314321103
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤井「もう40歳。潮時かな、と」家族に「パパは今年でユニホームを脱ぐ。やめるから」報告。「涙をこらえるので必死やったわ」

LINEで送る 40コメント

 「もう40歳。潮時かな、と。17年間頑張ったし。けがなく、シーズンを終えたことはよかったけど、もう少しできたかなと思う。(後輩には)頑張って勝ってほしい」(中略)

9月29日のDeNA戦(甲子園、○4-3)が“引退試合”だった。一塁ベンチ上に家族を呼んで、その前で3打数1安打。28日夜に大阪市内の自宅で「パパは今年でユニホームを脱ぐ。やめるから」と報告した直後、洗面所にこもって泣いていた長女・綾乃ちゃん(12)も声をからしていた。「涙をこらえるので必死やったわ」(中略)

今後について、本人は「まだわからない」としたが、球団幹部は「将来的には指導者として期待している」と明言。生まれ育った関西で、近い日に必ずや恩返しをしてくれるだろう。「今はお世話になった人に時間が許す限り、会って、お礼を言いたい。電話では話しているけど、やっぱり、直接会いたいからね」

引用元 さらば男前!阪神・藤井が引退「もう40歳。潮時かな、と」 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

20015-1013-01
さらば男前!阪神・藤井が引退「もう40歳。潮時かな、と」 (9) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

お疲れ様でした

みんなのコメント
40コメント views
  1. フジイサンお疲れ様でした

  2. 本当にお疲れさまでした
    藤井さんのリードのお陰で勝てた試合は
    数えきれません。

  3. 男前やね。
    せっきーや監督のことがあってってのもあるやろね、最後まで黙ってたのは。

    やっぱり男前やわ。

    • 男前なのは顔だけで良いのに…こんな男前過ぎる引退なんて…

  4. そうやんな、いつまでもできるわけちゃうし。
    鶴岡さん、おはぎさん、あんちゃん、留さんあたりも長くはいてもらえないと思って若手育てないとね

  5. どの選手でも去るのはさみしいけど
    藤井さんは大好きやったし心の準備が出来てなかった分
    ほんとにさみしい
    指導者として戻ってきてくれたら嬉しいです

  6. フシイさんの現役最後の試合に勝ててヨカッタ〜。アリガトウ。

  7. 一昨日のリードグレイトジョブだったよな!

  8. さーみしー(;_;)
    最後まで黙ってたんやね。
    そっか・・・。

  9. パパ…(涙)もっと色々教わりたかったけど、一人立ちしてパパの分まで頑張ります!

    • 大丈夫コーチやるから

  10. ファンも涙こらえるのに必死やで(泣)

  11. メッセがいつもよりフジイサンフジイサンて言ってたのは、引退を知ってたからなんやな

    • やめてー泣かさないでー

  12. どうやら金本決定っぽいね。

    • なぜ?

      • 新監督の意向ナシに来季のコーチは決められへんからちゃう?

  13. さみしいよ

  14. 今年は引退する選手多いから何かイベントしないのかな?
    ファン感でやるからやらんか

  15. 心がほんまに男前すぎるひとですね

  16. まだまだ出来るのに…。
    もう一度お立ち台で「やっぱり取り柄は顔しかありませんでした!」って聞きたかった。
    あなたの生き様こそ、本当の男前です‼︎
    また縦縞着た藤井さんを見たい。

  17. コーチで残ってほしいな

    • 藤井さん2軍コーチで残るかもって記事を見た。そうなったらいいな!

    • コーチ就任へ。
      って報道もあるみたい。
      藤井さん、若手を育てて下さい!

  18. みんな、いつも叩くのに優しいな!ほんまありがとうな!

  19. 藤井さんの娘さん可愛い!
    パパにお手紙書くなんてとても素敵な娘さんですね!

  20. おはよう朝日で 知ったんやけど 自分で9月29日を引退試合にしてたなんて切なすぎる…>_<…

    • 藤井さんの娘さん可愛いですね!
      自慢のお父さんですね!

  21. 藤井も歳やなぁー

  22. パパの引退はショックやったやんな。でもな、パパは最高に男前やったで!!

    • パパはずっと男前やで。
      家族にとファンにとってもずーっと!
      お疲れ様でした。

  23. ひとり残った近鉄戦士。
    頑張るウヒョー!

  24. いきなりすぎてびっくりした!寂しい。
    来季は梅野くんをしっかり育てないと 。鶴岡がいるうちに2番手も出てきて〜!

  25. デイリーのこの記事(↓)読んで号泣してもた!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000039-dal-base

  26. 大丈夫。外野手として戻ってくるから。
    この瞬足と守備範囲を見よ!!!

  27. また急に何でよ?もう少し頑張ってよ~_~;

  28. 岩隈とのベストバッテリーはすごかった

  29. 藤井捕手お疲れ様でした 男前には違和感があるなんて 一生懸命投手をリードし勝利に導こうとする姿勢その気持ちをみ観てファンは貴男のことをその愛称を付けたのでしょう 今後指導者としてタイガースに戻られること祈っております ありがとう!

  30. 引退セレモニーやってほしいな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298