59858562
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

和田監督「この悔しい思いを絶対に忘れないように、来年は栄光、栄冠を目指して、頑張ってほしい。4年間ありがとう」選手全員と力強く握手を交わす

LINEで送る 33コメント

試合終了直後には、三塁ベンチ前まで足を運んでくれた巨人・原監督と固い握手を交わした。選手時代から31年間、着続けたタテジマのユニホームをついに脱ぐ-。「ちょっとひと言では言えないけれど。とにかく31年ユニホームを着て、タイガースでやれたというのはね…」

 静かに細めたその目に涙が浮かんでいた。試合後には、東京都内の宿舎で最後のミーティング。「みんなを優勝させられなかったことを悔しく思う。この悔しい思いを絶対に忘れないように、来年は栄光、栄冠を目指して、また明日から頑張ってほしい。4年間、ありがとう」。選手全員と力強く握手を交わした。

引用元 阪神・和田監督、涙で選手に別れ「来年は栄光、栄冠を目指して」 (2/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

20015-1013-02
阪神・和田監督、涙で選手に別れ「来年は栄光、栄冠を目指して」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

監督!

みんなのコメント
33コメント views
  1. 和田監督。お疲れ様でした。
    選手全員が和田さんに感謝していると思います。

  2. いつかまたコーチか監督で戻ってくることを祈ります。その時は胴上げできるように……四年間お疲れ様でした

  3. 和田さん、お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで、外から野球を見て、パワーアップして、また阪神に帰ってきてくださいね!

  4. 大変だったでしょう…。
    本当お疲れ様です。
    現役時代から30年以上も阪神に尽くしてくれて本当ありがとうございます。

  5. 和田さんがいったように、来年は栄光と栄冠を目指して頑張って欲しい!

  6. 和田さんありがとうございました!
    和田さんは凄く凄くいい監督でした!
    阪神のために長い間尽くしてくれて
    ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!

  7. 泣かないでくれ。
    ありがとう。

  8. 正直何か悔しさより寂しさのほうが大きかったから昨日負け忘れてたわ
    でも本当にこの悔しさを来年こそ晴らしてほしいね

  9. 和田監督、お疲れ様でした。阪神で31年もいることはとてつもなく大変だったと思います。ヤジにも負けずに、ときにスパイスの効いた戦略、3年連続Aクラスに導いてくれてありがとうございました。またテレビとかで解説されるんかな?楽しみにしておきます。

  10. スパイスが足りなかったかな。

  11. 和田さんもこの悔しさをバネにパワーアップして戻ってきてや

  12. 和田さん、ありがとう。
    家族とゆっくりする時間もなかったでしょうからのんびり温泉にでも行ってリフレッシュしてくださいね。

  13. 和田さん本当にありがとうございました。
    好きな監督さんでしたので寂しいです…

    心身ともにリフレッシュして、またいつか戻って来てくださることを楽しみにしております。

  14. ありがとう、和田監督。
    頑張れ、阪神タイガース。

    チームの形は来季にはかなり変わってしまうけれど、若手がベテランを見習って成長して、ベテランは若手を引っ張り、みんなで阪神を支えてください。ファンは声援で後押ししていることも、忘れないで。

  15. お疲れ様でした。去年のcsは感動しました。ありがとうございました。

    • 負けはしたけど今年も感動したで!

  16. 和田監督は、
    闘志剥き出しでは無く、
    冷静にフツフツと采配を振るう感じで
    私は、大好きな監督でした。
    いつかまた縦ジマのユニフォーム姿を
    拝見できることを願っています。

    明日の会見をみたら
    また泣けるんだろうな(泣)

    • 闘志が感じられんとか何とか言われてたけど
      ベンチではあまり表に感情を出さない和田さんが好きやったわ
      勝利後インタビューは人柄が感じられたしいい監督やったと思う

  17. 和田監督お疲れ様でした 心身共にリフレッシュしてください 
    そして将来プロ野球界の発展にご尽力ください ありがとう!

  18. 和田さん、お疲れ様でした。
    今度は外からタイガースを診て、今までの采配で足らない部分を補って欲しい。
    そしてまた、タイガースを強くするために、戻ってきてください!

  19. 試合後のインタビューすごい丁寧というか分析できてて聞くの好きやったで
    お疲れ様です

  20. 人気球団で監督をするのは、大変やったと思います。4年間有難うございました。ゆっくり休んで、また戻ってきて下さい。

  21. 和田さん、長い間阪神のためにありがとう!!ワイが阪神ファンになった時には既にあなたは縦縞でした。おらへんくなるなんて、ほんに寂しい…。けど、激務である阪神の監督を4年も務めたんや。疲れたやろう。大変やったやろう。苦しかったやろう。暫くは心と身体をゆっくり休めてください。そして、いつかまた、縦縞に身を包んで甲子園に戻ってきてほしい。待ってるで、和田さん!!

  22. ワダサン、アリガトウ…

  23. 暗黒とも呼ばれた苦しい時代を主力として背負ってくれた
    引退の時にファンに思いきり喜んで欲しいと涙ながらに語ってくれた
    コーチとして選手とともに今の阪神の礎を築いた
    監督として日本シリーズの舞台に導いてくれた・・・
    31年もの間ずっとタイガースを支えてくれた貴方を最後に胴上げしたかった・・・
    でも、またタイガースのユニフォームを着る時があると信じています!その時こそ貴方を胴上げ出来ることを願っています!
    長い間本当にお疲れ様でした。長文失礼致しました。

  24. 暗黒時代も乗り越え、ひたすら阪神に尽力してくれた姿、とにかくかっこよかったです
    また何かメディアに出るとか、コーチとかで阪神に戻ってくるとか、そんなのでもいいから監督の顔見たいです
    第2戦の大和の守備見たときの監督の笑顔、最高でした

  25. フロントに足引っ張られながらもよく頑張ったと思うで!
    お疲れ様!!

  26. サヨナラは言わへんで!
    だってすぐ戻ってくるんやろ?

    和田のおらん阪神とかありえんわ!
    ちょっと休憩したらまた帰ってきてや!

  27. これからお互い女には気を付けようね チュッ

    • やはり来たか。

  28. 順位だけ見るとけして悪い成績じゃないのに残念ですまたいつの日か縦縞に袖を通す日を楽しみにしてます31年間お疲れさまでした阪神に入団してくれて有難うございました

  29. 阪神タイガースの監督を4年…他球団のそれより何倍にも相当するハードさかと思います。
    おつかれさまでした。

  30. 女性問題は解決したん?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298