65370736
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

権藤博「浜地はいい。すごくいいね。」「相手が巨人でなかったら十分通用したでしょう。こういう投手を大事に育てて欲しい。」

LINEで送る 26コメント

野球評論家の権藤博氏(80)はイキのいい投球内容に目を向けた。

浜地はいい。すごくいいね。全体的に球が高く、4回で2発を浴びて6失点したけど、数字は評価に値しない。この3連戦の巨人打線は手の付けられないスゴさで、誰が投げても打たれますよ。評価したいのは打たれた同じ球で、しかもストライクゾーンでやり返した堂々の投げっぷりです。

たとえば初回、

(中略)

普通、前の打席で打たれた球種で勝負できませんよ。(中略)大当たりだった丸なんて手も足も出ず、2打席連続フォークで見逃し三振ですからね。四球0も素晴らしい。奪三振も6個。立派のひと言です。

(中略)

打たれたことばかり反省させて、もっと際どいところに投げなさいとか細かいことを言ったら、持ち味がつぶれますよ。相手が巨人でなかったら十分通用したでしょう。こういう投手を大事に育てて欲しい。大きく育つ期待感がたっぷり、将来が・・・・・



大事に!


BBM2017阪神タイガース■レギュラーカード■T17/浜地真澄≪ベースボールカード≫

みんなのコメント
26コメント views
  1. 変化球さえ浮かなければ

    • そろそろいきたいわね

  2. ボロ負けで落ち込んでたけど、権藤さんとは言え嬉しいな。
    元気でたわ。
    浜地次も頑張れよ!

  3. 権藤さんありがとう!!
    やっぱり今の巨人打線がほっかほっか亭過ぎるところもあったんやなぁ…
    浜地!次は頑張ってくれよ!

    • いやあ、それが8割で、味方の反撃力不足が2割ぐらいでしょう…。
      権藤氏の言う通り、誰が投げてもこの3戦は打たれてたと思う。

  4. 来週の甲子園でもチャンスあげて欲しいですね。

  5. しっかり鍛えて来年は勝てる投手になってね

  6. 打たれたことばかり反省させて、もっと際どいところに投げなさいとか細かいことを言ったら、持ち味がつぶれますよ。

    これ野手にも言えるよな

  7. 秋山、藤浪、才木、遥人 ライバル多いけどがんばれ!

  8. はっきり言う権藤さんが言うんなら本当に良かったんでしょう
    少なくとも御世辞を言ってファンを喜ばせるタイプではないし

    どっちにせよいまの打線では失点すれば打ち勝てないしチームは試合前で3連敗中
    プロ初登板で出す状況としては非常に辛いでしょ
    本来は浜地より1軍で投げてなきゃいけない投手が数人はいる
    次回は早いうちに援護してあげてプロ初勝利のウイニングボールを手にしてほしい

  9. 相手が阪神なら高橋君みたいに初勝利できたね。

    • 違いない

      • タイガースはほんまに初に弱いよなあ
        巨人喜ばせることがノルマみたいになってしまっとる
        次の巨人戦は見返してやってくれ!

  10. 解説の村田真一も凄い褒めてたし、次も自信持って投げてほしい。

  11. 今日は坂本のリードに課題があったからな。
    梅野とのバッテリーなら次は巻き返せるはずや。

  12. 権藤じいちゃん褒めてくれはったんや!
    嬉しいねえ。なんか元気出てきた
    浜地くん今日はキツかったやろうけど、へこたれんと頑張ってな。

  13. ありがとう権藤さん。
    浜地くんの目に闘志見えてました。
    次もいい球期待!

  14. 3失点で粘ってるうちに援護して欲しかった…( ;∀;)
    明日こそ頼むで‼️

  15. 緊張もあったんちゃうかなー

  16. はっきり言う方だから
    ファンとしては嬉しい

  17. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

  18. 才木はどうなった?

  19. 打たれた球を要求した坂本捕手と、そこに投げ切った浜地投手。
    強い気持ちがないと巨人の強力打線には向かって行けないですよね。

    良かった点を褒め自信を持たせる。
    そこ、大切ですよね。
    あまり細かく注意をしなくても、たいていは勝手に反省しているものです。
    権藤さんの記事、浜地くんに読んで欲しいな。

  20. ゴンちゃん❤️

  21. 権藤のおじいちゃまありがとう?

  22. それ以上に打てばいいんやけどね

    打線がなさけない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298