752692528
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

新庄剛志氏、日本ハム新監督に就任内定(ニッカン)

LINEで送る 52コメント

今季限りで日本ハムを退任する栗山英樹監督(60)の後任として、日米4球団でプレーしたOB新庄剛志氏(49)の新監督就任が内定したことが25日、分かった。同氏の球界復帰は、現役を引退した06年以来、16年ぶりとなる。水面下での球団側の打診を、すでに内諾したとみられ、来季の組閣に着手しているもよう。球団は近日中にも、「新庄監督」誕生を正式に発表する見通しだ。

(中略)

球団OBの新庄氏の就任が決定的となっていることが、複数の関係者の話で明らかになった。今月16日に、10年間指揮を執った栗山監督が退任を発表。球団は複数の候補から後任を絞り込み、新庄氏に一本化していた。(中略)球団はシーズン終了を待たず、近日中に「新庄監督」誕生を正式に発表し、11月上旬にも就任会見が行われる見通し・・・・・















4764819570

みんなのコメント
52コメント views
  1. 日ハム面白くなりそう

  2. 面白くはなりそう。
    集客も増えそうだし良いかも。
    強くなるかは❓だけど(笑)

    • 新庄さんってTVとかのキャラはあるけど、野球に関してはメッチャ賢いやん。面白いだけの人とちゃうで~

  3. 監督しか興味無いって言ってたけど、ホンマになるんか?
    諦めなければ願いは叶うを地で行く展開やな。

  4. 稲葉さんサムライ監督やったしFAとかで補強したい選手の事よく分かってるやろな

  5. 球団のイメージアップ、人気回復を一番に考えている事はよく分かる。
    その中で、どれだけやれるか

    • 「これからはパ・リーグです!」
      と宣言して、本当にそのように人気を持っていった。
      マスコミ向けに色々サービス第一の言動心掛けるだろうし。
      その中で、成績・チーム内意識をどれだけ上げられるか

  6. テレビではサービス精神満タンな人やけど、野球はきちんと分析したり面白い野球しそう

  7. どんなチームになるのか楽しみ
    対戦も楽しみだな

  8. とりあえず外野守備は厳しく教えられそうやな

  9. 密かに選手登録もしてそう。
    少なくとも守備固めならできるんちゃう?

  10. 世間が思ってる程いい加減な人間ではないよね。
    特に野球に関しては。

    • 影ではむちゃくちゃ練習してたみたいやからね。

  11. 稲葉氏が見張ってるから好き勝手に無茶はしないだろう。パは相当盛り上がるのでは。とにかくキャンプから楽しみ。

  12. 楽しみだお☆
    固定観念や先入観にとらわれない新庄なら、再建の力になると思うよ。

  13. 当分ハムは誰が監督やっても厳しい時期が続くし、盛り上げ役には持ってこいの彼が適任なのかも?DeNAになってすぐの頃の横浜の中畑のような感じで。

  14. 新球場のしょっぱなでお客さん入れなあかんってのもあるやろね
    後は選手補強と吉村ちゃうか?

  15. 監督のグッズが1番売れていますってならないように、選手達も沢山活躍してね!マスコミ取材も大谷君いた頃みたいにまた増えるだろうな〜

  16. 記事を二度見してもた。ほんまにやるんや。
    日ハムを常勝軍団にしてください。
    近い将来日本シリーズで会おう!楽しみ♪

  17. ノムさんが監督されてた頃は、プロ野球ニュースで沢山監督の談話が流れてたなあ。新庄語録もテレビで沢山流れるかしら?

  18. 本当だったんや。

  19. 今セパの全監督の中でダントツ矢野ちゃんがスタイル良いと思うんだけど、新庄もめっちゃかっこよくユニフォーム着こなすと思うわ。そして選手よりも筋トレしそうw

    • なんかユニフォームのデザインまでやりそう😆

      • 普通にやりそう

  20. 日ハムで感覚を掴んで、いつかは阪神の監督にもなってほしい。

  21. 代打、俺。あるかもね。現役を目指していただけに。

  22. 今まで興味はなかったけど、パリーグは日ハムを応援しようと思う。

  23. 恐らく、これまでの監督には誰も当てはまらないタイプですね。どんな野球をするのか?楽しみですね。でも日曜朝のご意見番あの方は好かんタイプでしょうね~。

    • ほんそれ
      これからは監督会議にも出るようになるんやろうけど、想像つかんわ

  24. 新庄剛志、監督には、絶対ならない人だと思ってたから、ほんと驚きでしかないわ。
    楽しみだね!

  25. ???「選手より監督が目立っているようではダメです」
    新庄がみれるのはうれしいんだけどねw

    • 呼んだ?

    • 大谷が出てって中田も出てってほとんど話題無い中なら監督が目立つのもアリに1票

  26. 自分は、昔応援していた選手が監督やコーチになって叩かれるのが辛くて、いつもはこういうニュースにも複雑な気持ちになるんやが、新庄監督の場合は「ヨッシャ、みんな俺にめっちゃ注目してる!ヤバイ!」ってなるような気がして凄いワクワクしてます。

    • 真弓が大好きだったから、叩かれてたのが辛かった

      • わかる、いま辛い

      • えー、そうですね🎵

  27. 臨時コーチでええからバリーボンズ呼んで。

  28. 昔からのファンだから、すごく楽しみだなぁ。

  29. わかる、いま辛い

  30. ラミレスみたいになりそう

  31. 私が阪神ファンになるきっかけになった新庄がまた日本プロ野球に携わってくれるのは嬉しい

  32. 楽しみでしかない
    日ハムの試合見るのが多くなりそう
    もちろん阪神の次に

  33. 野原みさえも喜ぶで
    単行本で「野球は分からんけどとりあえず新庄ファン」の会あって笑ったから

  34. 清宮覚醒させてくれそう。

    • そうですね
      ぜひお願いしたい!

    • 清宮は手首の怪我やってから押し込めなくなったって聞いたけどどうなんだろうね
      今年イースタンの本塁打王だけど、ファンからは「あの狭い球場ホームでは寂しい数字」って嘆かれてた

  35. ヘッドにしっかりした人材入れないとキツそうな気がする
    新庄は好きだから頑張って欲しいけど

  36. 今年ホリエモンから監督依頼2回来たけど断ってたよね
    引退したあと一度だけ解説してたけど、その時巨人の坂本も知らなかったし だからもう野球には携わらないのかと思ってたよ
    トライアウトにもチャレンジしてたけど、複数の独立リーグからの誘いも断ってたから ネタかもしくはチャレンジしてる姿を見せて同じ世代に頑張ってもらおうという精神からやっていたのかとも思ってた
    そんなんだから まさかハムの監督を承諾するとは思ってもみなかった ホントビックリだよΣ(・ω・ノ)ノ!

    ただ今の若いハムファンは現役の新庄を見た事ないみたいだから
    監督になったら球場へ見に行きたいと思ってるらしい
    ハムから見ればいい集客にもなるだろうね

  37. 新庄ってチャラい方面ばっかり目立つけど、多分それは本人の美学みたいなものであって、野球理論、特に守備、すごいで。
    あんなにわかりやすく語れる人やなんて、昔からのファンでもあまり知らんの違う?
    まあそうじゃないと外野であれだけのパフォーマンスは見せられへんわな。
    まああとからビデオで見てなるほどって思っただけで、偉そうなこと言うつもりはないんやけど。

    だから俺は適任やと思うわ。
    そういう意味ではコーチの方が適任な気はするけど、キャラは監督やわな。

  38. 勝利監督インタビューで「明日も勝つ‼」

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298