51484323
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

浜地、2軍降格となる方向「次また投げられるなら、成長して勝てる投球ができるように戻ってきたいと思います」

LINEで送る 26コメント

プロ初登板初先発した阪神浜地が、巨人打線にはね返された。

2本の本塁打を浴びるなど、4回9安打6失点で降板

(中略)

「自分の持っている力を出せなかったのもありますし、実力不足です。力不足が明白になったと思うので、またしっかりやっていきたい」と声を振り絞った。

矢野燿大監督は「変化球がどうしても緩むよね。横から見ていても、ちょっと緩んでいるなというところで仕留められている。ストライクゾーンの甘いところに来ているのもプラスされている」と厳しい表情。浜地は2軍降格となる方向だ。「次また投げられるなら、成長して勝てる投球ができるように戻ってきたいと思います」・・・・・



浜地くん!


BBM2017/1st■レギュラーカード■266/浜地 真澄/阪神≪ベースボールカード≫

みんなのコメント
26コメント views
  1. 変化球が物足りないのはOP戦から分かってたやん。即二軍落ちならなぜ今日投げさせたんよ?

    • ホンマそれ
      なんやろーね
      他にいてないならともかく、岩田とかでも良かったんちゃうんかね

      浜地くんはめげずに頑張ってや

    • ごめんな。とりあえず目新しいものぶち上げたかったんや。
      そろそろちゃんとするから許して。

  2. 浜地くん、ぜひ権藤さんの言葉を聞いてね。

    今の向かっていく投球スタイルに磨きをかけて、次はやり返しましょう!

    次の登板も楽しみにしています。

  3. 現地で見ててツーアウトからのホームラン2本は痛かったとはいえ、それ以外は丸を2三振とか結構がんばってたような気がしたんだけどね。

    できれば、来週もう1回位見たかったけどな。。

    がんばれ、浜地!!

    • 昨日の現地観戦でこの前向きなコメント。
      尊敬します!

  4. なんかまだOP戦感覚やな。
    牽制死もすでに2つあるし、気引き締めなどんどん離されていくで!

  5. こうやって勉強して成長していく。まだまだこれからq(*・ω・*)pファイト!

  6. 秋山が調子上げてきてるし仕方ないか
    でももう一回チャンスがあっても良かったとも思う

  7. 終わったことは仕方ないよ。この経験がきっと糧になる! 打撃の時の粘りとか、試合に向かっていく気持ちは応援している側にも伝わってきたよ! 浜地くん頑張れ!!

  8. OP戦で打たれまくっていたのに謎の先発、それも巨人戦。案の定岡本とかに力でネジ伏せられた。ファームは仕方ないけど、この人選には納得がいかん

    • 馬場も一軍残ったしな。
      野手もそうやけど、結果出してない選手ずっと一軍おるんよな

    • 望月に関しても、才木や岩田の方がファームで結果残してるんだよね。
      ルーキーの齋藤なんかもOP戦ですら使われず、ファームで結果出してる

  9. 高めに浮いたカーブを二本ホームランにされたけどいいボールも多かった。特にストレートが良かったと思う。また今シーズン投げる機会があると思うから頑張ってほしい。

  10. 齋藤って24歳で取ってるのになんでOP戦ですら試してないの?即戦力でとった意味ないやん

  11. 日の丸弁当をイメージして、丸いとこに投げるんだお☆
    権藤爺ちゃんは若い投手にそう教えるの。
    でっかい弁当だなぁ(笑)
    福岡出身なら、丸は梅干じゃなく明太子かな。
    だいたいこの辺って投げると、回転かかって勝手に散らばる。
    バットの下にスッと消えたり、先端から逃げたり楽しいよ。

  12. 『できることから始めよう!』

  13. 成長して、ブリになって帰っておいで

    • 上手い!

  14. 打たれすぎてスコアラーどうのこうの言う人いてるけど打たれたホームラン2本とも甘い球を仕留められてる。
    阪神と巨人の打線の違いは甘い球を仕留めるか仕留められへんかの違い。
    打撃コーチはいつも甘い球を仕留めようっていうアドバイス。
    まず甘い球仕留める練習せんと。
    打撃練習の球数減らすとか初球バントせんといきなり仕留めにいくとか練習から工夫せんとね!

    • 大阪桐蔭卒のドラ1で、一度も一軍に上がらずパチンコで貯金も無くして引退したのは巨人だけ。
      寮長も食堂の人間も、新人の表情の変化に気付けないのは異常。

      先輩も博打で負けて暗かったから?

      大量の活躍してる選手の影には、遣る気を奪われた選手が居るのも巨人。
      小笠原が辞めると直ぐに髭を伸ばしたのは、中から見ても紳士なんて居なかったと表明したのと同じ。

  15. 11日投げます

  16. 若手投手。各々課題はわかってるんだよね。
    変化球が入らないか、変化球が緩いか、ノーコンか、ストレートの質が悪いか、、、
    オフとキャンプで克服して欲しかった。投手陣にはベテランが多いから、しっかり伝授してもらうといいよ。トレーニングもね。

  17. 坂本のリードも悪かった!
    間を作るとか声かけするとか
    工夫ができたはず。

    • 捕手は回数決まってるので、内野陣が一人ずつ声かけして欲しかった
      北條が一回いったかな?確か

  18. 打たれへんから負けたんもある
    打ててたら 展開も変わっとるわい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298