585992773
- お知らせ -
ファントークライブ

木浪の恩師語る「すぐ緊張する」「彼になかったのは自信だけ」「プレッシャーをかけ続けるから、ガチガチになっていた。」

LINEで送る 10コメント

亜大時代の恩師である生田勉監督(52)が素顔を紹介

(中略)

生田監督 安定性があったんですよ。守備でもバッティングでも、ムラがない。目線がぶれない。僕は、木浪はいいものを持っているなと思った。

木浪は亜大に進み、京田は日大に進学。京田が大学1年時から出場機会をつかむ一方で、木浪はなかなか期待に応えられなかった。

生田監督 おとなしいし、優しい。盗塁って塁を盗むって書くでしょ? 人の物は盗めない…っていうような性格(笑い)。なんせ、すぐ緊張するんですよ。サイン間違いにけん制アウトに、もうミスばっかり。せっかくチャンスをあげても、使えばエラーしたり、ミスしたりでした。

(中略)

生田監督 彼になかったのは自信だけ。僕は1打数1安打を望むので、だからそのプレッシャーがあったと思う。1試合でじゃなくて、僕は聖也、ここで打て!って。ここで打たないとレギュラー取れないぞとか、プレッシャーをかけ続けるから、ガチガチになっていた。

(中略)

生田監督 (ケガしたのが)左手だから投げるほうはできるから、バッティングピッチャーでずっと放ってくれたり。最終戦はボールボーイを一生懸命やってくれた。本当にいい子ですよ、お父さんお母さんの愛情がすごく伝わりますよ。

今、木浪は3試合無安打。オープン戦との違いを感じているかも・・・・・



自信!


BBM2019ルーキーエディション■レギュラーカード■100/木浪聖也/阪神

みんなのコメント
10コメント views
  1. ガチガチって、ちょっと意外かも…

  2. 相手がお試し期間中だったにしろ、あれだけ打てたのはまぐれだけではない。
    ゲーム最初の守備機会を無難に捌いて、初ヒットが出たら気持ちが落ち着いて変わってくれると思ってる。

  3. 学生時代の監督さんやこの記事を書いてくれた記者さんの愛情も感じます。

    きっとすべての選手に言えることだと思うけど
    ファンだけじゃなく心配しながら見守ってくれる方がたくさんいると思うので、やじやプレッシャーに負けずに頑張ってほしい。

    まずはヒット一本!

  4. 矢野監督がもっと失敗してもいいから行ってこいってもう一度言ってあげ続けた方がいい
    木浪が打つところ待ってます
    落ち着いて頑張ってください
    あなたが打てる野手なのはみんな知ってますから

  5. 「す・またん!」で同じ青森出身の虎谷アナに青森弁で喋らされても照れてた。
    直ぐにはほぐれんやろけど、近本と一緒に行動してるから直ぐに慣れるやろ。

  6. 感じあるし心配してへん。
    プロでも20試合ヒットなしとかあるんちゃうの。

  7. ドメも無安打、丸も12打席目、 キナミの3打席目なんか相手のエラーになったけど、ヒットにしてあげても良かった当たり

    • 実績ある人と比べても

  8. とても他人とは思えないよ、木浪クン
    木浪クンのことがますます好きになったよ
    そう言って、ガスの栓締め忘れた多気がすると言って
    江越は引き返して行きました

  9. 3試合、打てないくらいでションボリしてるんじゃねー
    俺を見ろ!このヤロー

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298