59865031
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西岡、故障後初の屋外フリー打撃・左打席で31スイング「見てもらった通りです」

LINEで送る 33コメント

 右肘内側側副じん帯損傷からの復帰を目指す阪神・西岡剛内野手(31)が22日、鳴尾浜で故障後初めてとなる屋外でのフリー打撃を行った。患部への負担が少ない左打席で31スイング。安打性の当たりは10本を数えた。

 久しぶりにユニホーム姿を披露した背番号7は練習後、「見てもらった通りです」と多くは語らなかった。それでも、見守った掛布DCを「あまり強く振っていないけどヘッドスピードがある。バランスがいい」と、うならせるには十分な練習内容だった。

 右打席はまだティー打撃のみ。仲野2軍トレーナーは「まだスローイングは開始していない」と話しており、実戦復帰には守備面でも多くの課題があるが、この日が完全復帰に向けた大きな一歩となったことは確かだ。

引用元 西岡故障後初の屋外フリー31スイング//デイリースポーツ online

2015-0823-06
【写真】西岡故障後初の屋外フリー31スイング//デイリースポーツ online

故障後初の屋外フリー打撃!

みんなのコメント
33コメント views
  1. 待ってます。

    • あっ・・・

      許す。ワシも待ってるけぇ

  2. 元気そうな姿がみれて嬉しい♪

  3. バッティング練習してるて聞いただけで嬉しいわ!
    ゆっくり焦らずやで!

  4. つよぽんのバッティング姿が見られて、今日は幸せな気分や~。
    ほんま焦らずしっかり治してや!
    ずーっと待ってるで♪

  5. 戻ったらチューしてくれる?

  6. ひさしぶりに嬉しいニュースや!
    心がちょっと軽くなりました。
    ユニフォーム姿、やっぱり格好いい!
    きっちり治して、元気な笑顔でもどってきてや♪

  7. まだまだ本調子の剛じゃないと思うけど
    ゆっくりでいいからしかっり治して・・・

    うそ。 
    早く戻ってきて!
    いっぱい打ってガッツポーズしてる姿が早くみたい!

  8. 1歩前進ですね!

  9. ひさしぶりにユニフォーム姿と声が聞けただけで幸せ。
    帰ってきたら嬉しすぎて泣いてまうやろなー。

  10. まずは貴重な左の代打で復帰して欲しいね。

  11. 外からでも、みんなを鼓舞させてね!

  12. 早く戻ってきて欲しいけど、しっかり完治するまで待ってます!元気な剛が見たいので(*^^*)

  13. 日本シリーズには間に合うようにして下さいよ

    • 戻っても車は買えへんで

      • 車はもう持ってるんで、
        もっとええもん買ってください

  14. ゆっくり調整してください。やっぱり阪神には西岡が必要!!

  15. 間に合わないと見せかけて

    ジャーーーン!と奇襲だ

  16. 記事に載って来だしたのは状態がよくなってるってことやんね

    • ただ無理してなければいいが。今年はダメでもこの先10年以上プレー出来る選手であって欲しいんや。

  17. 短期決戦には必要やから間に合うとええんやけど

  18. 剛は大事な時(プレーオフ直前)に戻ってきてくれると信じています
    彼がいるとチームの雰囲気が全然違うので

  19. 完全復活への第一歩!嬉しい!
    泣かなーいーよ♪

  20. 再検査の結果次第でしょうね
    今シーズン間に合わすため手術しないでリハビリしてきたんやから最後でもなんとか出れたらいいと思います!

  21. わしの出番はまだかの?

  22. 鳴尾浜行きたいなあ

  23. 私も、鳴尾浜へ、剛の頑張ってる姿、見に行きたいよぉ。。。

  24. やっかいな怪我だし、焦らんでほしい
    ダメならTJ手術でもええと思ったけど、今年で契約が切れる剛と球団がそれで契約してくれるかやな

  25. ファームって、選手はクラシックスタイルが絶対じゃなかった?
    関本も上本もファームじゃクラシックスタイルにしてるけど、なぜ西岡はしてないの?

  26. 俺、再始動やで!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298