222026387
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

鳥谷「清宮くんは見たよ。でも、すごいヤツはこれまで山ほど見てきた。もう、いちいち驚かない(笑い)」

LINEで送る 19コメント

「清宮くんは見たよ。でも、すごいヤツはこれまで山ほど見てきた。もう、いちいち驚かない(笑い)」

 今夏、自らの学生時代を思い返し、自虐的に笑った。聖望学園時代は同じ埼玉県内の同い年、高校通算86本塁打を誇った埼玉栄・大島(元西武)の長打力に度肝を抜かれた。早大3年時、2歳下で智弁和歌山出身の武内(ヤクルト)の技術に衝撃を受けた。“挫折”を味わう度、球界屈指の努力を積み重ね「鳥谷敬」を作り上げた。

引用元 阪神悪夢払拭の首位キープ 鳥谷が3安打3打点 – 野球 : 日刊スポーツ

2015-0823-08
阪神悪夢払拭の首位キープ 鳥谷が3安打3打点

いちいち驚かない!

みんなのコメント
19コメント views
  1. いちいち驚かない!

  2. 見てどう思ったかを率直に言うと彼の将来に影響を与えかねないから言葉を選んだ感じ

  3. 俺も いちいち驚かないようにするよ〜

  4. >“挫折”を味わう度、球界屈指の努力を積み重ね「鳥谷敬」を作り上げた。

    カッコイイ!

  5. 大学時代には青木宣親。
    そしてタイガースでは西岡剛とM・マートン。
    シーズン200本超えの凄い打者を3人も身近で見れてるのは多分ボクぐらいなんじゃないのかなって気がします。

    • マートン…カブスで元同僚
      青木…WBC主力メンバー(06・09)
      西岡…阪神入団同期、WBC

      WBC入れると球児とかもアリになっちゃうけどね。

  6. 鳥さん大学時代からスターなのに 驕らず努力し続けて凄いな

  7. 鳥さんが一番すごい!

  8. でも春夏連覇した晋太郎はやっぱりすごいよ。大エースになれよ!同じチームで良かった

  9. 武内ってそんなすごかったんやな

  10. 清宮くんが阪神ファンであることは
    嬉しくもあり
    遠い存在のような気にもさせる

    • 阪神に入ってくれたらなぁ…

    • それ超分かる
      あたしも同じ感覚

  11. 凄いポテンシャルを持っていても、プロで活躍できるかどうかは、本人の努力にかかっている。トリさんが言うから重みがある。

  12. Cool!

  13. 早稲田時代の青木は大学時代の鳥谷を見てスゲー奴がいるなと思ったみたいな話もあった

  14. 清宮君、自分の事を阪神の選手が話してくれてるって嬉しいだろうなぁ。

  15. ボクは甲子園出てないよー。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298