916316224

金本監督、横田について「練習の打球が全く試合で出ない…本人に聞いたら『分かっている』と言う。分かっているんだったら実行しろとね」

LINEで送る 6,195 views 36コメント

 ―途中交代の横田は。

 「横田も同じことを繰り返している。練習の打球が全く試合で出ない。不思議なくらい別人になるよね。練習と試合が。その原因がなぜそうなるのか。今日、本人に聞いたら『分かっている』と言うんだけどね。『何でもかんでもいってしまうところ』。分かっているんだったらどう考えて、どう工夫するか。自分が考えないと。考えて実行しないとね。分かっているんだったら実行しろとね

引用元 【阪神】金本監督、11失点大敗に「今季いちばん情けない試合」 : スポーツ報知


2016-0427-28
【阪神】金本監督、11失点大敗に「今季いちばん情けない試合」 : スポーツ報知

横田がんばれ!

みんなのコメント
36コメント 6,195views
  1. 分かってる(分かってない)

  2. 開幕前と真逆やないか!

  3. 実は練習ではライト中段とかにバカスカぶち込んでるんかなぁ?

  4. なんかいかにも横田らしい解答
    想像ついたわ

  5. わかっているけど、できないんです(>_<)

    • 本番で力んで練習の成果が出ないタイプっちゅうことか…

  6. 自分で考える……

    ………

    ………

    • 横田……とりあえず公文式でも紹介しよか?

  7. 育成は時間がかかる。良い時も悪い時もあって当たり前。
    開幕当初のままの勢いでずっといくわけないんやし。

  8. ぎく

    • 今日はいいホームランだった
      僅差の試合でも頼むよ

  9. 分かってるけどできないってうちの子どもと一緒やわ~

  10. 学生時代の同級生で「おれ分からへん」が口癖でほんとに分かって
    ないやつがいたが、分かってないこと自体が分かってないと思われる
    横田くんの方が大物になる気がする。

  11. 親子みたい…
    早く自慢の息子になるんだよ!!

  12. 緊張感と駆け引きの中でのことなので、練習で出来ていることが試合で出来なくなることはある
    ただし試合で出来るようにするための練習だし、もっと習熟度を上げて試合の中でも問題なく出来るようにしなければね

    • 練習の時は試合だと思い、試合の時は練習だと思って臨んだらいいんじゃないかなー?

  13. 横田君は高山君や江越君、さらにはパパまで比較対象にされるから大変だと思うけど頑張って欲しい❗

  14. どんなに結果が出なくても憎めないんだよなぁ。

  15. 何かきっかけがあればいいんだけどな…

  16. 本来この年齢でこんだけ試合出てんのが異例やと思うしじっくり成長してくれたらええよ。

  17. まぁ、壁は早いうちにぶつかっておいたほうがいいと思います。
    乗り越えるのも早くなるでしょうから。(願望)

    • 金本監督は、いつかぶつかる壁に強制的にぶつけてますよね。
      その壁を乗り越えるか、ぶち壊すかした選手が生き残ると。
      分かりやすくていいですね。

  18. 大丈夫。柳田、山田にもレギュラーじゃない時期があったんだから。徐々に結果を出して今、球界のスターになった。
    横田も今年21歳。まだまだ勉強中。考えて、考えて、突進しまくってみればいいと思う。
    がむしゃらな横田がかっこええ

  19. 我慢強く使う監督に頭が下がる。

    • ほんとね
      人間【我慢と辛抱』っていうのが
      よくわかる

    • ほんまやね!他球団の監督はここまでチームを改革してない。
      大したもんですよ。

    • わしらファンも我慢と根性と優しさが大事やな。

  20. ちゃんとせえ

  21. 上の方でも書いてあるけど山田哲人やギータなんかもこんな荒削りなところから始まって今の位置におるわけやからね。
    糸井なんかは打った後にどっちに走ったらいいかわからんかったんやで(笑)
    まだまだこれから!

  22. 試合後の会見が終わってクラブハウスに引き上げる時、横田選手を見つけた金本監督。階段を昇りながらも 「打ちにいって、打ちにいって、選ばないと」と、身振りで示しながら熱く打撃指導。 「でも打つ姿勢はいいよ」と褒めてもいた。 と、土井さんが呟いていましたよ!
    横田くん!ファイト!

    • 叱ってもそれでもこうやってアドバイスしてくれる。監督にとって横田クンって放っておけない存在なんじゃないかな。練習で出来て結果が出ない・・・

      オープン戦の時は無我夢中だったけど、みんな周りが結果を出して焦っているんじゃないかな。何とかしなきゃ何とかしなきゃって。

  23. キャンプの時は、練習はダメで試合に強くそのままオープン戦に進み、開幕1軍を掴んだのに、今は逆になってしまったんですね…どうしてだろ?

  24. バッティングに気持ちの焦りが出ちゃってるように見えます。
    監督就任会見で言ってたように振れるバッターなのに、その持ち味が全然出てない
    一軍のプレッシャーや結果出さなきゃって焦りがバッティングに出てるのかなって
    ギータだって最初は三振しまくりだったけど、王さんはギータの持ち味のフルスイングをやめさせず、三振は怒らず、当てに行ったバッティングは叱った。そして誰もが認めるすごいバッターに!
    今のよこたそはただ当てに行ってて振れてない
    まだ20歳。ゆっくり成長していけばいいと思います

  25. 試合ではそら相手は打たさんように投げてくるからなあ。横田は引っ張った強い打球を求められてるんやろうけど、致命的な弱点は選球眼の無さや。昨日も田口の外へ逃げるスライダーを強引に引っ張ろうとして二ゴロ。基本はあくまで外は流す、内は引っ張る。

  26. 柳田山田を引き合いに出す人いるけど、正直あの二人は横田とは素質が違う。横田は横田でいいもの持ってるから頑張ってほしいけどね

  27. そもそもスイングが変なんや
    外のスライダーに手だしてって俺もか……

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
阪神住宅にありがちな事
2,213 views 252件のコメント
ワイ福留・鳥谷の2ショーっと好き部
1,696 views 44件のコメント
上本良太笑顔
2,897 views 49件のコメント
岩貞「実力で3勝、結婚して7勝」
3,301 views 40件のコメント
阪神思春期にありがちな事
4,532 views 218件のコメント
828900246