今季は2度の故障で戦線離脱。「そこが(引退を決めた)一番の理由です」と説明したが、8日に1軍に復帰してからは10打数6安打3打点と躍動している。それでも「いいところで辞めるというのも選択肢。好きで小さい頃から野球を始めたので、最後打てなくなって野球が嫌いになって辞めるのは嫌だったという思いはありました」と話した。
プロ19年目のシーズンは残り2試合。まだポストシーズンへ向けてチャンスは残っている。「今まで日本一になれていないことが心残り。本当の意味でラストチャンスなので、その夢を最後まで追いかけていきたいです」。ラストシーズンを完全燃焼で駆け抜ける。
引用元 関本、“輝きながら引退”を決める/タイガース/デイリースポーツ online
「今年は2回けがをして、ファームにいるときに潮時かなという考えが芽生えました。声援がなくなったら辞めようと思っていたけど、最後まで大きな声援をいただけて感謝しています」(中略)
今季は2度の故障も乗り越えた。「自分のポテンシャルを考えたら、よくやったかな」と、19年間を締めくくった。
引用元 阪神・関本が引退会見「自分のポテンシャルを考えたら、よくやったかな」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)
阪神・関本賢太郎内野手(37)が今季限りで現役引退することが、29日までに明らかになった。近日中に記者会見し、今季最終戦となる10月4日の広島戦(甲子園)で引退セレモニーを行う。
引用元 さらば関本…10・4引退セレモニー/タイガース/デイリースポーツ online
日本一へ!
セッキー…(T ^ T)
寂しいなぁ…(T ^ T)
本当に引退しちゃうんやね…(T ^ T)