751979849
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

越後屋「角CEOが岡田新体制に求めたものは長期政権ではなく、たとえ短期間であっても劇的に効果的にタイガースを立て直して、常勝チームの礎を築いてほしい-という一点に尽きる」「大補強が必要なら球団社長に「お金を出せ」と言えばいい。」

LINEで送る 14コメント

復帰する名将は「2005年に優勝して以来、優勝できていないのを何とかしたいという思いがすごくあった。年齢的にも長くできないかと思うが、最後、タイガースのためにユニホームを着ようかなという気持ちになった」と晴れやかな表情で話しました。

(中略)

「長くできない…」は本音でしょうね。正直な気持ちだろうと思います。

阪神本社-球団案だった平田勝男2軍監督の昇格案を阪急阪神ホールディングスの角和夫代表取締役会長兼グループCEO(73)は最後の最後まで首を縦に振りませんでした。阪神側に岡田彰布新監督を要求し、最終的には9月16日、阪神・藤原崇起オーナー(70)=阪神電鉄本社会長=が受けいれて、同22日に就任要請となったのですが、角CEOが岡田新体制に求めたものは長期政権ではなく、たとえ短期間であっても劇的に効果的にタイガースを立て直して、常勝チームの礎を築いてほしい-という一点に尽きるでしょう。岡田新監督も〝角人事〟の意図を知り尽くしているからこそ、「長くはできない」と吐露したのでしょうね。

(中略)

それら以外にも、岡田新監督ならば言いにくいこともズバズバといえるはずです。角CEOが期待するチーム改革を短期間&効果的に実現するためには、誰に遠慮会釈がいりますか。大補強が必要なら球団社長に「お金を出せ」と言えばいい。仮に2年契約ならば、その歳月はアッという間に過ぎ去ります。劇的な変化を期待・・・・・



はい


B0B1C46MFH

みんなのコメント
14コメント views
  1. 大谷をアレしたら、アレしてくれるんか。おーん

  2. サンスポは内紛扇動するからな。

  3. 記事に出てくる、内部情報をもらす球団関係者こそなんとかしてほしい。

  4. ほんまにそうやったら今年のFAは何かしら参戦は必要やと思う。

  5. 赤星、お前今日、アレな

    • そら、アレよね!監督!

  6. 岡田さんマジで体調悪そうでそこが心配

    • 入閣予定の今岡さんも体調悪そうだから、将来岡田さんの後を次いで監督になるのも厳しそう。
      となると、来オフに鳥谷さんに入閣してもらって将来指揮を取ってもらう事になるかもな。

  7. ソラ、ソウヨネ!オカダサン!

  8. 成績が悪かったら、今度は角CEOまで叩かれてしまうのか?!

    • 来年の株主総会はどうなることやら…

      • 大企業HDの会長が直接傘下の一エンターテイメント部門の監督人事に横車通したんだから、成績が悪ければ総会は荒れるよ。

  9. いつから阪神は阪急の子会社になったのか、
    阪急阪神ホールディングスの下にぶら下がる阪急と阪神は同じ立場の筈だ。
    そう言う意味なら阪神球団と宝塚歌劇団が同じ立場。

  10. 解説では歯に衣着せぬだったけど、監督に再登板するのであれば、前回の阪神、オリックスでの経験と反省、これまで外から見てきた経験を踏まえて、今の世代の野球選手をどう動かせるかにかかっている。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298