65952351
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

山本昌「今のフォークに対応し始めていますね」「遅いんですけど、日本の野球に慣れ始めてきた」

LINEで送る 16コメント

ロハスは、来日1年目の昨季60試合に出場して、打率.217、8本塁打、21打点の成績に終わり、2年目の今季も5月終了時の打率は.172と低迷。それでも、8月は月間打率.328をマークし、2日終了時点で打率.245まで上げてきた。

 山本氏はロハスについて「すごい鳴り物入りできた選手なので、遅いんですけど、日本の野球に慣れ始めてきた。(2日の試合前まで)2割5分ありますので、シーズン最初の頃の打率を考えると相当あげてきている印象」と語った。

 「シーズン序盤にみたときは、(中略)

戸郷翔征が投じたフォークを打ちにいくも右飛に倒れたが、山本氏は「フォークをうまく先っぽで拾ったんですけどね。あれだけ飛ばすので、力があるんですよ。先っぽの先っぽですから。今のフォークに対応し始めていますね・・・・・









# 4月30日






B0B19N9PK6





みんなのコメント
16コメント views
  1. 性格も良いんですよ

  2. 年俸がもっと安かったらなぁ
    残留確実なんだけど

    • 本人も結果で反映されていくのはお金わかってるし減俸の理由伝えてもそれを納得していかないといけない世界なんやし、それで残る残らんはプロとしての意識次第。減俸飲んだとしても、自由なんやし本人が日本でする気持ちなくなってるなら帰ってそこで頑張ってくれたらいいしね。まだタイガースでプレイしていきたい気持ち持ってくれてるなら安い給料でも楽しくプレイしてほしいね。

      • 今年より成績あがる可能性は高くてその成績以上の新助っ人獲れるかはなんとも言えんくて、って感じやなあ。

  3. 来年の監督が残ってほしいと思うか、あとは年俸の折り合いがつくか…
    個人的には残ってほしいです、性格も良く可愛い。

  4. 山本昌優しいから、そのときはそやなーって思うけど、あとでがっかりすること多い

  5. 低めの変化球を我慢出来るしね
    テルも見習ったらもっと良くなるけどな

  6. 韓国には落ちる球はなかったんかなぁ

  7. 為替の関係で円建てで現状維持でもドル建てなら結構な減俸になるからなぁ。
    どうなることやら…

  8. ロハスなら犠牲フライで1点取れるので
    4番ロハス6番サトテルで良いのでは?

  9. 何かの記事で読みましたが基本外国人選手が大幅減俸飲む事はないらしいです 代理人の意向かな(取り分が減るので)

  10. 島田選手。親子ゲームで調整してるんだけど、気持ちが空回りした様子。まだまだ心技一体になるには、こうした経験(失敗)が必要かな。後に退くな、島田!

  11. 昌さんには感謝している投手は多い。解説を聞いていても、分かりやすい。

  12. 阪神との年俸交渉決裂→保有選手名簿漏れ→巨人に電撃入団だけは避けてや!

  13. ヤクルトも横浜も阪神のAクラス入りは嫌だろうな
    短期決戦であの強力投手陣は嫌でしょ

  14. 来年ロハスJrがセ・リーグの他球団に行かれて覚醒されることだけは避けるべき
    だからこそあと一年は様子を見るべきだな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298