315373480
- お知らせ -
ファントークライブ

金本監督、三浦は「ハートがある印象」福留「やめるのは寂しい」藤浪「偉大な方から記録を残せたのは光栄」

LINEで送る 16コメント

--DeNA・三浦が引退を発表

 金本監督「自分の立場を自分でよく理解して、ちゃんとエースを張って、ローテーションで回り続けて。途中、肘とか故障したりしましたけど、そのふるまいとか。ハートがある印象を受けていました」・・・・・



2016-0921-03

ハート♡

 39歳の福留も「自分と年齢が近い選手。やめるのは寂しいです」と残念そうに話した。

 「一緒にアテネ五輪に行かせてもらって、チームメートとしてプレーした思い出が印象に残っています。今は敵としてやっていますが、同じチームでメダルを目指して戦った仲間という感じ」・・・・・



阪神・藤浪は2013年4月14日のDeNA戦(甲子園)で三浦に投げ勝ってプロ初勝利をマーク、初打点も記録した。初安打も同年4月28日に三浦から放っている。年齢こそ離れているが尊敬する大投手だ。「子供のころから見ていた選手が引退されることが多くなってきて…。そういう偉大な方から記録を残せたのは光栄なことです」と・・・・・


みんなのコメント
16コメント views
  1. 横浜大洋の最後の選手にして、後のTBS時代の迷走したチームに残り支え続けた大エース
    昭和の香りの色濃く漂わせる漢がまたひとり…

    お疲れさまでした!

  2. シーズン最終戦がうちとだったら、サプライズでシゲがセレモニーに出られたら感動的だっただろうけど…無理か

  3. ドラフトの時に球団に獲ってってお願いしたんやけどなぁ~
    逃がした魚は大きかったよ

    • そこはお願いするだけじゃなくて
      最後はケンカになっても
      監督の想いを貫き通さないといかんです
      そこまでして獲った選手がダメだったら
      監督が責任取ればええだけなんです

      • 三浦(のドラフト)の時はまだ選手やったから…

  4. 昨日 何度もスポニューで番長の引退会見みて そのたび 涙、涙。
    でも野球からは卒業しないって言うてくれたのは嬉しかったね〜

  5. ――リーゼントは?

    三浦「卒業しません。できる限り」


    ・・・・・・・・・・・

  6. 俺の引退試合に全球ストレート勝負で投げてたのは気迫があふれていたよ。

    • 野球以外やとどちらもプロレスラブやな!

  7. お疲れ様でした 寂しくはなるけど今度は若いピッチャー育て欲しい 横浜の投手コーチとして甲子園で会いましょう

  8. 阪神から勝てなくなったのは痛かったな

  9. リーゼントから卒業しないってエエなあ

  10. ♡があるわよね

  11. ヤられっぱなしな天敵やったけど、選手でなくなるのはやっぱり寂しい。

    いつかの記事で見たけど、打席に入るため速読トレーニング取り入れたりしたとか…
    野手にみたいに技術は足らずとも、バットに当てる確率を求めてのことやろなぁ。
    三振の多い阪神の野手にもやらせたらエエのに…

    何はともあれお疲れさま。
    1日でも長くユニフォーム着れるように、CSでも横浜の健闘を祈ります。

  12. オースルターゲームでのあのスローカーブ!忘れません。

  13. タイガースファンからもこれだけ記憶に残っている番長。ベイスターズの誇りだお☆

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298