びて雰囲気変わっててビックリした
グッチは太らないように気をつけてるのか
相変わらずスッキリと凛々しい
-
-
畠世周 投手
お誕生日おめでとうございます -
DeNA、正捕手の衝撃トレード後『3週連続負け越し』… 低迷にファン不満噴出「完全に勢いなくなった」「向こうで躍動してて辛い」
ソフトバンクへ移籍した山本は同日の試合で盗塁阻止に加え、2安打をマークするなど攻守で勝利に貢献。移籍後は出場12試合で打率.378、2本塁打、8打点と活躍している。それだけにDeNAファンとしてはもどかしい状態。SNSなどでは「なんでトレードしたんだ」「明らかにトレードから崩れた」「放出してる場合だったのか?」など、トレードを決断したチームに対して不満が相次いだ。-
山本を出す意味が分からん
-
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10328011200
知恵袋からしっくりくるやつ貼っときます -
どのみちFAで出ていかれるならその前にトレード要員として投手獲得しとこうってことでしょ
-
-
優勝させるためとか言ってたけどそうだったら尚更出しちゃだめでしょ。ソフトバンクだけが得してる
-
松尾もかわいそうだと思ってさ
-
-
明後日の火曜日は台風の影響で中止だと思うからローテを変えたらどうだろかやっぱりハルト村上才木が一緒だと裏がどうしても弱くなる
-
下村の今後を説明「来週3イニング、ゲーム登板できれば」
指揮官は「あす、あさってにきっちり回復すれば来週。来週にまた3イニング、45球から50球ぐらいまでで、ゲーム登板できればなというところではありますね」と6月5日からのファーム・オリックス戦での登板を示唆した。 -
ホワイトソックスは30日(日本時間31日)、村上宗隆内野手(26)が10日間の負傷者リスト(IL)に入ったことを発表
ベナブル監督は「数週間かかる」と離脱の見通しを語った-
残念すぎる。村上と西田の活躍をチェックするがここ最近の楽しみのひとつになってたのに。一日でも早い復帰を🙏
-
-
きょうのロッテ戦に先発する。交流戦の登板は今季初めて。通算では10試合で6勝2敗、防御率1・03と好投が目立つ。ロッテ戦は3試合に登板し2勝1敗。勝った2試合は23年6月4日(甲子園)、24年6月2日(ZOZOマリン)といずれも完封勝利だ。
-
立石は中長距離バッターなんだろうなと勝手に思ってたけど昨日のホームラン性のあたり2本みて驚きました。目指すところは森下や牧や誠也みたいなイメージかな?
-
わくわくする
-
-
ZOZOマリンスタジアム ベルーナで異例の演出 開門直後からスタンドに嵐のメドレー この日のラストライブで活動終了
-
ディベイニーDH
-
13時からプレイボーィ
-
-
今日はドリスが休める試合をよろしく
-
始まるよ管理人さん
-
M T
4小川 4中野
6友杉 7森下
9西川 9佐藤
7山口 3大山
2佐藤 5立石
Dポランコ 8髙寺
3ソト Dディベイニー
5安田 6熊谷
8和田 2梅野
Pロング P才木-
新助っ人ディベイニーが「7番DH」で来日初先発
-
-
あれ?試合スレはまだですかね
-
原辰徳さん、阿部前監督の辞任で揺れる古巣・巨人に言及 「その辺は難しい言葉ではあるけど、一番は」
「その辺は難しい言葉ではあるけど、一番はグラウンドでジャイアンツを応援してくれているファンがたくさんいる。変わらず応援してくれているファンがたくさんいる。これがありがたいこと。何と言ってもファンあってのプロ野球であるわけですから、そういう意味ではファンの期待に応えるべく、ベストを尽くす、ということをエールとして送りたいですね」と語った。




おはようございます
森下翔太 立石バットで2打席連発!5月まで14発は92年以降で球団日本選手最多を更新