65881879
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神OB「阪神では、藤浪がこのまま復活を果たせないようなら、招待選手扱いでも、メジャーへ送り出してやるべきという声が出たことがあるといいます。」

LINEで送る 22コメント

 背水登板でも結果を残せなかった。

(中略)

阪神OBが言う。

「矢野監督は今季、8度の先発機会を与え、この日の広島戦の三回には、無死一、二塁の場面で中軸の大山にバントを命じた。藤浪を何とか勝たせようという姿勢だけは見せたが、本人がそれに応えられない。もはや阪神で復活することは困難。限界といっていいでしょう」

(中略)

 しかし、これまで阪神は、他球団から再三のトレード打診があったものの、これを断り続けているといわれている。

■招待選手扱いでも

 そんな中、阪神周辺では藤浪の去就に関して「ウルトラC」が浮上しているという。

「メジャーで再起を図らせるのです」とは、前出の阪神OB。

阪神では、藤浪がこのまま復活を果たせないようなら、招待選手扱いでも、メジャーへ送り出してやるべきという声が出たことがあるといいます。入団1年目から3年連続で2ケタ勝利を挙げた実績があり、肩や肘の大きな故障もない。米球界には藤浪(197センチ、100キロ)のような大柄の選手は多く、トレーニングや投球技術のノウハウも豊富。復活のきっかけを掴めるかもしれない。メジャーで再起を図るのなら、阪神も国内他球団のことを気にする必要がありません」

 実際、メジャーの中には藤浪に興味を持っている球団があり、藤浪本人も以前からメジャーに関心を抱いているという。

 2018年にはカブスのダルビッシュに“弟子入り”し、(中略)米球界関係者が言う。

「常時150キロ台前半を計時するストレートや、カットボール、スプリットなどの変化球はメジャーでも通用するでしょう。あとは、どう制球とメンタルをコントロールできるか。今の成績では大手を振って渡米、というわけにはいかないが、大谷翔平と同じ26歳と若い・・・・・




B088FV4TYZ

みんなのコメント
22コメント views
  1. もう他に手がないなら、何でもやってみたらええと思う
    ファンは信じて応援するだけだから

  2. 私の時のようにもう少し若ければ…

  3. ゲンダイだろと思ったらやっぱりゲンダイだった

  4. メジャーに行けば直るっていう風潮が不思議…

  5. 当然だけどマイナー契約からになると思う
    でもマイナーは日本の二軍とは全然違う過酷な環境だし、言葉の壁もある

    そんな易々いっていいところじゃないよ…

  6. わいとお立ち台するまで諦めんで。

  7. どうしても藤浪を放出させたいんだな
    その後何を言うかはお察しだけど

  8. かつてはいい投手だった。ここからどうSるか、それしかない。

  9. もうゲンダイは取り上げないで!

  10. This is なソゲ

  11. またゲンダイのデスクが好き勝手に喋ってるわ。
    スルーでええわ。

  12. 関わらないでほしいゲンダイ

  13. メジャーに行っても中後のノーコン直らんかったしなあ

    • 今の藤浪は言うほどノーコンやないよ。確実に改善している。抜けないから逆に狙い球が絞られやすくなっている。
      メジャーなんか無理に行く必要はない。

  14. ゲンダイの記者は素晴らしいですね。
    コロナ過において相手との接触を避けるべく、更に忙しい関係者の余計な時間を取らせない為に
    「こう思っているのではないか、いやそうに違いない、何故ならオレがそう思ってるから」
    と、勝手に記事を書いて承諾も得ず読者が読んでどう思うかも考えずただただ勝手にやってくれるんですから。
    コロナ過の一つの働き方改革ですね!

    えっ?コロナ前からそうだった?またまた~。

    • コロナ過じゃなくて
      コロナ禍やからな

      • 国語のテストじゃないんだからそんな一々揚げ足取らなくても…
        上の人の言いたい事は充分伝わりますし

  15. 現代の妄想やな。

  16. こんな記事信じちゃダメジャー

  17. メジャーならもっとヤバイやろ! それより雇って貰えるんかな?

  18. 環境替えたらええ

  19. ストレートがちゃんと投げることができての話。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298