56380009
- お知らせ -
ファントークライブ

De山崎康晃、後輩木浪を語る「すごくいいものを持っているから入学して、すぐ起用されていましたけど気持ちが優しくて。」「(1軍入りは)早い段階でいい経験をしていると思いますよ」

LINEで送る 11コメント

阪神の大逆転勝利に終わった9日。DeNAで最後に投げていたのはクローザーの山崎康晃だった。ソトの失策で2失点したが、自責は0。それでもなぜか阪神にはあまり相性が良くない感じがする。試合前、少し聞いてみた。

「そうですね。なんだかそうなってる感じもありますね。でも別に理由とかはないですよ」

(中略)

山崎から見て、木浪は亜大の2年後輩に当たる。同じ釜の飯を食った仲だ。オープン戦であれほど光った木浪だが開幕してからは苦しみ、まだ無安打。というか試合にも出なくなってきた。ちょっとだけ心配している。

「本当に優しい男なんですよね。ムードというか話し方からしても優しくて。すごくいいものを持っているから入学して、すぐ起用されていましたけど気持ちが優しくて。大学時代もそんなことを言われてましたけどね」

木浪について山崎の口から出たのはその人柄だった。確かにその通りだと思う。一度、新幹線のホームでサインを求めるファンに対する態度に驚いてしまった。色紙を持ったファンがあふれ

(中略)

だが、もちろん、それだけではない。山崎はプロの先輩としてこんな話をした。

「オープン戦はともかく開幕すればね。投手は本腰を入れてくるというか絶対に打たせないというつもりで投げてくる。研究だってされますしね。そこをどうするか。でも早い段階でいい経験をしていると思いますよ

後輩に対する率直な思いが出ていた。木浪はどう思うのか。山崎と対戦してみたい?

「ええ。でも・・・・・



本当に優しい男!


阪神タイガース 刺繍ワッペン 木浪 ネーム ユニホーム 応援 木浪聖也(白)

みんなのコメント
11コメント views
  1. やっとプロ初ヒットでました〜❗️

  2. 気持ちの優しさが、あの笑顔に出てる!!
    昨日、プロ初ヒットも出たし、聖闘士聖也の逆襲だわよ

  3. 昨日ヒット打った時、京田くんが拍手してらしいね。
    相手チームの選手としてはあかんことやろうけど、そういうのってやっぱりいいね。
    ヤマヤスもやっとヒットが出たの聞いて喜んでくれてるやろね

    • 大島くんも
      ドメさんがサイクルの時にこっそり拍手してました

  4. ほんと山崎投手はレフトの観戦の時に練習が終わった後なサインしてくれました阪神ファンのユニフォーム着用ですけど、色紙、⚾とサインしながら笑顔が素敵です

    • 敵ながらヤスアキのファンサービスはすごいと思う
      呼ばれると相手チームのユニだろうが関係なく延々とサインしてる
      しかもずっと笑顔で喋りかけながら
      地方球場だといつ終わるの?ってくらい試合後一人でずーっとやってる姿がよくうつってる
      憧れの選手にサインもらって嬉しかったのがきっかけで野球選手になったから自分と1人でも多く同じ思いを子供達にして欲しいそうだよ
      サインて貰えると嬉しいよね

      めちゃくちゃ練習が厳しいからなのかな
      亜細亜は先輩後輩の関係が深くていいなと思う

  5. 大瀬良「優しいとプロでは大成しないって言われた。じゃあ僕がその1号になってやる」

    • その心意気…大好き?

      木浪選手も続け❗️

  6. 今タイガースはOBの方も含め
    亜細亜大学と明治大学が席巻してますね
    個人的には大阪桐蔭の選手もう少しほしいな

  7. 頑張る?

  8. キラキラ輝いてたよ?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298