583588539
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神・高代ヘッド「二塁・西岡は春季キャンプ中盤で見極める」

LINEで送る 18コメント

 阪神・高代延博ヘッドコーチ(61)が27日、サンテレビの「熱血! タイガース党」に生出演し、二塁手に再挑戦する西岡剛内野手(31)について言及。外野転向か否か、春季キャンプの中盤までに判断する考えを明かした。

 「監督も早めにとは言っている。(先延ばしは)チームのためにも本人のためにもならない」

 西岡はすでに「二塁で勝負したい」と、金本監督に伝えた。今季は三塁でプレーしたが、本職へのこだわりは強く、指揮官から「ダメなら外野」と告げられている。春季キャンプ中の動きを見て、首脳陣が判断を下すことになっていたが、リミットが早められた形だ。

 高代コーチは「外野なら、キャンプ中に外野の練習もしないと」と実戦が始まって2、3試合で見極めることを想定した。「(数試合)と思うよ、紅白戦も含めて」。日程は未発表だが、例年通りならリミットは2月15日前後だ。

 「(西岡は)攻撃的な内野手だけど、二塁のレギュラーなら守備は絶対条件。上本もだし、大和の打撃もかなり力強くなった。(大和の)守備力も生かすとなると、かなりの強敵だろう」

 上本、大和との勝負。背番号7には、第1クールから猛アピールが求められる。

引用元 阪神・高代ヘッド、「二塁・西岡」は春季キャンプ中盤で見極めへ (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
ポジション争い><

2015-1128-907

実戦数試合(での判断)になると思う」。来年2月16日に初の対外試合となる練習試合・楽天戦が組まれており、2月中旬が判断の期限となりそうだ。~中略~

 「西岡は攻撃的な内野手だけど、二塁のレギュラーとなると、守備は絶対に欠かせない条件になる。監督も言っていたように、ゴリゴリ競争してもらう」と奮起を促した。

引用元 西岡に春季C即アピ要求 高代ヘッド厳命/タイガース/デイリースポーツ online

みんなのコメント
18コメント views
  1. 二塁は西岡、上本、大和の競争。
    大和の守備は素人が見ても他の人と違う。
    内野守備コーチとしては、固定したいだろう。

  2. 負けませんよ!!

  3. 西岡選手やるしかないね。
    オフにも例年以上に野球に集中して欲しい!
    セカンド西岡見たいです。がんばれ。

  4. 「ゴリゴリ競争」 望むところや!
    負けへんで!

  5. 西岡vs上本vs大和!?
    三つ巴の争いですね。

  6. 写真のヘッドかわいい…

  7. 一瞬、サンドウィッチマン伊達かと思った。

    • いや トミーズ健やわ。

      • ワイには島田洋七に見えた

  8. 大和っていう名前が当たり前のようにでてくるけど、来季は大和内野手登録になるんかな?
    それとも今季と同じで外野手登録で内外野両方守るんかな?
    大和はどこの守備も天下一品やから色んなポジションで出場機会増やして欲しい!

  9. 頑張れ西岡
    応援しかできんから、一生懸命応援する

  10. 西岡にしても上本にしてもケガが多いからなぁ。
    鳥谷を見習って、オフの間にしっかりケガに強い体づくりをして欲しい。

  11. 髪型が若干五郎丸なのも気になりますけどね

  12. 上ぽんと大和のセカンドも見たいし、西岡にも頑張ってほしい!

  13. セカンドかキャッチャーに強打者がおけたらペナント近づくんやが。

    復活やろうが変革やろうが競争することでそういう選手が現れることがワシの夢や。

  14. 3人ともスタメンで見たいんやけどな

    • 二塁 大和
      中翼 上本
      左翼 西岡

      これでええやん

  15. 僕は絶対負けません!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298