919393554

掛布監督、横田は「チームの役割を考えてよくやった。これから横田の野球がスタートする」

LINEで送る 5,774 views 23コメント

掛布監督は横田選手のことを、7日の練習後にも「そんなに悪い感じではない。1軍のゲームで2番だったから、どうしてもゴロを打たなきゃいけないと、結果が欲しいという中でやってた。上体で、腕だけで。今は下から、下半身の強さでボールを打たせようと思っています。野球は足でやるものなんですよ。まず足。そういう感覚を横田の頭に叩き込めたら、1軍に行っても十分やれる」と話していました。そのあとも監督ならではの言葉が続きます。

彼なりに、チームの役割を考えてよくやったと言ってあげないとね。これから横田の野球がスタートするんだと思いますよ。金本監督もそういう考えかと。1軍の経験は彼にとって絶対マイナスにはならない。1ヶ月ちょっとだけど、上でやった野球がすごくプラスになっていると思う。逆に怖さも知ったでしょう。



2016-0510-17

横田の野球!

みんなのコメント
23コメント 5,774views
  1. 愛情と期待と信頼に溢れた最上級の素晴らしいコメントですね!

  2. 褒め上手。ほんと。

  3. 寝る直前に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。

  4. 掛布監督、金本監督、本当に選手の気持ちを考えて、ヤル気を削がない発言で素晴らしいと思います。最高の上司ですね。

  5. 掛布監督からの温かい言葉💧
    1軍での経験はムダではなかったんやで。
    この言葉を胸に秘めて、1軍で活躍するのが、一番の恩返しやで❗

  6. 信頼の師弟関係を明日 鳴尾浜球場
    に観に行って来ます!!

    横田の成長を観続けたいファンとして
    ファームでも応援するぞ〜!!

  7. 信頼の師弟関係を明日 鳴尾浜球場に観に行って来ます!!

    横田の成長を観続けたいファンとして
    ファームも応援に行きます!!

    • がんばって、応援してきてくださいね❗
      朗報期待してます~
      よこたそ以外の若虎くんの応援もよろしくです(^^)

  8. あかんとこばかり、指摘するんじゃなく、よかったとこを誉めるって、
    掛布さんの人柄がでてるコメントやなあ。
    よこたそにとって、父ちゃんのような存在やねえ

  9. 掛布さんの言葉には愛があるなぁ。選手に対する愛情が伝わってくる。

  10. ファームに行ってもこれだけ話題になるなんてみんな横田くんに期待してるんですね。
    もちろん私も応援してます!

  11. おばちゃん目線で言わせていただくと、本当にこんな目の離せない魅力のある子、初めてです。キモいと言わないで欲しいんやけど、息子に対する母性的な感情は恋に似ているといいますが、まさしくそんな感じ。
    これから始まる横田くんの野球人生にわくわくドキドキです。
    頑張れ〜!!

    • 同じく。母親目線で温かく見守りましょうね。成長を期待してます!

  12. DHのある交流戦がひとつの鍵かな。
    ここで再び上がってこれるような打撃を見せてほしいね。
    楽しみにしてる。

  13. 分かりやすく言うと1からやり直しです ええ

    • がーんばりますっ!かけふかんとく よろしくお願いします(ペコ ペコリン)

  14. よこたそ。少し雰囲気とか顔つきとか変わったね。
    一歩ずつ大人の階段登ってる感じがする。
    これからどんな風に変わって行くのか、成長が物凄く楽しみ❗

  15. 掛布監督ってこんなに温かいお人柄だったんですね・・・涙
    横田選手は、競争に負けて降格したと言ってましたが、掛布監督の言葉で、1軍で自分なりに一生懸命やってきた事が無駄ではなかったと本当に救われると思いますし、切り替えて2軍で新たに始める事が出来ると思います。言葉って大事ですよね。2軍の選手も掛布監督が居てくれて安心ですね。

    • 野球人掛布は本来メッチャ厳しいし、技術は見て盗め派。
      けど長年 少年野球に携わって、現代の子が育った環境に昔の指導法は合わないと気付いたそうだ。
      厳しくすればヤル気をなくす、優しすぎると有頂天になる。
      それで「3回褒めて4度目に叱る」を編み出したわけ。

  16. 掛布監督ありがちうぎざいます。横田クンのコト認めてくれてファンとして、とてもこの言葉はありがたいです。

    横田クンはオープン戦から、結果を出すため本来の彼と違う働きをしていました。きっと彼の中でも葛藤はあったでしょう。しかもどんどん調子のいい若手を使うという中で、結果を出すための“焦り”で一杯だったでしょう。

    掛布監督のもとへ帰って、笑顔の写真を見てどこか張り詰めたところから開放されたような感じだね。これから掛布監督のもと、横田クンらしさで頑張ってほしい。
    でも掛布監督と横田クンって、長嶋監督と松井サンとの関係に似ていると思うのは、違うかな?

  17. 球界はそもそも全てが遅れてる世界。教育法もしかりですぅ。うまくいったとこ、あかんかったとこ両方のフィードバックが必要で、どっちか一方では伸びまへん。大企業の管理職は研修で身につけるスキルでっけど、掛布はよう勉強してますぅなあ。冷静やけどハートがあるのが掛布スタイルですな。

  18. バッティングも大事だけど走塁技術を向上させて欲しいな。良くも悪くも横田その盗塁は流れを動かすから。足が速いだけで盗塁成功するとは限らないから。その辺の所を平野か藤本あたりから学んでほしいわ。西岡もいることだし。4番は大いにけっこうだけど、現時点で横田その魅力はやっぱり足だと思うけどね。

  19. 掛布さんは上司の鑑みたいな人ですね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
母マートン
1,115 views 12件のコメント
乙女な金本逆から読んでもwwwwwwwww
2,039 views 35件のコメント
原口と北條に専属応援歌の作成検討
4,642 views 122件のコメント
828900246